ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
早朝、隣で寝ているfuuちゃんが、アツイ。
でも、本人は、熟睡してるので、そのまま寝かせといた。
朝になって、熱を測ったら、39度4分。

高熱のわりには、元気なfuuちゃん。
日曜日だし、このまま様子をみることに。

昼過ぎ、さすがに目がとろ~んとしてきて、
もう1回検温。
そしたら、40度2分。

あまりに高熱だったので、病院を受診することに。
ラッキーなことに、かかりつけの小児科が、
今日の当番医。
診てもらったら、のどが真っ赤。
扁桃腺の腫れからくる発熱、もしくは、
目が充血してるから、アデノウィルスの可能性もある。。。との診断。

どっちにしも、明日は、学校をお休みしなくては。
火曜日の「やどかり」当日にずれこんだら、やっかいなことに。。。

早く良くなれ~、fuuちゃん。
私も、もらわなきゃいいんだけど。。。
う~ん、自信ないわぁ。。。


          mari5012.jpg
 

 

 

 

 
manaちゃん、たっての希望で、スポーツ少年団サッカー部に、
体験入部してきました。
PA0_0115.jpg
今日は、3年生だけの練習で、
朝8時半から11時半まで、みっちり3時間。

普段、これほど体を動かすことがなかったので、
きっと、根をあげるかと思いきや・・・。
「楽しかった!」と笑顔のmana。

正式入部するか、念のため確認してみると、
「まぁ、1ヶ月は行ってみる・・・。」って。
あの~、1ヶ月だけ入部なんて、聞いたことないんですけど。。。
それに、最初の道具をそろえたりの投資に、
いくらかかると思ってるのよ!!!

入部したら、1年以上は、やっていただきます。

また、明日、入部するかどうか、最終確認してみます。

それにしても、このあたりの小学生には、
サッカー部、人気ないみたいです。
1番人気は、やはり、野球だとか。
サッカー部の3年生、近隣の3校から生徒が集まっても、
今のところ、8人。
入部したら、即、レギュラー!だそうです。
サッカーって、そんなに人気ないの?
たまたま、このあたりでは、人気薄なだけ?

サッカー少女誕生!になるのか、
今後が楽しみです。
私は、入部に大賛成です。
そして、来年は、fuuちゃんにも、入って欲しいな。
決して、サッカーが上手くなってほしいわけではなく、
体力、脚力をつけて欲しいんです!
なんてったって、私もダンナさまも、スプリンターだったので、
mana・fuuどちらか一人でも、走りのセンスが遺伝していないか、
期待してるんだけどなぁ。。。
 

 

 

 

 
昨日に引き続き、
来週火曜日開催の「やどかり雑貨店」に持っていく、
お品を紹介します。

SSCN6131.jpg
キャミワンピ サイズ120(かなりゆったりサイズ。。。サイズ130相当?)
パフスリーブシャツ サイズ130  夏らしい生地でつくりました♪

SSCN6132.jpg
花柄スモックワンピ  サイズ110(ナチュラル系とラブリー系)

ここ数年、ハンドメイドイベントがどんどん増えてきて、
そして、ハンドメイド人口も、かなり増えてきてるはず。
今までは、開店時間前に、たくさんお客さんが並んで待ってくれてたけど、
今回も、お客さん来てくれるだろうか。。。
そして、作ったものを、気に入ってくれる人が、いるだろうか。。。
不安だわ。。。。。

そういえば、先月の日記で、
今回から私がチラシ担当に!って書いたけど、
結局は、メンバーのharumiさんが、作ってくれて、
私の出番全くナシ。
コレ↓今回のチラシ。
yadokari 20090602
ヤドカリーナちゃんが主役!

私は、ブログ担当になりました。
文章力のない私がブログ担当・・・って、無茶だわ。。。
うまく、まとめられなくて、用件だけ、箇条書きになるかも。。。

・・・ということで、やどかり雑貨店ブログ→ こちらも見てね! 

 

 

 

 
大人服・子供服、いろいろと出来上がったものを、
やっとこさ、写真撮影。
相変わらず、センスな~い写真ばかり。。。

でも、せっかく撮ったので、ちょっとお披露目。
SSCN6125.jpg
ギャザーたっぷりキャミ・裾きりかえチュニック

SSCN6124.jpg
ピンストライプキャミ・麻バッグ

SSCN6123.jpgSSCN6122.jpg
㊤ヒッコリーワイドパンツ(裾にバテンレース)
㊦ショートパンツ120・ティアードパンツ130

SSCN6127.jpg
麻マルシェバッグ・小物いれ・瓶カバー・ペットボトルカバー

そのほか、子供服数点、シュシュなどの布小物たちいろいろ、
作ってます。
また、明日、写真が撮れ次第、UPします。

今回は、製作に行き詰まることなく、
とっても楽しくソーイングライフを満喫してます。

1枚の布が、どんどん形になって、完成するのって、
とってもわくわくな作業で、楽しい~♪

やどかり開催まで、あと4日。
もうちょっと、がんばります。


 

 

 

 

 
ずいぶん長い間、ハンドメイドのこと、書いてませんが、
ほぼ、毎日、何かしら、作ってました。

そして、いよいよ、来週にせまってきました。
何って・・・「やどかり雑貨店」です。
前回、そう、あれは、もう半年も前のこと・・・。

前回から、今回まで、6ヶ月もの期間がありながら、
やはり、いつものごとく、ギリギリになって、ジタバタしてます。

ミシンも、子供達が帰ってくるまで、そして、子供達が寝静まったあと、
フル回転で、働いてくれてます。

ちょっと、酷使しすぎたせいか、何やら、こげっぽいにおいがする。。。
本体も、触ると、アツくなってて、オーバーヒート気味です。

ミシンも休ませてあげようと、
今、こうして、パソコンにむかってます。

出来上がったものも、「見て~見て~」と載せたいところだけど、
まだ、画像がありません。。。
このあと、撮影タイムに入ります。


             leica.jpg

 

 

 

 

 
決して、このブログのこと、忘れてたわけじゃないけど、
毎日、やることいっぱいで、後回し、後回し・・・にしてたら、
結果、こんなにも放置してしまった。。。

久々の日記なので、今日あった出来事でうれしかったことをいくつか。。。

まず、ひとつめ。
ガラポンで、チャンスは2回。
ヤッター!500円の商品券が当たった!

ふたつめ。
3年生で、クラス替えがあって以来、
お友達作りに行き詰まってしまってたmana。
やっと、休憩時間も楽しく過ごせるお友達ができたこと。
「今日楽しかったことは?」という私の質問に、
笑顔で即答。「○○ちゃんと、アスレチックで遊んだこと!」
ほっと、ひと安心。。。

3つめ。
好き嫌いが、かなり激しいfuu(小学校1年生)。
昨日も、今日も、「給食おかわりしたよ!」のうれしい報告。
幼稚園時代は、ほとんど食べられなかった給食。
小学校では、牛乳も飲み、ごはん、おかずをしっかり食べて、
4月からの体重増加が、2キロ!
うれしい反面、ちょっと心配かも・・・。

以上、今日あったうれしいことでした。


               flyer.jpg


おっと、忘れるところだった。
もう一つ、超うれしかったことが!
カープの前田健太が、今日、久々の勝利!
おめでとう!がんばったよ~!
ヒーローインタビューで応えるマエケンの姿に、涙しそうでした。 

 

 

 

 
20090514142135
今週のお昼ご飯は、麺ばかり。
今日、キャンドゥで、美味しそうなのを発見!
早速、おひるごはんに。


スープも程よい辛さ。
これで100円なら、文句なし!

この夏のおひるごはんのヘビロテ、決定 

 

 

 

 
広島のゴールデンウィークと言えば・・・、
やっぱり、フラワーフェスティバルでしょう!

昨日は、mana・fuuと私とで、出かけてきました。
ダンナさまは、仕事が片付かない。。。ということで、
連休中も会社へ出勤です。

広島で生まれ育った私ですが、初めて見ました!
花の塔への点火のシーン。
SSCN6102.jpg
はしご車に乗った、市長さんが、点火するんですね。。。

そして、はるかかなたのステージには、ジェロが!
オレンジのTシャツを着てるのは、確認できたけど、
遠すぎて、それ以上は、無理。近づくのも、無理。

食べ歩きを楽しみつつ、
無料で参加できるイベントを見つけながら、
あちこち、ウロウロ。。。

その後、お友達がパレードに参加するというので、
沿道に座り、しばしの間、パレード見物。

最後は、ちょっと気になってた、シャキーン スペシャルライブ。
生・あやめちゃんも見れた!
SSCN6101.jpg
思ってた以上に、背が高く、子供って感じじゃなかったわぁ。
あやめちゃん、しっかりしてるわぁ。

人ごみに出かけることにも慣れてしまったのか、
mana・fuuは、人が多くても、全く平気。
行列もさほど苦にならない様子。
でも、私は、帰ったら、グッタリ。。。

今日は、1日中、家でゴロゴロ。
朝寝、昼寝、夕寝までしてしまい。。。
そして、明日からは、2日間、お仕事です。

私の、GW、これで、ほぼ終了です。 

 

 

 

 
今日は、私の3●歳の誕生日。
・・・といっても、さほど、めでたくはないですが。。。

SSCN6072.jpg
いくつになっても、お誕生日ケーキは、はずせません。
Sweet Garden の「祇園ロール」 

期待以上の美味しさに、家族一同、絶賛でした。

家族や友達からのプレゼントは、
どれも、ワタシ好みな物ばかりで、かなりHAPPYな私。

mana・fuuは、今日は遠足だったので、うきうき♪

そして、ダンナさまは、会社の仲間とゴルフ旅行で、
こちらも、うきうき♪

それぞれ、HAPPYな1日だったので、
めでたし、めでたし。。。

さ~て、明日からは、本格的なGWに突入。
後半は仕事が入ってるので、
前半で、しっかり、遊ぶぞ!

3日には、FFへ行く予定。
お友達のパレード出演を見届けたあと、
NHKのステージの「シャキーン」のあやめちゃんを観にいきます。
ジェロも見れるかなぁ。
成田昭次も、気になるぅ。。。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
