ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
6月29日、今日は長女manaの誕生日。
今日で、9歳。
早いわぁ。。。
誕生日前日の昨日、家族でお祝い。
プレゼントのリクエスト、wiiを却下したら、
次に思い浮かぶものがなかったようで、
直前に出てきたのが、一輪車。
これなら、身体に悪影響を及ぼさないので◎!

・・・ということで、プレゼントは一輪車に決定。
SSCN6178.jpg
誕生日ケーキは、Harvest Timeで、
チーズケーキをフルーツで飾ってもらいました。
SSCN6179.jpg

これからも、まっすぐ育って欲しい・・・と切に願う母でした。。。

素敵な9歳を過ごせますように♪

そして、ちょうど20日後は、
天然娘・次女fuuの誕生日。。。
ワタシ5月・mana6月・fuu7月・ダンナさま8月。
我が家のお誕生日会、連続4ヶ月で終了です。 

 

 

 

 
リクエストをうけて、作ってみました。
090624_1320~01
仕事先のチーフからの依頼のお品。
ワタシのは、アンティークゴールドのウサギさん。
お店で見ても、ネットショップで見ても、ゴールドは品切れ中なので、
仕方なく、シルバーで作ってみたら、なかなかカワイイ。



             okaimono.jpg


今日のお昼は、お友達のおうちで、手巻き寿司!
おいしかったので、たくさん食べました。

お土産に、コレ↓と、
SSCN6169.jpg
昨日の夜、焼いた、コレ↓を、
SSCN6171.jpg
持っていきました。
紅茶のシフォンケーキ、凹んでる。。。。空気が残ってたかな。。。
前回よりは、ふわふわに焼けたので、◎です。
 

 

 

 

 
今朝、来月のスカパーガイドを見てたら、見つけてしまった!

090624_0822~01

アノ、ビバヒルが第1話から放送開始!!!
7月3日から始まって、月~金の昼1:00から、1話ずつ。。。
全294話のうち、7割ちかくは、見てるはず。
でも、また見たい。
ちなみに第1話の日本語タイトル「双子の転校生」。
あー、やっぱり見たい。

平日の昼1時からって、めっちゃ専業主婦にむけた、昼ドラタイム。
今まで、あまり昼ドラにはまることのなかった私。
今回ばかりは、テレビの前に釘付けになるかも。。。

ついでに、他にも見るべし!なドラマが始まる。
7月末から、いよいよ始まる、「LOST season5」。
シーズン4も、結局謎だらけなままで、
きっとシーズン5でも、さらに謎が深まっていくんだろうな。。。
これも、必ず見ないと。
毎週日曜日、夜9時55分から AXNにて放送。

そして、こちらも気になる韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」
韓流ドラマがブレイクしてても、
見たことあるのは「バリでの出来事」だけ。バリ出来っていうらしい。
韓国版「花より男子」は、
7月30日から毎週木曜日午後7時50分からで、全25話。

今年の夏は、家にこもって、テレビにかじりつこう!
ちなみに我が家のテレビは6台。
チャンネル争いとも無縁です。。。 

 

 

 

 
20090623113702
火曜日は、どこのスーパーもチラシが入る。
野菜のバラ売りが人気?
どこに行こうか…。
やっぱり、15円のとこにする?
激戦の火曜日。
まんべんなく、すべての曜日に振り分けてくれたらいいのに…。 

 

 

 

 
昨晩の夢の中に、な・な・なんと、福山雅治登場!
絶対にありえないけど、
遊園地らしき場所でのイベントに登場。
ファンと一緒に、ジェットコースターに乗ったり、
握手したり、写真を撮ったり。。。

どのファンも、みんなすごく冷静で、
普通に福山さんと接してて、
そんな中、私ひとり、興奮状態。
でも、なかなか近づいて、声をかけられない・・・
という、夢でした。。。

これは、ましゃからのお告げだわ!と、
仕事帰りに、CDショップへ寄り、
6月30日発売の新しいアルバムを予約したのでした。。。


残響(CDのみ通常盤)残響(CDのみ通常盤)
(2009/06/30)
福山雅治

商品詳細を見る
 

 

 

 

 
もう、2日も前のことになってしまいましたが、
きらきらmart、終了しました。
さすが、参加されたshopさんがスゴイと、お客さんの数もスゴイんですね。
もう、ただただ、ビックリです。

そんなイベントに、やどかり雑貨店の一員として、
参加させてもらえたこと、
ちょっと場違いじゃないの?って思いながらも、
ほんとにありがたいことだと思ってます。

やどかりブースでは、さほど忙しさは感じられなかったけど、
他のブースさんは、とっても忙しそうでした。
そんな中、おしゃべりにつきあってくれたwakachikoさん、ありがとう。
楽しかったよ。
アノ彼女を連れて、自宅訪問、させてもらいます!

それから、ちょこっとだけお話させてもらったvaniraさん、
素敵で、きらきらしてました♪
ウチにも、vaniraさんの多肉ちゃんありましたわ。
ちょっと前のクチュリエで手にいれたものですが。
教室もされてるとかで、参加してみたいです。

お隣ブースのBeehiveさん、ディスプレイや作品が素敵すぎて、
洗練されてるって感じでした。
敷居が高すぎて、もちろん、お声かけなんてできませんでした。。。


企画・運営をしていただいた、zakka D'sさん、saku saku sakuさん、
ガラスの里さん、お世話になりました。

6月初旬の、やどかり開催に引き続き、今回のきらきらmartへの参加で、
ワタシ的には、かなり製作に打ち込む日々が続きました。
なので、終わった今、かなりの脱力感を感じております。
虚弱体質なワタシ・・・。

おいしいもので、パワー回復!と銘打って、
姉とランチへ♪
090618_1232~01
お店の名前、忘れちゃった・・・。
イオンモール広島祇園にある、和食のお店。
こういうワンプレート的なメニューには、ついつい惹かれてしまいます。

今週末までは、ぐだぐだして、
来週からは、また、製作開始!(予定ですが・・・)


 

 

 

 

 
いよいよ、明日、きらきらmartです。
b0172807_2105726.jpg

きらきらmartのイベントブログをのぞいてみると、
あれもこれも、気になる~。
SAKU SAKU SAKUさんの布も、お買い得価格で登場するみたいだし、
やっぱり、明日は、お客さんになりた~い!

ぐっとガマンで、明日は、やどかり雑貨店のブースで、
お待ちしております♪

なんとか、ギリギリで、完成したものも、明日、持って行きます!

☆ぺたんこショルダー・綿麻キルト
SSCN6155.jpg
☆エコバッグ・収納ケース付き
SSCN6153.jpg
☆フタつきかご
SSCN6157.jpg

あー、明日、楽しみだけど、ドキドキする。。。
うまく、ディスプレイが完成するか、お客さんは見に来てくれるか、
不安がいっぱいだわ・・・。
明日、すべてが、うまくいきますように!
 

 

 

 

 
先日、スポ少サッカー部に体験入部したmanaですが、
今月から、正式入部。
そして、入部から1週間目の昨日、
さっそく、試合があり、なんと、出場してしまいました。

サッカーのルールも全く分からないのに、
大丈夫だろうか。。。

090613_1114~01

時々、コーチに激をとばされながら、
なんとか頑張って、3試合、交代要員で出場。
本人曰く、「6回くらい、ボールにさわれたよ!」と。。。

他の選手の頑張りの甲斐あって、
3試合して、2勝1敗。なかなかの好成績!

試合中のmanaの動きには、かなりイラッとしたわ。。。
でも、ルールも分からず、しかも、初めて1週間ということを
考慮すると、まぁ、こんなものかも。。。

試合を経験することで、
それぞれの動きや役割も、なんとなく理解できたみたい。

習い事に力を注ぐつもりではなかったのに、
気が付けば、manaの習い事、これで4つに。
スイミング、サッカー、習字、英会話。
これじゃ、多すぎる。
manaに聞いてみると、「サッカーは6年生まで続ける!」と、
頼もしい返事が返ってきた。
時をみて、スイミング、英会話は、やめさせよう。。。


それにしても、青空の下で、ほぼ1日中、過ごすのは、辛い。。。
かなり疲れた。。。
かんかん照りではなかったから、良かったけど、
これから、もっと暑くなると、ワタシ、体力持つかしら。。。
炎天下での試合応援、かなり不安。
体力つけなきゃ。。。 

 

 

 

 
「やどかり雑貨店」初のイベントに参加します。
お声をかけてくださったsaku saku saku さん、
ありがとうございます♪

コレ↓に、初出店!
b0172807_2105726.jpg
6月17日(水)10:00~14:00
ガラスの里 レストラン瑠璃苑にて


詳しくは、きらきらmart イベントブログのほうで、確認してください→☆

きらきらmartには、新作のバッグを少々と、
あとは布小物をも持っていく予定。。。(あくまでも予定・・・)

何しろ、初!なので、出店者・・・っていうより、
お客さんとして、楽しんできま~す。
楽しむ・・・なんて、余裕はあるかしら?

ハンドメイド作品だけでなく、資材、雑貨、
それに、おいしいものもやってくるようなので、
来週水曜日は、みんな揃って、ガラスの里へGO!です。 

 

 

 

 
朝から、どんより~した空。
そしたら、昼のニュースで、梅雨入りしたって。
じめじめが続くと、頭痛がおきそうで、イヤです。
イヤな、季節だわ。。。

梅雨のといえば、アジサイ。
庭のアジサイ、1株はつぼみがついたけど、
もう一つは、オトサタなし。。。
SSCN6137.jpg
葉っぱの色も薄いし、肥料不足は間違いない。
花をつけるためには、何が必要なんだろう。。。調べてみよっと。
右側のは、花の色が、ピンクから緑色にかわる、
ちょっと渋いアジサイ。

今週は、庭の柵を木製ラティスから、金物の柵に変え、
物置も新調。(出資したのは、親なので、決定権無し!)
それに伴い、花壇や庭も、ちょっとした模様替え。
春にまいた、西洋芝の種も、芽が出て、だいぶ定着してきた。

次は、咲き終わりの花を片付けて、夏の花に植え替える作業。
明日から、雨だっていうし、もうちょっと、先延ばししよっと。 

 

 

 

 
今日、初めて、ズムスタでの野球観戦。
PA0_0118.jpg
mana・fuuとワタシと姉との4人で行ってきました。
席は、もちろん、エコノミーな内野自由席。

夜のお天気が雨・・・ということで、
席選びは、屋根があるところを陣取りました。
のどを満たして(グビグビ・・・)、お腹を満たして、
さぁ、試合開始!

スクワット応援してる人が、周りに、いなくて、
manaちゃんも、地味~に応援。
初回に点を取られてしまったあとは、あまり動きのないゲーム内容で、
mana・fuuと、コンコース散策にGO!

コレコレ↓
PA0_0119.jpg
カープドーナツ。行列がなかったので、買ってみました。
甘くて、すっぱいドーナツでした。

このコンコースからの眺めもよく、mana・fuuもしばし滞在。
PA0_0122.jpg
ユニコーン看板や、バーペキューのできるびっくりテラスにも行ってみた。
スポーツバー待ちの行列もできてた。

それから、席に戻って、応援してたら、
カープが4得点。ヤッター!
そしたら、雨がどんどん降ってきて、一時中断。
PA0_0120.jpg
屋根があったから、ぬれずに済んだ。。。

その後、結局、雨のため、コールドに。
PA0_0121.jpg
ちょっと、残念だったけど、勝ちは勝ち。
良しとしましょう。

それにしても、ウチの家族が観戦すると、5割以上の確率で、雨。。。
そして、今日も雨。。。ハッハッハッ。笑ってごまかしておこう。。。 
 

 

 

 

 
ちょっと、訳のわからないタイトルをつけてみたけど、
要は、おいしいものを食べて、疲れも、ストレスも、吹っ飛び、
頑張るぞ!ってことなんです。

昨日の、「やどかり」の疲れをほどよく引きずりつつ、
今日は、午前中、学校での役員会に参加。
その後、癒しをもとめて、親しい友人とランチへ。
PA0_0117.jpg
限定10食のプレートランチ。
トマトソースじゃないパスタをお願いしたら、
オイル系で、うなぎが入ってて、美味しかったぁ。
もちろん、デザートもつけて。。。
PA0_0116.jpg
アイスクリームにかかってる、緑色のソースの正体は。。。
なんと、バジルソース!(おおげさ?)
以外にもアイスの味とマッチしてて、すごく美味しかったです。

おいしいランチと、とまらない話で、
そんなにストレスためてはいなかったけど、
なんだか爽快な気分になりました。

話に登場した、今、流行のサンバイザー。
あの、顔をすっぽり覆うやつ。。。
やっぱり、アレは、怪しいです。
機能は確かにいいんだけど、見た目がねぇ。。。
自転車でも問題なくかぶれる帽子があれば、いいのに。。。
もちろん、オサレ重視で。


          mono63.gif


今日のランチのお店は・・・
  Tutti(トゥッティー) 安佐南区西原
  プレートランチ 1000円 +500円でデザート・ドリンク付き
  ちなみにプレートランチには、冷たいスープと、パンもついてましたよ。
  「まるごと安佐南・安佐北」のクーポン利用で、5%OFFでした♪
 
 

 

 

 

 
今日は、「やどかり雑貨店」の日!
バタバタの準備に始まり、
開店・・・・、それから、閉店、片付け。。。
怒涛の1日でした。

・・・が、嬉しいことが!
朝、「行ってきま~す」と家を出たときは、
作った服やカバン、小物、それに、ハギレ。計3袋。
両手にかかえて、出てきたけど、
帰ったときには、それが、1袋に!それも、かなり軽~い。
SSCN6134.jpg
最後に作った、このカバン達も、気に入ってくださった方たちのもとへ・・・。

今回は、半年ぶりの開催で、
もう世間の人は、やどかりのことなんて、忘れてるに違いない。。。
なんて、思ってたのに、
そんな予想に反して、前回と同じくらいのたくさんの人が来てくれて、
しかも、たくさんお買い上げくださって、
ホント、感謝・感謝です。ありがとうございました。
ワタシ、感激です!

頑張って、作った甲斐がありました。
(・・・ってほど、頑張ってないかもしれないけど。。。)
「acco*」ってタグが付いてるの、ワタシが作ったんですよ~!
って、会場では、恥ずかしくて言えませんが、
作ってて良かったぁ。。。と思った1日でした。

ほっと一息・・・したいところだけど、
次は、2週間後にせまる、ガラスの里でのイベントに参加します。
b0172807_2105726.jpg

とりあえず、今日は、早く寝て、
また、明日から、ちくちく始めます。

acco*のハンドメイドを気に入ってくれて、お持ち帰りくださった方々、
本当にありがとうございました。
これからも、がんばりま~す。 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
