ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
ダンナさまの勤務先のみなさんとの家族旅行。
今年の行き先は、神戸でした。

高速道路1000円で行くと、かなりお安く行ける。
でも、帰りが辛いよね。。。ということで、
我が家は、新幹線で現地へ向かいました。

夕方の集合時間まで、
SSCN6445.jpg
ロープウェイに乗って、
SSCN6446.jpg
布引ハーブ園へ、行き。。。

SSCN6444.jpg
北野までくだり、異人館へ。
無料開放をしていた、風見鶏の館。

この日の神戸。
かなりの猛暑。
北野散策は早々に切り上げて、ホテルへ。

SSCN6443.jpg
暑さしのぎに・・・と向かったモザイクも、涼しくなくて、
ちょっと奮発して、クルージングへ。
SSCN6442.jpg
SSCN6441.jpg
90分のティークルージング。
mana・fuuは、ケーキセットで、私とダンナさまはビアセット。
優雅なひと時。。。

その後、ホテルで集合し、中華街でディナー。
食後にバスで向かったのは、六甲山。
神戸の夜景、最高にキレイでした。

SSCN6440.jpg
こうして、1日目終了。

そして、2日目。
mana・fuu、おたのしみのキッザニアへ。
4月に続き、2度目のキッザニア。
SSCN6439.jpg

・・・とその前に、ちょうどタイミングよく、
通りをはさんだ甲子園では、高校野球が開催中。
しかも、この日の第1試合は、広島代表の如水館戦。
なのに・・・、着いた時に、雨で中断中。
チケット販売も入場もストップしてて、
しばらくしたら試合中止に。
まぼろしの甲子園観戦になってしまい、残念。。。
DSCN6369.jpg

キッザニア2部への入場のため、10時ららぽーと開店を待って、
ダッシュで整理券まちの列へ向かったのに、
もらったのはA-33。
DSCN6372.jpg
甲子園側からの入り口から入ったのが、失敗だったかも。

fuuちゃんは、今回絶対に行く!と言ってた、
お菓子工場の3順目を待って、お仕事体験。
その後もいろいろ回って、今回は5つ体験。

manaは、食品開発の1回目から始めて、
やっぱりこちらも5つ体験。

待ちの少ないところを選んで回ると、6~7は行けるかも。

キッザニアの終了は夜9時。
かなり早足で、阪神電鉄→地下鉄を乗り継いで、新神戸へ。
なんとか、間に合って、最終の1本前の新幹線で、広島へ。

mana・fuu、また、キッザニアへ行きたいそうです。
春・夏と、2度の神戸訪問にもかかわらず、
雑貨屋めぐりには、行けずじまい。。。
私の中には、なんとなくもやもやが残ってるのは、気のせい?
今回も、C&Sだけは、寄らせていただきました。
1度でいいから、一人で訪れたいものです。



 

 

 

 

 
昨晩は、高校時代の友人4人で、
中の棚にある「きずな屋」へ。
090804_1916~01

広島の食材にこだわって作られた料理は、どれも美味しくて、
お酒もすすみ、会話もはずみ、
店名どおり、「絆」を深めた一夜でした。

それにしても、みんな、高校時代のことよく覚えてるわ。
私、ほとんど記憶にない。
楽しかったはずなのに、思い出せない。
鮮明に覚えてるのは、部活のことくらい。
でも、ロサモタに花束・・・は、すっかり忘れてたわ。

毎回のことだけど、みんなと会うと、
自分が、いかに人生を無駄に生きてきたか痛感させられる。
ここ数年、何かやらなきゃ。。。と思う自分がいるのに、
それが、何かも見つけられないし、実際に行動も起こせない。
結局、めんどうなことを避けてるんよね。。。

せめて、いい妻、いい母になれるよう、
Yっちを見習って、可愛い女になれるよう、心がけよう。
ダンナさまからは、下心があるんだろうと、気持ち悪るがられるに違いない。

さっそく、今朝、一人起きて出勤の支度をしているダンナさまに、
いつもは、なんとなく気配はしても、寝たふり~でやり過ごしてたけど、
「たんじょうび、おめでとう!」って、言ってみた。
それって、当たり前かぁ。私のときは、なかったけど。。。

一番キラキラ輝いてた(言いすぎ?!)高校時代のように、
もう一回、キラッとできるよう、自分磨きに励みます。

 

 

 

 

 
8月にはいり、夏らしい暑~い日が続いてます。

先日、今シーズン初のお庭プール登場。
それも、新調した、BIGサイズなプールで、
小学生のmana・fuuでも、手足を伸ばせる広さ。
毎日やりたがるけど、水道代もバカにならないので、
それは、丁重におことわり。。。

1日、三次から泊まりに来た、甥っ子姪っ子をつれて、
ズムスタへ、カープ観戦。
いただきました、ほんとに大きな「大入袋」。
SSCN6320.jpg
中身は、からっぽでしたが。。。

ちびっこ4人を連れて、コンコースを歩いてたら、
スタッフさんから、「ALL IN!」コールを撮らせて下さいと。。。
「はい、喜んで!」と即答で、撮っていただきました。
SSCN6321.jpg
「私もいれて・・・」と思ったけど、この日は、ちびっこ限定。残念!
5回表の終了時、スクリーンに映し出されたけど、
そちらは、カメラで撮り損ね。。。
でも、子供達は、「写ったよ~!!!」と喜んでおりました。

9回裏、永川の登場と共に、降り出した雨は、
ゲリラ豪雨なみの雨になり、
ずぶ濡れで帰宅の途につき。。。
我が家が観戦した時の、降水確率ほぼ100%です。
でも、勝利したので、良し!としましょう。


そして、昨日は、お庭バーべキュー。
知人の数人から安くて美味しいと噂に聞いていた、
可部のノムラまで、お肉を調達に!
噂どおり、安くて美味しいお肉に大満足。
ついつい、ビールも進み・・・、体重増加が気になるこの頃。
夏なのに、日々、蓄えております。


明日は、高校時代の友人と、飲み食い語らいの会。
また、蓄えてしまう。。。でも、楽しみ~♪

とっても、多忙な8月です。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
