ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
明日の手作りマーケットに向けての作品作り、
なんとか、終了しました。
もう、コレで、おしまい!と思いながら、
使わなかった布をたたみなおしてたら・・・、
「もう1個だけ、バッグ作ろっと
ついつい、布を眺めてると、何か作りたくなるんだよね・・・。
これって、かなり、病んでるのかしら・・・。

新たに、完成したのは、コチラ
デニムとドットのスカート7分丈パンツ 女の子

かごバッグ3号斜めかけバッグ・こどもシューズケース


手作りマーケットの詳細は、今まで公開していませんでしたが、
「やどかり雑貨店」といいます。
私は、正式なメンバーではないのですが、
縁あって、参加させていただいてます。
明日、6月1日、午前10時より、
広島市安佐南区民文化センターにて、開催されます。
毎回、かなりのお客様に来ていただいてるのですが、
やっぱり、毎回、かなり、不安です。
心をこめて、丁寧に!を心がけて、ひとつひとつ、
作らせてもらってるつもりなのですが、
気にいって、もらえるかしら・・・?
明日も、不安な朝を迎えます。
いいお天気だということだけが、なにより・・です。
 

 

 

 

 
手作りマーケットに向けての製作日数が、残すところ、あと1日になってしまいました汗汗
明日は、作りかけのものを仕上げて、あとは、値札つけです。

あーーー、明日は大変な1日になりそうです・・・
そして、マーケット当日も、バタバタするだろうなぁ・・・

明日、時間があれば、新作をUPしようと思います。
ちなみに、今日、出来上がったのは・・・
こどもスカート2点と、こどもハーフ丈パンツです。

明日に、そなえて、今日は、もう寝ます・・・
 

 

 

 

 
2週間以上も前にひいてしまった、風邪が、
こじれに、こじれて、気管支炎に・・・
そんなわけで、調子もいまひとつ・・・のなか、
ちょっとずつ作り進めてきた、デニムもの2点、できあがりました。
otona&kodomo デニム

右が、大人用イージーパンツ。サイズはS~Mになります。
そして、左が、こども用、ホットパンツ。サイズ120です。
こども用には、ドット柄の優しいかんじの色の布で、
切り替えをつけてみました。
少し前に、自分用のイージーパンツを、同じデニム生地でつくって、
はいてるんだけど、
最初のうちは、ごわごわで、ハリがあって、
ちょっと、失敗・・・?ってかんじ。
でも、洗濯を重ねていくうちに、やわらかくて、イイ感じに!
手作りマーケット間近ということで、
今回のも、出品用に、作ったんだけど、manaちゃんに狙われてます。
manaちゃんに、パンツ、fuuちゃんにスカートを作ってあげたいんだけど、
このデニム生地、ほぼ全て使い切ってしまいました。
某手芸屋さんのSALEで購入したのですが、
また、出てくるかなぁ・・・。
気に入ったのに限って、再び、お目にかかること、
なかったり、するんだよねぇ・・・。
今後のチラシも、要チェックです。 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
先週末に風邪をひき、いまだにひきずってますmoee
そんなわけで、ハンドメイドも思うように進まなかったんだけど、
スローペースで、少しずつ完成させました。
kodomo エプロンワンピkodomo エプロンワンピ 後ろ画像

チェックが、めらめら~に写ってしまって、わかりづらいけど、
9mmの赤レンガ色のチェックです。
後ろには、ゴムがはいっていて、
首の後ろで、ひもを結ぶようになっています。
エプロンとしても、お洋服としても、どちらでもいけるんじゃないかと思います。

かごバック1号・2号

そして、かごバックもできあがりました。
左は、ワンハンドルの手提げタイプ、右は、斜め掛けタイプです。
左のワンハンドルのほうは、少し、持ち手を長めにしてみたので、
肩に掛けて持つこともできます。

私が、参加させてもらってる、手作りマーケットが、
いよいよ、来週にせまってきました。
気ばかり焦って、なかなか、はかどりません・・・。
もう少し、こども服を作りたいなぁ・・と思ってます。
ラストスパートですアップロードファイル 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
fuuちゃんのリクエストで、ひさびさにパン作り。
fuuちゃんのご希望のパンは、いつも、コレ・・・
てづくりパン ブリオッシュ

ブリオッシュです。
生地の中に、タマゴやバターがはいっているので、
おやつ感覚で、パクパク、いただけちゃいます。
おうちパンのなかで、人気ランキング、不動の第1位です絵文字名を入力してください

今日のブリオッシュ、ふくらみも、まずまず。
中は、フワフワで、かなり上出来でした
電子レンジで、発酵させる・・・というレシピだったので、
とりかかりから、いただきますまで、1時間。
とっても、手軽に、焼きたてパンを味わえますハナマル
mana・fuuも、喜んで食べてくれました。
もっと、手作りしてあげなきゃ・・・と反省のmamaです。
  

 

 

 

 
ブログを始めて、約2ヶ月。
なんだか、しっくりこないなぁ・・・と思ってました。
思い切って、タイトル変えてみました。
プチリニューアルです 

 

 

 

 
こどもスモックワンピ、3点できあがりましたアップロードファイル

kodomo スモックワンピ コットンリネン・ブロックチェック


kodomo スモックワンピ 赤茶チェック

サイズは、上が、110と120
下の赤茶が、110です。

これから、暑くなると、このスモックタイプが、いいんです!
ゴムなので、脱ぎ着が楽みたいですグッド
mana・fuuも、去年の夏は、着つぶしてしまうくらい、
このスモックワンピ、大活躍してくれました。

下の赤茶チェックの布が、まだのこってるので、
次は、エプロンワンピをサイズ違いで、作りま~す


 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
誕生日が過ぎて、はや2週間・・・
ネットショップで選んだ、自分へのプレゼントが、
やっと、届いてきました。
遅ればせながら、バースディプレゼントです
ベチュラ サンダルマリンテイスト キャンバススニーカー

特に、右側のキャンバススニーカー、ひとめぼれで、購入しました。
ネットショップで、見つけて、いいなぁ・・・と、思っているうちに、完売アップロードファイル
そして、何日か後に、諦めきれずに、もう一度、そのショップをのぞいてみると、
なんとそこには、再入荷のコメントが
もう、即買いですピース
しばらくは、眺めておこうかな・・・ウフッsmile-12

そして、こちらは、おまけ・・・
コットンリネンのキルトと定番ギンガムチェック

もう買うまい・・・と固く誓ったはずなのに、
SALEの赤札に、買わずにはいられませんでした ̄□ ̄
まったく、意思の弱い私です・・・ 

 

 

 

 
おとなチュニック ブラックウォッチブラックウォッチ生地アップ

前回の予告どおり、おとなチュニックが出来上がりましたアップロードファイル
ブラックウォッチのダブルガーゼです。
腰周りが、ゆったり・・ではなかったので、
両サイドに、スリットをいれてみました。
ブラックウォッチ、私も含め好きな方も多いですよね。
この人気、いつまで続くのでしょう・・・ 

>>>Read more

テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ここのところ、ハンドメイドに力の入る毎日。
洋服2点、出来上がりました。
大人服 ノースリーブブラウス② 子供服 チュニック

ちょっと、画像が悪くて、わかりにくいのですが、
右側の大人服は、前回と同じデザインで、
コットンリネンに青の花柄がはいった生地です。
左側の子供服は、サイズ120のチュニックです。

そして、只今、大人用チュニックを製作中です。
まだまだ、人気の高い、ブラックウォッチをつかってみました。
出来上がり次第、写真をアップしたいと思いますアップロードファイル 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
長かった、GWも今日でおしまい。
ダンナさまの実家へ1泊2日の予定が、
変更に、変更・・・で、
私は昨日、mana・fuuとダンナさまは今日帰ってきました。

ダンナさまの実家は、かなり、山間にあります。
大自然を満喫してきました。
mana・fuuも、ほとんど外遊びで過ごしました。
たんぽぽmana・fuu 花あそびやまぶき

ひと足、さきに帰ってきた私は、早速、今日から、
ハンドメイドを開始
布の裁断の途中で、なげたままになっていた大人服が、仕上がりました。
大人服 ノースリーブブラウス
ベージュのギンガムチェックです
思ってたよりも、ゆったりデザインだったので、
カットソーや、キャミの上に重ねてもよさそうです。       
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
前回に引き続き、エコバッグの色違いが、2つ完成♪
エコバック
今回は、内布をつけて、しっかりとした仕上がりです。

そして、こちら・・・
ルームシューズ用巾着

ルームシューズ・スリッパ用の巾着です。
1つは、自分用で、もう1つは出品用です。
まだ、出来上がってはいないんだけど、
リメイクしたスリッパをセットにしたいなぁ・・と思ってます。

今は、大人服の製作にとりかかったところ・・・
まだまだ、布の裁断にも、至っていません。
気があせるばかりで、なかなか、はかどりませんmoee

 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
今日は、私の3*回目のたんじょうびアップロードファイル
仕事がお休みだった、ダンナさまと、ランチにでかけてきました。
コッリーナ イタリア
コッリーナ イタリア
パスタランチ 前菜
パスタランチの前菜 サーモンマリネ・鴨のロースト・なすのムース
パスタランチ 海老とブロッコリーのクリームパスタ
メイン 私:海老とブロッコリーのバジルクリームパスタ ダンナさま:明太子のカルボナーラパスタランチ デザート3種
デザート3種 チョコムース・シャンパンムース・ティラミス
主婦の私には、ちょっとお高くって、行ったことがなかったんだけど、
今日は少し、贅沢してみました。
お店の雰囲気も落ち着いたかんじで、眺めもいいところでした。
味は言うまでもなく、最高でしたアップロードファイル

そこから、ちょっと足をのばして、念願だった、グラマーペインにも立ち寄ることができました。
mana・fuuの帰りの時間を気にしながらも、ちゃっかり、
サービスのコーヒーも、いただいてきました。
私好みの、ちょっと苦味のきいた、おいしいコーヒーでした。

夜には、ケーキでお祝いしてもらい、
manaちゃん、fuuちゃんからは、お手紙をもらいました。
やっぱりこれが、一番うれしいかなぁ・・・
みんな、ありがとうハート
たっぷりエネルギーをもらったかんじです。
明日からは、今まで以上に、がんばれそうな気がします
バースデーケーキバラのアレンジ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
