ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
タウン情報誌、以前はちょくちょく買ってたんだけど、
ネットのお世話になり始めた頃から、
買わなくなってしまいました。

でもでも、今日、耳鼻科の待合室で見たタウン情報誌、
保存版にしたいくらい、気になる内容満載でした。

まずは、Wink。whr0710[1].jpg


特集は、県内のドライブで、立ち寄りたい、郊外の素敵なショップ。
Cafe、パン屋さん、ジェラート、などなど。。。
ロードマップとショップの紹介がたくさん。
まだまだ、知らない、オシャレショップが満載でした。
噂の「本通ヒルズ」の詳細も載ってました。

お次は、Freak。main_r1_c3[1].jpg

こちらの特集は、雑貨屋さん。
これぞ、超保存版ってくらいに、
広島の雑貨屋さんが、網羅されてました。
営業時間や、定休日なんかが、一目で分かるから、
かなりお役に立ちそうです。

ちなみに、Freakの先月号は、ドライブ特集で、
これも、気になる郊外のお店がたくさん載ってて、
「これは、買いよ!」と本屋さんやコンビニを、
何軒かまわったのですが、見つからず、
バックナンバーを取り寄せるか、考え中です。

そして、今日、新たに、気になるこの2冊のタウン誌。
買うべきか、立ち読みで済ますべきか、
悩むところです。 

 

 

 

 
今日は、中秋の名月。。。ということで、
お月見団子を作りました。

SSCN3193.jpg

fuuちゃん「お外で食べようよ~。」
accomama 「なんで?真っ暗だし、おうちで食べよ。」
fuuちゃん「お団子もって、お外で待っとったら、うさぎが食べにくるんよ~。」

???なにそれ~。
fuuちゃん、どこでそんな話聞いてきたのよ~。

しばらく、玄関の外に、お団子を持って出てたんだけど、
「きょうは、うさぎは、こないって!」
と言って帰ってきました。
fuuちゃん、今日も、おもしろいです。

甘いものつながりで、もうひとつ、スイーツのお話。

先日の、角島ドライブのかえり、宮島SAで、
おいしそうなものを発見!!!
SSCN3194.jpg
ぷりんどら

どら焼きの生地のあいだに、プリンがはさんであって、
カラメルのほろ苦さが、絶妙です。
甘さもひかえめで、激ウマです。

私は、今まで聞いたことなかったんだけど、
この「ぷりんどら」って、有名なのかしら?
また、見つけたら、買って食べたいです。
確か(定かではないのですが・・・)、1個160円です。
 

 

 

 

 
昨日に引き続き、今日もドライブへ。
今日は、県内で、mana・fuuのお気に入りの公園です。
遊具も、シンプルで、なんてことない公園なんだけど、
なぜか、二人のお気に入り。
SSCN3181.jpg
こんな、ステージがあって・・・

SSCN3180.jpg
こんな、遊具があって・・・

SSCN3179.jpg
大きなダムの近くです

SSCN3182.jpg
全体的には、こんな感じ。

こんな、マイナーな公園なのに、偶然にも、
お知り合いに遭遇して、びっくり。

遊具で、遊んだあとは、どんぐり拾い。
fuuちゃんは、幼稚園に持って行くんだと、張り切ってました。

帰りに、寄り道して買ったのは、コチラ。
SSCN3178.jpg
よしお」の鯛焼きです。
アツアツをいただきました。焼きたては、美味です。

明日は、連休最終日。
スイミングのテストもあるので、
明日は、おとなしく、在宅です。 

 

 

 

 
今日は、山口の角島までドライブにでかけてきました。
2年越しの夢がやっと実現ですキラキラ
SSCN3170.jpg
海の色が、とってもきれい。沖縄みたい(行ったことないけど・・・)
SSCN3167.jpg
角島大橋。無料なのがうれしいです。

お昼ごはんを食べるために立ち寄ったのは、しおかぜの里。
レストランからは、海を目の前に眺めることができます。
私がいただいたのは・・・
SSCN3169.jpg
浜定食。おどろきの650円なり~。
メインは日替わりで、今日は、イカの湯引きでした。
食後すぐだというのに、おいしいにおいに誘われて、
イカ焼きを食べたり、かき氷を食べたり。
もう、大満足。

その後、このしおかぜの里から、道路を渡ると、
砂浜に下りることができて、mana・fuuは水遊び。
SSCN3168.jpg

最初は、こんな感じだったんだけど、
最終的には、全身ずぶ濡れ、シャワーもなく、大変でした。

気をとりなおして、お次は、角島灯台へ。
070922_1515~0001.jpg

灯台への入場料は、大人150円、6歳以上の子供20円。
激安です!
見た感じ、そんなに高くなさそうだったのだけど、
階段105段を上りきって、灯台のてっぺんに出てみると、
うわ~、たか~い。そして、すっごい風~~~。
もちろん、高所恐怖症のダンナさまは、下でお留守番でした。
SSCN3166.jpg
灯台のすぐ横の広場には、こんな遊具もありました。

そして、おすすめは、コチラ・・・
SSCN3165.jpg
駐車場(有料で300円でした)の横にある、美人海女の店。
イカ焼き200円。もちろん、いただきました。
ほかにも、さざえやあわびもありました。

雲行きも怪しくなり始めたのだけど、
最後に立ち寄ったのが、こちら、
SSCN3164.jpg
映画「4日間の奇跡」(観てないけど・・・)で使われたロケセットの教会。
今は、トイレとして使われているんだけど、
ステンドグラスもはめられていて、すごく、可愛い建物。
残念ながら、今月いっぱいで取り壊されるそうです。

SSCN3163.jpg

今日の収穫は、パン、ひじきクッキー、いかのおつまみ、ごぼうせんべい、
たまごかけごはんのしょうゆ、梨(途中の道の駅で購入)
またまた、買いすぎてしまいました。

帰りに、途中寄り道で、玖珂インターで降りて、山賊へ。
そしたら、突然の大雨、席は満席。
かなりの待ち時間になりそうだったので、断念して帰ってきました。
いつかは、山賊リベンジ、したいです。
 

 

 

 

 
以前から、気になってて、
でも、毎月1500円の出費はイタイよなぁ・・・
と、なかなか手にすることができなかった、
「はんど&はあと」
初めて、手元にやってきました!
070920_2212~0001.jpg


・・・と言っても、残念ながら、借り物です。
ハンドメイド好きな、幼稚園のママ友から、お借りしました。

中身は、やはり、期待通り絵文字名を入力してください
気になる、ハンドメイドのレシピがたくさん。
あと、お料理やスイーツのレシピまでも載ってました。

この内容で、毎月キットがついて、約1500円は、
決して、高くないのかも・・・。
あー、でも、私の場合、作るのが間に合わなくって、
どんどんキットがたまっていきそう・・・。

今までも、フェリシモのキットをためてしまった前科もあるので、
やっぱり、やめておこう。

Yママちゃん、また、貸してね~♪



 

 

 

 

 
今日は、hanaさんとhappaさん、そして、
takumiくんと一緒に、ランチに行ってきました。
近くにありながら、今まで一度も行けてなかった
鎌倉パスタです。
070912_1256~0001.jpg
私がオーダーしたのは、やりいかと明太子のクリームソースパスタ。
噂のバジルロールも、もちもちでおいしかったです。

ハンドメイドのことなど、おしゃべりしてたら、
時間が過ぎるのもあっというまでした。
まだまだ、不完全燃焼な感じ・・・。
また、それぞれのイベントが終わったら、
ゆっくりおしゃべりしましょうね。

そして、コチラ↓、happaさんからの嬉しいプレゼントアップロードファイル
SSCN3128.jpg

夏に神戸雑貨屋さんめぐりをされて、
素敵なおすそわけをいただきました。
happaさん、ありがとうハート
どれも、もったいなくって、使えないかも・・・。
しばらく、飾って、眺めて、楽しみますね♪
一番右に写ってるのは、「poche」さんのフライヤー。
作成されたのは、navyさん。素敵ですぅ絵文字名を入力してください
額にいれて、飾りたい!!プロ並みです。
偶然にも、幼稚園のお迎えのとき、navyさんにバッタリ!
「いえいえ、ほんとに素人で・・・」
なんて、おっしゃってたけど、すごくいいセンスもってて、
うらやましいです。
pocheさんのイベントも、かなり期待大です。


そして、今日のおやつも、かき氷。
SSCN3127.jpg

fuuちゃんのオーダー、3色かき氷~
SSCN3129.jpg

なんだか、ハワイで売られてそうな感じです。
 

 

 

 

 
ずいぶん長い間、フリーズ状態でしたが、
本日、久々の更新です。
アクセスいただいてた方々、お待たせして、スミマセン。

mana・fuuの新学期が始まってから、
着々と作り続けてきました。・・・が、
思ったより、制作がはかどってません。

ちょこっとですが、出来上がったものを、紹介します。

SSCN3120.jpg
フタ付きかごと、ポケットティッシュケース


SSCN3119.jpg
カードケース大・小 大きいほうは、保険証入れとしても使えそうです。


SSCN3118.jpg
リメイクスリッパと巾着のセット

今、ハマッている、クロスステッチをいれたものだから、
かなり時間がかかってしまいました。
まだ、頭の中には、作りたいものがいっぱいなので、
一つでも多く、形にしていけたらなぁ・・・と思います。
スローペースながら、頑張ります。

昨日は、hanaさんと一緒に、「やどかり」のフライヤーをもって、
stitch 2 house さんと、bois 2 さんへ。
bois 2 さんには、毎回、フライヤーを置かせていただいてます。
stitchさんには、今回が初めてです。

見かけた方は、是非ぜひ、持ち帰ってくださいね。

ステッチさんで、かわいいワイヤーピックを見つけたので、
お買い上げ~♪
早速、おうちのグリーンにさしてみました。
SSCN3117.jpg

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
