ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
本日、無事に「やどかり雑貨店」終わりました。
かなり、脱力。。。

いつもと会場が違うし、安佐南区じゃなくて、安佐北区だし、
お客さん来てくれるかな。。。とかなり不安だったけど、
思った以上にたくさんの方が来てくれて、
いつもと同じようなにぎわいが再現されて、
ホント、良かった。。。

来てくれたみなさんに感謝いたします。
ありがとうございま~~~~~す♪

2010_0528_093838-DSSCN6692.jpg

私が狙ってたアノお花もパンもみんな完売で、
ちょっと残念だったけど、
そんぶん、お客さまが喜んでいただけたのなら、ヨシとしましょう。

今回お世話になった、かるがもキッチンさんには、
何から何までホントにお世話になりっぱなしで、
御礼の言葉もみつからないくらいです。

とりあえず、無事に終え、ひと安心。
でも、5日後には、きらきらmart☆
こちらもかなりのプレッシャー。
Do the best! 最善をつくすのみ。
がんばりま~す。 

 

 

 

 
「やどかり雑貨店」明日です。
今日、前日搬入を終えてきました。
こんな感じ。。。
yadokari20100527.jpg
メンバーみんな、頑張って作ったよー。

準備の最中、携帯に着信が。。。
「RCCラジオカーの○○ですが・・・」
ビックリ!ビックリ!ビックリ!
なんと、取材の依頼が。
「大変ありがたいお話ですが、私の一存では決められませんので・・・」
結局、この取材の時間というのが、明日の朝8時半からということで、
時間的にも難しいということで、お断りさせていただきました。

ホント、ビックリな出来事でしたが、
たくさんの人に「やどかり雑貨店」のイベント開催を
知ってもらってるんだなぁ。。。と、改めて
「まるごと」の偉大さを実感しました。
「まるごと」さまさまです★

実はまだ、値札付けの済んでないものがあるので、
今晩、また格闘します。
あと、ハギレセットも作りたいし。。。
長い夜になりそうです。

あ~、明日、お客さん来てくれるかなぁ。。。
不安だわぁ。 

 

 

 

 
韓国みやげのおすそわけ、「IRISチョコ」
中の小箱まで、全部IRIS。
100521_0859~01
第1話からすっかりハマってしまった。
私が見てるのは、CSの字幕版。
地デジの吹替え版は、イマイチ。。。

今後の展開が気になる。。。
 

 

 

 

 
「やどかり雑貨店」開催まで、あと3日。
色々、作りためてきたけど、なかなか写真が撮れずにいたけど、
今朝、まとめて撮影会。

まずは、バッグ系いろいろ
2010_0525_092826-SSCN6690.jpg

それから、コモノ系いろいろ
2010_0525_094530-SSCN6685.jpg

最後にコドモフク
2010_0525_095557-SSCN6684.jpg
めらめらに写ってるけど、ヒッコリーです
ピンストライプって、カメラを固定しないと上手く撮れないよね。。。

ゴムぎれで、まだゴムの入ってないパンツが3つ。
どれも子供用で、大人服、今回はゼロになりそうです。

この中から、いくつかピックアップして、
やどかりブログのほうにアップします。
今日のことになるだろうか。。。

2010_0324_175819-img006_convert_20100405104201.jpg

☆画像をクリックすると、やどかりブログへジャンプ!
スミマセン。。。ジャンプしませんでした。
コチラからどうぞ→


「やどかり雑貨店」
5月28日(金)10:00~14:00
かるがもキッチンスタジオにて開催


広島市安佐北区可部3丁目4-1 2F
(スーパーマルナカさんの向かいでドコモショップの2階)


是非お越しくださ~い♪

それから、もう一つ同じ日に開催のイベント
「ぷち&みっけ!」こちらは、ハンドメイドイベントの会場でおなじみ、
広島経済大学興動館のHUE cafeにて開催です。
時間は12:00~ですので、
5月28日は可部から祇園方面へ、はしごしちゃってください。

よろしくお願いしま~す♪
 

 

 

 

 
昨日は町民運動会。
manaはスポーツ少年団の一員として、
入場行進に参加。
fuuは障害物競走に参加して、
見事、1等賞☆
SN3J0076.jpg

参加賞がお楽しみ♪の町民運動会。
fuuが出場した障害物の賞品は、
パン食い…のところで、
パンの代わりにぶら下がってたインスタントラーメンでしたm(_ _)m
 

 

 

 

 
「やどかり雑貨店」の開催が決定しました。
2010_0324_175819-img006_convert_20100405104201.jpg


5月28日(金)10:00~14:00
「かるがもキッチンスタジオ」にて開催


「かるがも」さんはいつも私がお邪魔させてもらってるパン教室。
その一角をお借りして、半年ぶりのやどかり開催です。

もう見たよ!って言ってくれる人もいるけど、
今配布中の「まるごと安佐南&安佐北」の5月のイベントカレンダーの
コーナーに、「やどかり雑貨店」も紹介していただいてます。
(編集部のHさん、いつもお世話になります。ありがとう♪)

そして、もうひとつ。
ガラスの里で開催される「第3回 きらきらmart」にも参加が決定!
D’sさん、saku saku sakuさん、お誘いいただきありがとうございます。


二つのイベントを控えて、
ワタクシ、ひきこもり実施中。。。
がんばって、制作に励みます。 

 

 

 

 

fuuからの嬉しいプレゼント♪
先日、児童館で作ってきた革のネックレスと
メッセージカード。

manaは肩もみをしてくれました。

かわいい娘達よ、ありがとう♪
こどもの日には、何のお祝いもなく、ごめんね。
今頃になって反省している母です…。
 

 

 

 

 
先日、参加させてもらったパン教室。

出来上がりにかなり満足。
100428_1601~01
クランベリーを巻き込んで、お花のような形に焼き上げ。

冷めてもふわっふわで、超おいしい★

がんばって、家でも焼いてみよう。


体験パン教室は、
かるがもキッチンスタジオ」で開催中。
パンの他に、スイーツの体験教室もあります。
おすすめです♪
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
