ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
いつ来るかと楽しみにしてたけど、
申込みから約2カ月。
今日、やっと届いた!
100224_1856~01
エコポイントで申請してた図書カード15000円分。
明日は本屋さんへGO! 

 

 

 

 
ちょっと前の平日のランチタイムに姉と行ったあの店。
平日にも関わらず、待ち時間90分。
その日は、あきらめて帰ったけど、
リベンジ!
100213_1517~01

土曜日のランチタイムだったから覚悟していったけど、
待ち時間40分。
実際にはそんなに待たずに順番がまわってきた。

時間無制限で、かなり食べた!食べ過ぎた!
満腹のため、夜ごはんは抜きにした。

たっくさん食べたい時にまた来よう! 

 

 

 

 
久々やどかりのメンバーで集合。
昨年末できなかったイベント後の打ち上げと、
新年会を兼ねて、「ラフォンターナ」へ。

もちろんケーキまでついたランチをチョイス。
100212_1250~01
牛ヒレ肉とズッキーニのパスタ パルメザンチーズ風味

デザートは・・・
100212_1317~01
チョコレートケーキ 抹茶アイス添え

メンバーの近況を確認しあい、
今後の活動方針について相談。

「やどかり雑貨店」の今後の活動予定は・・・未定。
たまには今回みたいに、ランチの会で集まろう!
という方針で固まったようです。
事実上、ハンドメイドグループとしては「解散」なのかもしれないけど、
それではさみしすぎるので、解散はナシで、活動休止。

         m-styl58.gif


長い間、「やどかり雑貨店」を応援してくださり
ありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう♪


(追記)
その後、話が進んで、
次回の開催があるかもしれないとのこと。
時期はまだ未定。。。
メンバーみんな、やっぱり作るのが好きなんだね。
無理に続けるのは大変だけど、
楽しんで続けていけたら最高!
「やどかり雑貨店」ひっそりと活動継続中。
 

 

 

 

 
先日、依頼をうけて作ったドアノブカバーを気にいってくださったようで、
さらに追加で作成。
100211_1627~01

我が家にはこの手のドアノブがないから、
こんな感じかしら・・・と想像しながら作成。

サイズ合うといいんだけど、どうでしょう。。。

 

 

 

 

 
100211_1511~010001.jpg
クックパッドにてレシピを検索。

fuuちゃんと生地をふみふみして、寝かせて、
また、ふみふみして、
伸ばして、切って、出来た!

今夜の食卓に登場予定。
味はどうだろう…
不安半分、期待半分。 

 

 

 

 
そごう広島店で開催中の「ハローキティ展」へ。
招待券をもらったので、行ってみた。本日が最終日。

100208_1113~01
思い入れがあるのは、やっぱりこのお座りキティ。

懐かしのグッズがいっぱい。
100208_1112~02

小学生のとき、サンリオショップで文具を選ぶのが大好きだった。
中学のときも、キティラーで、
ランチグッズはすべてキティちゃんだった。

90年代のピンクキティちゃんあたりから、
キティちゃん離れしてしまったけど。

しばし、乙女な気分にひたってきました♪
100208_1123~01
 

 

 

 

 
いつも委託でハンドメイド品を置かせてもらってる
puchiさんからのオーダー品他いろいろ、
出来上がったものを納品。

2010_0205_102044-SSCN6492.jpg
2010_0205_102007-SSCN6493.jpg
2010_0205_101904-SSCN6494.jpg
2010_0205_101634-SSCN6495.jpg
2010_0205_101544-SSCN6496.jpg

3月のイベント開催も決まり、
それに向けて、まだまだ制作します。

puchiさんでは、雑貨がお買い得価格で販売中。
2010_0205_115303-SSCN6507.jpg
2010_0205_115905-SSCN6504.jpg
2010_0205_115847-SSCN6505.jpg

安佐南区平和台団地内の自宅ショップ「puchi」
詳しくはコチラをチェック!→ 

 

 

 

 
昨晩は高校時代の友人4人が集合。
流川の「French Casual Style delice」へ。

選べる前菜
100204_2000~01
タラバガニと有機野菜のコンプレッション

100204_2027~01
オマール海老と小海老のキッシュ

選べるメイン
100204_2051~01
牛フィレ肉とフォアグラのステーキ

デザート、紅茶のジュレ(写真撮らずに食べちゃった)

どれも美味しかったわぁ。
Tさん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう。
さすが、大学で教えてるだけあって、グレード高いお店知ってるわぁ。

毎度のことながら、高校時代の話題に花が咲き、
とっても楽しい充実した時間をすごせたよ。

もうすでに次回が楽しみだわ。
次はおうち会、それとも「バヤシ会」?
楽しみ~♪ 

 

 

 

 
年末に駆け込みで撮影してもらった、fuuの七五三写真。
完全に年を越してしまったけど、
やっと手元にやってきた。

100204_0908~01

着物がよくお似合いで、可愛い~♪(親ばか炸裂!)
7歳らしからぬ大人っぽい表情で写ってる。
きっと、カメラマンさんの腕が良かったのね。
しばらく飾っときます。


ちょっと時期をずらして、撮影にいくのも、いいもんです。
衣装は選び放題たくさん揃ってるし、
当日の撮影も他の子と重なってないから、
スタッフさんもとっても親切丁寧。
ちなみに、「大進 創寫館」にて撮影。


7歳(小1)のfuuの七五三が終わり、
我が家の七五三もこれにて終了。
終わってしまうと、ほっとする反面さみしいような。。。
わが子の成長って、早いよなぁ。

特にfuuは身体的にもかなり成長。
1年生にして、身長131㎝・体重26㎏・足のサイズ21・5㎝。
これでもクラスにはまだ大きい子がいるらしい。
身長163㎝の私。
いつか子供たちに抜かれるだろうな。
でも、子供たちの成長は嬉しいことよね。

このまま元気にすくすくと育ってよ。


 

 

 

 

 
100201_1030~01
今日からカープが沖縄でキャンプイン。
そして同時にオープン戦のチケットも発売開始。
普段は指定席になっている内野もすべて自由席に。
みんな早くからならんで、開門ダッシュするんだろうなぁ。
行きたいけど、日曜日は仕事になりそうだし、
平日は時間的にきびしいし、悩むところ。。。

う~ん、もうちょっと悩んでみよう。

「がんばれカープ!」 

>>>Read more

 

 

 

 
きのうは、サッカーの試合で江波へ。
2日前にも江波に行ったのに。

100131_0900~01

結果はおいといて・・・。
サッカー部に入部して半年ちょっと。
週1回の練習の日以外、ボールにはノータッチのmana。
上手くなるはずもなく、いまだにボールはピッカピカ。

休みの日に、親子でサッカー・・・なんて風景に憧れる。。。
けど、ダンナさまは仕事で不在。
家にいるかと思えば、ゲーム三昧。
まったく使えない。。。

せっかく道具もそろえてはじめたサッカーだし、
こんな中途半端じゃいかん!
「mana!もっとがんばれ~!」 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
