ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
イベントの紹介。
img006.jpg
DAISYさん主催の「ひだまり市」
Zakka shop puchiさんへ納品されてる、cheesさんより
チラシをいただきました。

DAISYさんのブログを見ると、
参加SHOPさん・作家さんがさらに増えてました。
まだ、DAISYさんにもお邪魔したことがないので、
いつか、行かせてもらいます。

そして、もう一つは、「にこにこ商店街
ご存知、江波のZakka D'sさん主催のイベント。
今回で3回目だそうです。

こちらには、お友達のpoche*さんが、初参加!
ということで、ちょっと宣伝。
(ここで書いたところで、効果は無いけど。。。)



他にも、5月23・24日に春日野で開催のpetite cachette(プチ カシェット)や、
同じく5月24日、ちゅーぴーパークでのクチュリエマルシェ。
couturier marche spring 2009
自由に持ち帰れるということで、画像いただきました♪


春のイベント、目白押しです♪
やどかり雑貨店」も、是非、お出かけプランに入れてくださいね! 

 

 

 

 
コットン糸であみあみ。
SSCN6068.jpg
瓶カバーと四角ドイリー。

zakka shop 「puchi」さんへ納品(予定)です。
 

 

 

 

 
今日、グランドオープンのイオンモール広島祇園へ、
人が多いと分かっていながら、行ってみた。

訳あって、横川方面から向かったため、
電車を利用。
そしたら、通勤時間並みに、スゴイ人だった。。。

実は、数日前のプレオープンにも行ってたから、
今日は、お目当ての店だけ。

着いたのは、11時。
人・人・人。。。。店内、スゴイ混雑。
人ごみを掻き分け、目指すは、そう!「ドリーム」

オープン特価の布たちを求めて、いざ出陣!
・・・と張り切ったものの、思ったより空いてて、
カットの順番待ちもなく、スムーズにお買い物。

満点になったスタンプカードで5000円分、
見事に使いきりました。
天晴れ!



              kino.jpg



先日来たときは、平日だったからか、
「Golden Spoon」にも、鯛焼きやにも、お客さんはまばらだったのに、
今日は、どっちの店にも、大行列。

hanaさんオススメの「祇園ろーる」。
店頭まで行ってのぞいてみたら、おいしそう♪
でも、両手に布の入った袋と、粗品でもらった箱ティッシュ5箱。
これで、また電車orバスで、帰るのに、ケーキは持てない。。。
敢え無く、断念。。。

しかも、家の鍵を持って出るのを忘れてしまった私。。。
結局、バスで家にむかい、途中、お昼ご飯を買って、帰宅。
庭で、それを食べ、さらに時間をつぶし、
ダンナさまとmana・fuuが帰ってくるまで、約2時間、待ちました。

あー、疲れた。。。
でも、いい買い物ができたから、ヨシとしよう!


 

 

 

 

 
金曜日の下校後、新幹線に乗って、旅に出発!
母と娘達の「3人旅」を楽しんできました♪

向かったのは、大阪。
関西に引っ越したお友達と合流し、USJのすぐ目の前に宿泊。

USJに入場はしなかったけど、雰囲気は十分に楽しみました。
DSCN5821.jpg

ぶらぶらっとお買い物をしたあと、たこ焼きミュージアムへ。
欲張りな私は、4種類の味のたこ焼きを堪能。
DSCN5823.jpg
ポン酢をかけてあるのは、さっぱり。
塩味のたこ焼きはあっさりで、おいしかったぁ。

2日目。
先月開通したばかりだという、阪神なんば線で、
向かったのは。。。。甲子園。
・・・・といっても甲子園球場ではなく、
今回のおめあては、キッザニア甲子園。
去年11月に予約をとって、かれこれ半年。
mana・fuuは、この日を心待ちにしてました。

キッザニアが入っている、ららぽーと甲子園についたのが10時半頃。
キッザニア2部への入場は4時からだけど、
11時から配布される整理券をもらうために、早めに到着。
その甲斐あって、もらった番号は、A-14。

入場まで、ららぽーと内でお買い物とランチを楽しみ、
いざ、キッザニアへGO!

1番に向かったのは、飛行機のキャビンアテンダント。
待ち時間なしの1回目で、体験できました。
その後、歯医者さん→バスガイド→新聞記者→デパートの店員→
最後が、カメラマン。計6種類を体験。
どれも、かなり本格的で、mana・fuuの満足度も上々の様子。
DSCN5851.jpg
これは、歯医者さんでの様子。
親は部屋の外から見るしかないので、少々たいくつではあるけど、
子供のお仕事中にお茶休憩したり、館内を散策してみたりと、
初めてなので、そこそこ楽しめました。

夜9時の退場時間で、お友達とは別れて、
mana・fuuと3人で、神戸へ。

3日目。
この日のメインは、パンダに会うこと。
DSCN5954.jpg
めちゃくちゃ、カワイイ♪♪♪
強風と小雨で、寒かったけど、
パンダはいるし、コアラはいるし、かなり楽しめました。
絶対にまた、行きたい!

もう一つの目的は、南京町での食べ歩き。
DSCN6056.jpg
どの店が美味しいのか、さっぱり分からなかったので、
とりあえず、ほどよく行列のできている店に並んでみました。
ラーメン、ぎょうざ、天津飯。
色々、食べました。
中国雑貨の店、安くてカワイイものがたくさんあって、
親子で見入ってしまいました。

このまま、新神戸へ向かい、帰ろうかと思ったけど、
やっぱり気になるので、途中下車していってきました。
DSCN6062.jpg
バッグのキット、ボタン、リバティのハギレを購入。

同じ通りには、カワイイ雑貨屋さんやお花屋さんもあったけど、
そろそろmana・fuuもお疲れの様子で、
やむなくスルーして、帰宅の途に。。。


ダンナさまは、多忙で不参加だったにも関わらず、
快く旅費を出してくれて、感謝感謝。。。

とても心に残るいい旅でした♪ 

 

 

 

 
20090424091850
姉の大阪出張の時には、
いつも、コレをリクエスト。

新大阪の駅で買ってきてもらいます。

ぷるぷるで、美味なり~(^w^) 

 

 

 

 
約半年のブランクをへて、いよいよスタートします。
次回のやどかり雑貨店にむけて、
準備開始!

昨日は、メンバー5人が集まって、
打ち合わせ&新作お披露目&ランチ。

新作・・・、私が持参したのは、この2点のみ。
SSCN5816.jpg
ミニトート(茶)と、レース編みのドイリー。

ドイリーは・・・
SSCN5815.jpg
バラの模様です。

他のメンバーも、いつもどおりのスロースタートのようで、
ひと安心。。。

次回の「やどかり雑貨店」は・・・

6月2日(火)10:00~11:30
安佐南区民文化センター 3階 美術工芸室
にて開催!

今年は私がチラシ担当。大丈夫か?
もちろん、まだ、出来てない・・・。
ガンバレ~、ワタシ!


 

 

 

 

 
先週土曜日は、mana・fuuと姉と私で、動物園へ。
フリマに出店してた、puchiさんに、
少々のお品を託してから、
園内を散策。。。

体力が残っているうちに、坂の上の西園へ。
SSCN5812.jpgSSCN5811.jpg
まずは、レッサーパンダ。真上を見上げると、レッサーが。。。

SSCN5809.jpgSSCN5810.jpg
クラウド君、バットには全く興味なくなってました。

SSCN5808.jpgSSCN5807.jpg
レッサーパンダの近くには、綺麗なしだれ桜が満開でした。
そして、今回、初対面のミーアキャット。かわいい♪

ぴーちくぱーくの池は、ちびっこ達のプールになってしまってました。
かなり暑かったから、仕方ないか。。。
fuuちゃん、楽しそうに水遊びする子達を横目に、
「今日は、着替えがないもんね。。。」と。
fuuちゃん、大人になったねぇ。

普段、運動不足の私。。。
言うまでもなく、夕方には、足が・・・足が・・・。
かなり、だるだるでした。

さてさて、puchiさんに託していたお品4点中、1点が、
残念ながら売れ残り、持ち帰ることに・・・。
一番の大物が、残ってしまい、残念。。。
puchiさん、お世話になりました♪

新たな出会いもあり、
とても楽しい1日でした。 

 

 

 

 
20090409225813
先日、お昼に食べました。
普通のカップヌードルより、麺が太い?
スープもあっさり系。
美味しかった…。 

 

 

 

 
ひさびさのハンドメイドでの更新です。

fuuちゃんの体操服入れと、
お友達から頼まれてた、BOYS仕様の体操服&上靴入れ。
完成~♪
SSCN5748.jpg
右側のラブリー仕様がfuuちゃんの。
左側はBOYS仕様・・・といっても、この布合わせなら、
女の子でも、持てそうです。

レッスンバッグやシューズいれ。
依頼があったときなど、必要最小限しか作りません。
だって、余ると困るでしょ。。。


他に、あみあみも、ちょっとずつ製作中。
SSCN5747.jpg
左のドイリーの編み図。とっても、お気に入りです。
たしか、図書館で借りた本に載ってたもの。。。(タイトル忘れ)
凸凹が少ないので、物を置いたときに、すわりが良いです。
それに、ちょっとレトロ感ただようデザインも好き。

そして、お次は、保育園バッグ、製作中。
これも、お友達からの依頼です。
デザインは、お任せで・・・。
コレって、かなりのプレッシャーです。
気に入ってくれるよう、がんばって励みます。


 

 

 

 

 
manaは、今日から、3年生。
悲しいことに、クラス替えで、仲良しのお友達とは離れてしまい。。。
ちょっと、ショックな様子・・・。
こういうことをちょっとずつ経験して、乗り越えて、
強くなってもらいたいもんです。

そして、fuuは、小学校へ入学。ピカピカの新一年生。
SSCN5739.jpg

こちらも、仲良しさんとは別のクラスになったけど、
かなり張り切ってて、「明日も、楽しみ~♪」と。
下の子は、やっぱり、たくましく育ってます。

かつては、私も通った小学校。
計算してみると、私は第4回入学式で、1年生に。
今日も、地元の知った顔がちらほら。。。
大人になって、お父さん・お母さんになっても、
地元に住んでる人って、いるんだなぁ・・・と嬉しくなりました。

さ~て、明日から、授業開始です。
mana・fuuの学校生活報告を聞くのが、楽しい日課になりそうです。
 

 

 

 

 
春休み最終日の昨日、
mana・fuuと、森林公園へ遊びに出かけました。
SSCN5740.jpg
お花見シーズン、真っ只中で、すごい人・人・人。
人だらけでした。

ここのところ、かなり運動不足な私。。。
mana・fuuを相手に、バドミントンとボール投げ。
久しぶりに、動いたって感じ。

SSCN5741.jpgSSCN5742.jpg
2人とも、怖くて登れない。。。
mamaは、上まで登れるよ~♪・・・と言いつつ、
さすがに恥ずかしいので、止めときました。
誰もいなかったら、登ってた。間違いない。

こうして、春休みが終わってしまいました。
私、子供たちの長期休暇が、全く苦じゃありません。
むしろ、大歓迎。
次は、夏休みが楽しみ~♪

 

 

 

 

 
仕事が休みだった姉と花見ついでに、
話題の新球場「マツダズームズームスタジアム」へ。

まずは、お花見。
SSCN5696.jpg
咲き始めが早かったのか、ちらほら、
葉っぱも芽吹き始めてました。

そして、見えてきたのは・・・
SSCN5694.jpgSSCN5687.jpg
新球場!!!

広島駅方面から歩いていくと、スロープをのぼりきったところに、
メインゲート。
SSCN5693.jpg

SSCN5691.jpgSSCN5692.jpg
ライト側2階席横には、「ユニコーーーーン」の看板が。右は内野1塁側スタンド。

SSCN5686.jpg
正面バックネット裏のコンコースからの球場の眺めは、最高!
SSCN5690.jpgSSCN5688.jpg
SSCN5689.jpg
かなり興奮の新球場でした。

肝心のチケットは、まだ、GETしてません。
しばらく、落ち着くまで、家で観戦するか・・・と思ってたけど、
現地に行くと、生で試合を見たくなってきました。

ダンナさまに聞いてみると、
会社がらみで、抽選にはなるけど、
格安でチケットを手にすることができるらしい。
とりあえず、ダメもとで、応募してみます。

いよいよ、明日、セパ両リーグが開幕。楽しみ~♪






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
