ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、puchiさんへ完成したオーダーのお品を
届けてきました。

100313_1704~01
幼稚園の女の子用・ランチセットのオーダーをいただき、
ピンク系の布合わせで、ラブリー♪な感じに仕上げてみました。
画像にはないけど、コップ入れも含めての4点セット。

2010_0325_145958-DSCN6553_convert_20100327135212.jpg
すでに納品していたレッスンバッグとシューズ入れとお揃いで、
というオーダーをいただき、
同じ布を使用して作った体操服入れ。

新学期には新しいセットでうきうきしてもらえると、
作り手としては、大変満足です。

オーダーしてくださったお客様、
本当にありがとうございました。
気に入っていただけるといいのですが・・・。


 

 

 

 

 
春休みへ突入直前のお楽しみで、
お友達と可部にできた「chimi cafe」へ。

メインが2つから選べるchimi lunchも気になりつつ、
今日はとっても寒かったので、
もうひとつのランチメニューのグラタンランチをチョイス。

野菜たっぷりのお料理やパン、デザートまで、
すべて手作りされているそう。

100324_1213~02
かなりボリューム満点。
グラタンはかぼちゃのスパゲティグラタン。
すごく優しいお味。

友人も同じランチを注文したけど、
出てきたお皿が異なって、また違った雰囲気。
100324_1213~01
このグラタン皿がかわいい♪

スープや和え物に、私の苦手なセロリが入ってたけど、
全然、問題なく食べれた。
結局は味付けの問題か。。。

ランチセットにはドリンクとデザートもついてて、
私は、キャラメルロールケーキとコーヒーをチョイス。
100324_1316~01
ふわっふわっで、最高!

雑誌にも紹介されてて、
席数も少ないので、行かれる方は是非予約を。

春休み前の贅沢なひと時でした。
Yさん、運転お疲れ様♪

さぁ、明日は「よいこのあゆみ」が帰ってくるぞ~。
期待半分、不安半分・・・といったところでしょうか。 

 

 

 

 
fuuちゃんと某住宅展示場で開催の
フラワーアレンジメントのワークショップへ。

ケーキ型のオアシスにスプレーバラや、
ヒペリカム、アイビーなどを挿して、
あっという間に完成!
2010_0322_145717-DSCF3912_convert_20100324201445.jpg
私はオアシスの周りに紙をまいて、
リボンを結んだだけ。

fuuちゃん、なかなかの腕だわぁ。
おっと、親バカ発言でした。。。

でも、ホントに簡単だったから、
お友達へのプレゼントにも使えそう。

ちなみに参加費500円で、
持ち帰り用の箱までつけてくれました。 

 

 

 

 
カープのオープン戦の最終日。
久々に揃った家族4人で、いざ球場へ。

開門1時間以上前に着いたけど、すごい列。
開門して中に入っても、席には入れず、
コンコースはごった返し。
行列もあってないような感じで、
なんとか席を確保。

ゲストはアンガールズと柳原可奈子。
2010_0321_151756-CIMG4095_convert_20100324201550.jpg

アンガールズ、やっぱり気持ちわる~。
生で県知事さんにもお目にかかれた。

試合は残念ながら10-6で負けた。。。

でも、でも、何より嬉しかったのは、
前田さんの打席に入る姿を見れたこと。
昨シーズンは待てども待てども出てこなかった、前田さん。
やっと見れた!
2010_0321_161036-CIMG4097_convert_20100324201632.jpg
2010_0321_161051-CIMG4098_convert_20100324201657.jpg
前田さん、素敵!オーラがある!
打てなかったけど、見れてよかった。

シーズンが開幕したら、また応援に行こうっと♪ 

 

 

 

 
かるがもキッチンスタジオで開催の、
スイーツ体験会に参加してきました。

ichigo.jpg

こんな感じに出来上がり~♪
カップや持ち帰り用の箱までつけてくれて、
体験料1000円は、リーズナブル~。

イチゴの香りに包まれて、幸せなひととき。。。
癒されるわぁ。

興味あるかたは、かるがもキッチンスタジオへ、ご予約を!

今日は、びっくりな事実が判明!
かるがもキッチンの代表さんとお話する機会があったんだけど、
ここの社長さんは、なんと、高校の同級生!
年末の同窓会でも話したS川君でした!

どうぞ、今後もよろしく~♪

人と人とのつながりを感じた1日でした。 

 

 

 

 
家の近くの川土手で、春をみつけた。
100312_1628~01

庭の芝生も新芽をのぞかせてます。
あじさいも、モッコウバラも、ブルーベリーも、
どれも新芽が出てきてる。

そろそろ、庭仕事をはじめないと。。。 

 

 

 

 
近頃、気になる宝島社のブランドムック
巷でも、かなりブーム。

そのなかの1冊を3日前に見つけて、
買うか買うまいか悩んで、
「やっぱり欲しい!」と昨日ついに購入。
2010_0312_132837-DSCF3902_convert_20100312143646.jpg
雑誌の内容よりも、欲しかったのはこのおまけのほうでして。。。
でも、思ってたより生地もしっかりしてて、
サイズもBIG。
これは使えそう。

良い買い物でした♪
 

 

 

 

 
イベントも終わり、ひと段落。。。
自分用に作りたかった物がやっと出来た!
100308_1800~01
「パスピーケース」

今まではmanaからの借りモノの、
うさはなちゃんのカードケースに入れてたけど、
アラフォー世代の私には、さすがに恥ずかしい。

これで、堂々と人前に出せそうです。

 

 

 

 

 
昨日は「もだん」&「ぷち」2nd でした。
たくさんのお客様にお越しいただきました。

acco作のハンドメイドも、
たくさんの方にお手にとっていただき、
そして、お買い上げくださり、ホントに感謝です。

当日の様子をレポします。

まずは・・・
2010_0307_095016-SSCN6529.jpg
「ラ・アンジェ」のパン
  広島市安佐南区上安2-2-29

ハンドメイドコーナーより
2010_0307_094851-SSCN6525.jpg
「みかまるフェルト」さん

2010_0307_094938SSCN6528.jpg
「ouchi cafe*」さんの革コモノ・アクセサリー

2010_0307_094903-SSCN6526.jpg
「petit mint」さん & 「yuu」さん 姉妹作家さんのコーナー

2010_0307_095131-SSCN6531.jpg
「milk tea」さん & 「hare nico」さん 「+bell」の作家さん

2010_0307_095159-SSCN6532.jpg
「Chees」さん 布合わせが素敵♪

2010_0307_095047-SSCN6530.jpg
初参加「C'est nature」さん てづくり石鹸・練香水

そして、ワタクシ・・・
2010_0307_113749-SSCN6533.jpg
「acco」布こもの・バッグetc...

私、たった今、大きな失敗に気づきました。
肝心のpuchiさんの雑貨のコーナーの写真、
撮り忘れてます。。。ゴメンなさい。

他にも、モダンハウジングのお母さんがもってきてくださった、
かわいいグリーンやガーデングッズなんかもあって、
ほんと、もりだくさんのイベントでした。
画像でお伝えできなくて残念です。


今回の画像、パソコンでリサイズしてみたんだけど、
どれも荒い処理になってしまった。。。
カメラ本体でリサイズしたほうがきれいかも。


さて、次回 puchiさん主催のイベントは、
「ぷっちぷち」
詳細は、また後日、お知らせします。 

 

 

 

 
明日は、「もだん」&「ぷち」。
今回が2度目の開催。
(宣伝するの、かなり遅かったわぁ。。。puchiさんゴメンね)
100306_1529~01

「もだん」とは、エクステリアの会社「モダンハウジング」さん。
「ぷち」とは、安佐南区の平和台団地にある雑貨を扱う自宅ショップ。

この二つのお店のコラボイベント。

私も作家のひとりとして、参加させてもらいます。
当日は、スタッフとして働きますよ~。

開催場所は前回同様、ユニソンさんの会社内のスペースをお借りします。
「ユニソン」さんとは、エクステリアを手掛ける会社。
安佐南区大塚西・・・花の季台という大きな団地の入り口あたりで、
すぐ近くには、イオンショッピングセンターもある好立地。

puchiさん、懸命に、花の季台のお家に、
イベントチラシをポスティングしたそうです。

明日、たくさんお客さんが来てくれることを願って、
あともうちょっと作ります。
(遅いよっ!)

普段あまり見ることのないエクステリアの会社の見学にでも、
行ってみようかなぁ。。。くらい、気軽にお越しください。
お待ちしてま~す♪ 

 

 

 

 

おまけにつられて、
ついつい買ってしまった…。
DEAN & DELUCA のマグネット 全部で8種類。
他のも欲しいけど、ペプシNEX 1.5リットルを
何本も買うのは、ちょっとキツイかも…。

100306_1502~01
どれもリアルにできてて可愛い。
次はLatteがいいな。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
