ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、あまりいいお天気ではなかったけど、
めずらしく午前中から、おでかけ。
今日の目的地は、海田総合公園。
幼稚園ママの間では、けっこう、評判のよかった公園で、
行ってみたい!と思ってたので、ヤッター
と言っても、我が家の土日の予定は、
ほぼ100%、私が決定権をもってますピース

公園に着いたのは、11時前でしたが、
遊具のある広場は、たくさんのチビッコ連れのファミリーで、
にぎわってました。
manaちゃんは、さすが、6歳!
積極的に、あっちに行ったり、こっちに行ったりで、
いろんな遊具を楽しんでました。
かわって、fuuちゃんは、と言えば・・・
網を登りかけては、「こわいよぉ~
つり橋を渡ろうと、1~2歩進んだかと、思えば・・・、そのまま、後退。
情けないほどに、腰がひけてました
もっと、おチビの時は、こんなに、怖がりでは、なかったはずなのに、
年々、怖いモノが、増えてきてるようです。
それも、成長してる証なのかな・・・。
二人が、何度も、何度も、楽しんだのは、コレ!
海田総合公園

長~いすべり台。あまりいい画像が撮れなかったのですが・・・ ̄□ ̄
 

>>>Read more


 

 

 

 
今日は、manaちゃんの仲良しのお友達と、お別れの日でした
ひとりは、同じ県内へ、もうひとりは、関西へのお引越しです。
manaちゃん、人生初のお友達とのお別れ。
manaちゃんの性格からして、今日が最後だよ!なんて言ったら、
悲しくて、遊ぶどころでは、なくなってしまうと思い、
いつものように、遊んで、いつものようにバイバイしようと、
お友達のママとも、打ち合わせ。
ご近所の桜桜がたっくさん咲く公園で遊びました。
残念ながら、桜のほうは、三分咲きってところでしょうか。
桜 三分咲き


帰りは、「またね~」で、お別れ。
でも、ちゃんと、manaちゃんには、分かっていたようです。
家に帰ってから、いつもと様子が違ってました。
悲しい気持ちを、ぐっとこらえてる感じでした。
まだまだ6歳・・・、と思っていたけど、
もう6歳なんだなぁ・・・とmanaちゃんの成長を実感しました。
(左から)おともだち・fuuちゃん・manaちゃんおともだち

もちろん、fuuちゃんには、まだ何のことやら・・・って感じでした。
お友達が、お引越ししてしまうのは、悲しいけど、
いろんな所に遊びに行ける楽しみができていいかも
かなり前向きなaccomamaです。

manaちゃんのお友達ちゃん、今まで、ほんとにありがとねハート
そして、これからも、ずーっと、お友達でいてね 

 

 

 

 
先週くらいから、目がかゆいビックリみっちゅ
午前中、眼科に行って、目薬をもらってきました。
ひのき花粉に反応してるのかも・・・とのこと。

眼科のかえり、100円ショップで、
消しゴムを買って帰りました。
もう、半年以上前から、すご~く気になっていた、消しゴムはんこ
やっと、重い腰をあげて、作ってみることに・・・。
ほんとなら、消しゴムはんこ用の消しゴムを用意すべきなんだけど、
あれって、結構、高価だし、
失敗した時のショックも考慮し、
まずは、100円で、トライしてみました。
2時間の格闘の末、4つできあがりました

消しゴムはんこ

初めてにしては、なかなかの出来に、自己満足ですあ

4個入りの消しゴムのうち、今日、2個を使いました。
残りあと2つ・・・。
明日も、彫り彫り、しよっかなぁ・・・
ハマってしまいそうな、予感です 

 

 

 

 
4月から、小学生のmanaちゃん。
袋物で、必要なのは、準備しとかなきゃ!と思い、
お友達に、確認したところ・・・
体操服入れだけで、いいみたい。

幼稚園に入園の時には、スモッグ、お弁当袋、コップ入れ、
ランチョンマット、はさみ入れ、などなど・・・。
たくさん作りました。
しかも、サイズまで、指定してあったり・・・dead

 

>>>Read more

 

 

 

 
チューリップ

我が家のチューリップ第1号が咲きました。
色も形も、いまいちでしたが・・・

今日も、4月中旬の気温まで上がったみたいです。
このあとも、第2号、3号が、続々と、
咲いてくれるのを、楽しみにしています。

今日、あらたに、ロベリア、マリーゴールド、ナスタチウムを
植えました。
徐々に、冬の花から、春夏の花へ、
お庭も模様替えです。

そして、今日、今年最初の、
アゲハチョウを見ました。
突然だったので、写真におさめることは、
できなかったのですが・・・
もう、すっかり、春なんだなぁ・・・
春を実感した、一日でした。

 

 

 

 

 
卒園式

今日は、manaちゃんの卒園式でした。
心配されたお天気も、昨日とは、うってかわって、
暑いくらいの、いいお天気でした。

mana・fuuの通う幼稚園、いまどきめずらしく、
マンモス園です。
manaちゃんの年長さんだけでも、5クラスあります。

恥ずかしがり屋で、引っ込み思案のmanaちゃんは、
なかなか、自分の思いを、伝えられず、
お友達とうまく付き合えない・・・なんてこともありました。
でも、3年間、いつも、やさしい先生に助けてもらいながら、
今日、なんとか、卒園の日を迎えることができました。
お友達も、たくさんできました。

いよいよ、4月からは、小学生です。
仲良しのお友達も、お引越しで、
小学校は、別々になってしまいます。
manaちゃん、大丈夫かなぁ・・・
そんなことを考えると、不安は募るばかりです・・・

明日からは、しばらく、のんびりと
過ごしたいと思います。
おっと ダンナさまは、お仕事でした



 

 

 

 

 
布のストックが、どんどん増えている・・
分かっていても、お気に入りをみつけると、
ついつい手がでてしまいます。

先日、某雑貨屋さんで、ゲットした、
超お買い得ハナマルハギレセット。
やっぱり、中には、テイストの合わないものも、入ってました。
そのまま、処分するには、もったいないので、
目的もなく、ミシンでパッチ、大きくつなげてみました。

そうだパソコンモニターのカバーにしよう
と、思い立ち、出来上がったのが、こちら・・・
パソコンカバー

今までは、使わなくなった、テーブルクロスを半分に折ってかけてた
という、なんともお粗末だった、我が家のパソコンちゃん。
このカバーで、少しは、かわいく変身できたかしら・・・

次回は、あまりものの布ではなく、
お気にいりいっぱいで、作ってみようかな・・・

これ以上、ハギレの山が、高~くなってしまわないよう、
買い控えでいきたいと思います。

 
 

 

 

 

 
今日は、幼稚園のママ友達4人と、ランチにいってきました。
manaちゃんが、入園してから、ずっと仲良しだったお友達が、
卒園と同時に、お引越ししてしまいます。
そのお友達のママの送別会をかねた、ランチでした。

お店は、Cannery Row
ピザ・パスタは、もちろんだけど、
バイキング形式のサラダバーがとってもおいしいんです
デザートのケーキは、ワゴンで運ばれてきて、
好きなものを2つチョイスできます。
どれも、おいしそうで、悩んでしまったけど、
私は、フルーツいっぱいのタルトと、モンブランをチョイス。
おいしかったよぉ!!!

たべて、おしゃべりして、あっという間の2時間でした。

お引越しするお友達に、みんなから、プレゼントを渡しました。
これは、私の好みで、チョイスしたものだったんだけど、
お友達も喜んでくれて、みんなにも好評でした。
あー、良かった、気にいってもらえて。

明日は、幼稚園の終業式。
ママ友とのランチも、しばらく、おあずけになりそうです。
 

 

 

 

 
今日は春分の日でしたが、
4歳のfuuちゃんにとっては、
しんぶんの日だったようです。
「今日はしんぶんの日じゃけえ、しんぶんを読まんといけんのんよ・・・」
なんとも、笑える発言でした。

午前中は、じじ・ばばと一緒に、お墓参りに行き、
帰りに、宇品のジャスコに寄り道。
そして、見つけたのがこちら。

SSCN2020.jpg


プリキュア5のピンキーキャッチュ。
ラムネが一粒入ってて、200円。
6歳のmanaちゃんは、もうそろそろ、プリキュアは卒業かしら・・・
と、思ってたのに、
まだまだ、どっぷり、プリキュアにはまってます。

大喜びの二人は、家に帰ってからも、
ずーっと、腕にピンキーキャッチュをつけて、
プリキュアごっこ、やってました。
平和な、休日でした・・・。
 

 

 

 

 
めでたく、本日、ブログを始めました。
accoのまいにち・・・のタイトルには反して、
まいにちの更新とは、なりそうにはないのですが
日々のできごとを綴っていけたらなぁ・・・
と思っています。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
