ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はmana・fuu、遠足の予定でした。

昨日、せっせと作って、
100426_1822~01
「てるちゃんお願い!雨をふらせないで」
っておねがいしたのに、
予報通り、雨。

遠足は中止。
給食はないので、
100427_0731~01
お弁当を持って登校。

manaは、卵焼きとおむすび。
fuuは、野菜炒めとおむすびを
それぞれ自分で作ってくれたので、
ちょっと楽できました。

遠足予備日は5月中旬。
次こそは晴れますように。。。

 

 

 

 

 
3月のpuchiさんのイベントでは
布製のリボンのヘアゴムを販売。

今回は、大人かわいく合皮で作ってみたらこんな感じ・・・↓
100426_1001~01
ちょっとかわいすぎかしら。
もちろん、おこちゃまでもオッケー。

もうちょっと渋めの色の合皮を探して、
作ってみようかな。

とりあえず、manaにモニターしてもらおっと。

他にも、自分の中では、これヒット!って思ってるのが、
リバーシブルランチマット↓
2010_0408_123303-SSCN6562.jpg
表と裏で2パターン。
自己満足で制作中。 

 

 

 

 
もう1週間も前のことになってしまったけど、
「ぷっちぷち」レポです。

まずはpuchiさんの作家さんコーナー
2010_0419_094812-SSCN6580.jpg
2010_0419_094844-SSCN6579.jpg
↓これaccoのコーナー
2010_0419_094826-SSCN6578.jpg

「+bell」さん
2010_0419_095448-SSCN6582.jpg
2010_0419_095515-SSCN6583.jpg

「うさぎ」さん
2010_0419_095017-SSCN6584.jpg
2010_0419_094914-SSCN6585.jpg

「YUGINA」さん
2010_0419_095114-SSCN6581.jpg

puchiのオーナーのお母様が育てた新鮮野菜の販売もありと、
盛りだくさんの内容で、
スタッフながら、楽しめました♪

+bellのメンバーmilk teaさんの手作りパンを
おみやげに買って帰りました。

acco作は人気薄・・・でちょっと気分が落ちた。。。
お次はやどかり。
気持ちを切り替えて、また制作はじめます。 

 

 

 

 
ハンドメイドを委託させてもらってる、
「zakka shop puchi」さん主催のイベントに
今回も参加しま~す。

3rd 『ぷっちぷち』
4月19日(月)10:00~12:00
広島市安佐南区高取南平和台団地内
 平和台集会所にて

(安西小学校すぐ上、エンゼルキャブ営業所すぐ近く)
主催 puchi
参加グループ +bell・手作り雑貨のお店 うさぎ

これに向けて頑張って制作したつもりが、
思ったほどはかどらず・・・
まぁ、いつもの私のパターンではあるのですが。。。


puchiさんでは、雑貨を定価よりお買い得な価格で
提供してくれてるので、
雑貨好きの方、必見ですよ♪

+bellさんは佐伯区方面在住の作家さんグループで、
うさぎさんは沼田のほうで自宅ショップをされてるそうです。

私自身、他の作家さんの作品をたくさん見れそうなので、
とっても楽しみ~♪

ちなみにpuchiさんに委託されてる作家さんも多種多様で、
見応えありです。
そんな中に私もいれてもらってるなんて、
幸せだわぁ。

お近くの方も、そうでない方も、
このイベントにお越しくださ~い。
駐車場も完備です。
近くには、スイーツの名店ケーサブールもありますよ。

(ごめんなさい。月曜定休日でした。) 

 

 

 

 
毎年、ゴールデンウィークっていっても、
どこか旅行へ・・・なんてことは一度もなかった。

例年、ダンナさまも私も、
合間に仕事が入ったりしてたからなぁ。

しかし!今年は違うよ!
ダンナさまも仕事は休めそう。
私は3月末で仕事をやめた。
そして、mana・fuuは、30日は学校が代休でお休み。
そう!7連休!

・・・といっても7日間も旅行にいけるほどリッチじゃないから、
1泊旅行を計画中。
ネットで調べてみたら30日の宿泊費はGW中にも関わらず、
そんなにお高くないことが判明。

行先のリクエストをmana・fuuに聞いてみたら、
帰ってきた答えは「ディズニーランド」!
そりゃ、私も行きたいけど、GWはちょっとねぇ。
ということで、第2希望のキッザニアに決定!
また、です。
3回目です。
宿泊地は私の独断で神戸に決定!
また、神戸。
昨年からキッザニア+神戸が定番化してきてる。
今回、初めて車で甲子園までGO!
ETC1,000円時代ももうすぐ終わってしまうようなので、
終了前にお得感を味わっておかないとね。
車で行くとなるとIKEAも気になったけど、
広島に出店計画があるらしいので、
これはお楽しみにとっておくことにします。

そして、わたくし、この旅行中に誕生日を迎えることになります。
どんな贅沢をしようか今からわくわく♪
神戸の絶品スイーツをはしご・・・憧れるぅ。
こんなプラン、ダンナさまにはスルーされそうだわ。

「ママは、姫セン(姫路セントラルパーク)行きたい!」って言ったら、
mana・fuuが「ライオン怖いから絶対イヤ!」と断固拒否。
やっぱり癒しのパンダちゃん&コアラちゃんに会いに行こうかしら。
fuuちゃんは六甲牧場で牛の乳しぼりがしたいって。
そんな体験できるんかな。
まだまだ夢は膨らみます。
こうやって、計画してる時が一番楽しいかも♪ 

 

 

 

 
タオルとはぎれで作ってみた↓
2010_0408_123513-SSCN6561.jpg

私のハンドメイドのテーマ
「市販されていないもの」
こんなのって売ってるかな。

なにか新しいものを・・・とない知恵をしぼって
考えてます。 

 

 

 

 
お花のかわいさに魅かれて、
昨年、苗を買って植えたモッコウバラ。

今年、はじめて花を咲かせました。
100410_1241~01
 

 

 

 

 
7連敗中のカープ。。。

次こそは勝てるように、必勝祈願!の思いをこめて、
100405_2005~01
カープデニッシュ買いました。
パン食べて、辛抱して応援しよう。


 

>>>Read more

 

 

 

 
宿題もないとあって、mana・fuuは遊びっぱなし。
私も気を抜きっぱなしで、
あっというまに終わってしまった春休み。

そして、最終日の今日、
動物園へ行くっていうお友達に便乗させてもらい、
桜満開の動物園へ、4家族でGO!

sakura2.jpg
ちびっこが6人。
チームワークがあるのかないのか、
見ていてとっても楽しい凸凹な6人でした。

そして、母4人は、語らいを楽しみました♪

明日から、新学期。
manaは4年生、fuuは2年生。
manaは、本来はないはずのクラス替えもあり、
ドキドキの初日を迎えます。
今回ばかりは親の私もドキドキよ。
いいお友達、そして、いい先生にあたりますように!!!


 

 

 

 

 
春休みを満喫中です。
m-styl58.gif
昨晩、mana・fuuは、ダンナさまの実家へ。
1泊おとまりして、今日、高速バスに乗って帰ってきた。

実は、約1か月前、
同じように、fuuがひとりでおばあちゃんちへ。
帰りは、一人で高速バスに乗るという冒険をして、
見事、達成!

今回はmana・fuuふたりだったので、余裕・・・かと思いきや、
manaはバスに酔ったらしく、もう乗らない!宣言。

あら、残念。。。。

mana・fuuが帰って来るまでの解放された時間は、
ミシンをしたり、
リニューアルしたソレイユに行って、
食べ放題をたらふく食べて、
ちょっとだけショッピング♪

義母の優しい心遣いにより、
しばし羽を伸ばさせていただきました。

明日の朝も、早起きして、manaのサッカーだぁ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
