ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
オンライン書店ブークス、初めて利用してみました。
送料が無料なのが、いいところ。
それに、本屋で売り切れだった本が、
ここにはあったので、即注文!

SSCN5242.jpg
こんな風に、ゆうメールで、
注文から5日目くらいで、届きました。
3連休をはさまなかったら、もっと早くに届いてたかも。。。

注文したのは、
SSCN5241.jpg
文庫本と、児童書。

これからの季節、寒い中、出かけていって買うより、
だんぜん便利かも。。。
どんどん、ダラズになっていく、私です。 

 

 

 

 
なんだか、ここのところ、三連休が多いような気がするのは、
私だけでしょうか。。。

今回の三連休、めずらしく出勤のなかった私。
とても有意義に過ごせました。

まず、初日の土曜日は、
「この土日、仕事には行きません!」宣言をしたダンナさまが、
mana・fuuを連れて、ゆめタウンへお出かけ♪
そして、私は、留守番宣言!
ミシンをして、過ごしました。

2日目の日曜日は、楽しみにしていた、
カープファン感謝デーへ!
PA0_0083.jpg
外野の芝生は、思ってた以上に、ふかふかでした。
今シーズンは入ることのなかった、内野スタンドにも行けて、
mana・fuuも、大喜び♪
残念ながら、すべての抽選にハズレ、見るだけ・・・でしたが、
最後の市民球場を満喫してきました。

そして、最終日の3日目。
午前中は、小屋裏収納を整理したり・・・で、すぎてしまい、
午後からは、ちょこっとミシン。
夕方は、mana・fuuのスイミングへ。
昨日は、2ヶ月に一度のテストの日。
manaちゃんは、大丈夫だろう・・・という予想通り、
見事、合格で、次からは、背泳ぎに入ります。
fuuちゃんは、3度目の挑戦なるも、残念ながら不合格。
一度に二つのことは、こなせないfuuちゃん。
バタ足とクロールの腕まわし、両方一度には出来ないらしい(笑)。。。

こんな三連休でした。
やどかりコラボの日まで、あと2週間をきりました。
ホント、かなり、ヤバイです。。。

 

 

 

 

 
幼稚園の発表会の衣装を作りました。
fuunahennshuu.jpg
fuuちゃんのクラスは、「ねずみのよめいり」で、
ねずみの娘役を演じるfuuちゃん。
衣装を着て、ご満悦な様子・・・。

manaちゃんの時から、通算5年目の衣装作りも、
今年で最後。
ちょっと、さみしいです。。。

発表会本番まで、あと2週間余り。
まだ、最後まで練習できてないみたい。
間に合うんだろうか。。。
毎年、年長さん恒例の鼓隊も、今年はないらしい。
それから、あの呪文を唱えるような宗教歌も、
歌ってるの聞かないし、
園長先生からレベルが低いと言われてる今年の年長さん、
大丈夫???
 

 

 

 

 
次回の「やどかり雑貨店」は、
同じ安佐南区内で活動中のaile(エール)さんと、
木工のネットショップをされてる手づくり工房FootMarkさんとの
コラボで開催します♪
c0148109_12273461.jpg

12月5日(金) 10:00~11:30
安佐南区民文化センター 3F 美術工芸室


ハンドメイドのお品をたくさん用意して(あくまでも予定ですが・・・)
みなさんのお越しをお待ちしております。

私は、今回、小物中心で製作をすすめていく予定です。
何度もしつこいですが、あくまでも予定です。。。
あと3週間しかないですが、
ほとんど形になっておりません。。。大丈夫だろうか?

当日までは、こちら→★をチェックしてみてください!
メンバーの素敵な作品が登場するはず!!! 

 

 

 

 
「あし~たうしたのアスタ♪」とmana・fuuと歌いながら、
クチュリエマルシェの会場、アスタへ到着!

あれして、これして、あそこに寄って・・・、
なんてしてたものだから、着いたのは、12時すぎ。
それでも、まだ、整理券を配ってて、もらった番号は、
PA0_0080.jpg ジャーン!403番。

可愛いもの好きなmana・fuuと一緒に、
あれが可愛い、これが可愛いと、お買い物を楽しんできました。

fuuちゃんイチオシだった、atelier vanira さんの
多肉のアレンジを買いました。
プリンカップに入っていて、とっても可愛いです。
SSCN5200.jpg

深川珈琲さんのコーヒーをいただき、
メロンパンも食べ、そして、くまちゃんプリンをお土産に、
買って帰りました。
もしかして、食べることがメイン?!
食欲の秋です。。。
SSCN5192.jpg
 

 

 

 

 
今日から、Bean.sさんで始まった、
「T-glass と みんな展」へ、
T-glassさんの生徒さん3人にくっついて、
お邪魔してきました。

店内は、たくさんのステンド作品で、うめつくされてて、
キラキラ、すごく素敵でした。

PA0_0079.jpg
この中に、お友達Yさんの作品が。。。

やっぱり、ランプが気になります。
PA0_0076.jpgPA0_0078.jpg
私のお財布の中身では、小物が精一杯。
PA0_0077.jpg
この中の、チャーチを一つ、連れ帰りました。
キャンドルを灯すのが、楽しみです♪

もちろん、D'sさんにもお邪魔して、
レース等々、お買い上げ。
楽しい、江波ステイでした。
Yさん、Nさん、そして、はじめましてのSさん、
楽しかったよぉ。ありがとね~♪
 

 

 

 

 
我が家で、話題のキッザニア。
来年3月オープンのキッザニア甲子園のネット予約が
11月5日に始まりました。

開始から8時間後の朝8時に、サイトをみてみると、
もうすでに、4月の土日には、×が・・・。

もう少し様子をみようかと思ったのですが、
のぞくたびに、×が増えてて、
ついに、ポチっとしてしまいました。
SSCN5186.jpg
予約完了です。

関西に住んでいるお友達も巻き込んで、
4月に予約しました。
4月の予定なんて、全くわからないのに、無謀だぁ。。。
と思いつつも、もうキャンセルは出来ないので、
なんとしてでも、行かなきゃ!
旅費、貯めるぞぉ!!!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
