ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
チケットが手に入ったので、manaと二人で、
サンフレッチェのホーム最終戦へ。
SN3J0174-1.jpg
今シーズン、最初で最後の観戦。
結果は1-0で勝利。

私、生涯で3度目のサッカー観戦。
ありがたいことに、自腹でチケットを買ったことは一度もない。
欲を言えば、カープのチケットもこれくらい簡単に手に入るといいのに。。。

夜のビッグアーチ、思った以上に寒かった。
カイロとひざかけが大変役に立ちました。

 

 

 

 

 
昨日はpuchi*さん主催の「ぷっちぷち」に参加。
全部で6グループの参加で、
雑貨のほか、ハンドメイド布こもの・編み物・
スイーツデコ・ペーパーバンドクラフト、などなど。
そして、私が一番心満たされたのは、
生地のお店 carolina(カロリーナ)さん。
普段はネットショップをされてるそうだけど、
そこでは販売できないようなはぎれがいっぱい。
もちろん1メートル・2メートルの大き目カット生地もあり、
中には掘り出しものも!
YUWAのはぎれもお買い得価格。

そんなわけで、ちょっとテンションあがってしまったよ~。
でも、冷静に生地をチョイスで、いいお買い物が出来たわ。
おこちゃま向けのコモノ作りに使おっと。

こういう、大勢が集まるイベントでは、
いろんなものが見れて、やる気につながる。
やっぱ楽しいね~♪

モチベーションが下がらないうちに、何か作ろっと!

       illust-handmade1.jpg


 

 

 

 

 
昨日は「カープファン感謝デー」へ。
新球場になってからのファン感は初めて。

いや~、風が冷たかった。

肝心の抽選は、惜しくも1番違いがひとつあっただけで、
あとはかすりもせず・・・。

トークショーなど選手を近くで見れて、それなりに楽しめました。
2010_1123_104634-CIMG5154-1.jpg

最後まで見たかったけど、
夕方の習いごとのため、途中でタイムアップ。
2010_1123_152131-CIMG5169-1.jpg

この後のフィナーレ、楽しみだったのに。。。
続きは、後日放送されるテレビで見るとしよう。 

 

 

 

 
いつもお世話になってるzakka shop puchi*さんがイベントをされます。
当日、私もスタッフとして参加します。

img018.jpg

今回は参加グループ・作家さんもたくさんなので、
盛りだくさんの内容になりそう。。。
実は私も楽しみ~♪

駐車場もありますので、お出かけしてみてはいかがでしょうか。


    line10.gif

◎12月参加イベント
  「もだん&ぷち」 

img013.jpg
 

 

 

 

 
紅葉の季節はお初。宮島・紅葉谷へ。
2010_1121_134644-CIMG5149-1.jpg

       SN3J0165.jpg

紅(あか)がとってもきれいでした。
それにしてもすごい人。

紅葉のあとは、かきフライ・もみじまんじゅうを食べ歩き。
今回の新発見!
木村屋さんのレーズンもみじ。(1個90円)
レーズンがごろごろ入ってて、美味しい!
お気に入りの一品に仲間入り。
 

 

 

 

 
作り始めると、楽しくなってきて、
いつになくたくさん作ってみました。
2010_1115_165143-CIMG5142-1.jpg
         DSポーチ・DSLLポーチ・デジカメポーチ

本日開催の「やどかり雑貨店」へ出品しています。
私は午後から店番担当。
今頃は、お客さんがたくさん来てくださってるといいんだけど。。。

yadokari2010-11-17.jpg
秋冬素材のバッグやニットコモノがたくさん!
「アンシャンテ」さんのブースは、アクセサリーが充実。
そして、「かるがも」さんからは、パンにスイーツ。

午後からの参加が楽しみだわ♪ 

 

 

 

 
奈良の友人からのお届けモノ。
101113_1328~01 101113_1331~01
よもぎの香りがすご~くて、あんこは甘さひかえめ。
赤福風のよもぎ餅バージョンって感じ。
あまりの美味しさで、半日で1箱完食!!!
でも、嬉しいことに、もう1箱あるのよ~。
これも今日中にはなくなりそうだけど。。。

ホント、いつも美味しいものをありがとね。
お次は葛餅だそうで、楽しみに待ってるよ~♪
こっちからは、牡蠣が行くからね~♪
 

 

 

 

 
yadokari2010-11-17.jpg


あと5日です。
焦ってます。
作りたいもののイメージがやっと湧いてきたのに(遅すぎ~)作業が遅い。
進まないです。

イベント前は、毎回こんなかんじ。
なんて、進歩のない私なんでしょう。。。


かるがもスタッフさんから、情報をいただいたのでお知らせします。

なんと!!!今回のイベント「かるがも文化祭2010」では、
パン・スイーツ、お花の販売のほかに、
当日申し込みで参加できる「パン・スイーツ体験会」を開催されるそうです。
いつもの体験会では、準備物が必要だったりするけど、
それも一切不要で、すべて貸してくださるそうです。
パン体験・・・カレーピザ
スイーツ体験・・・パフェ
それぞれ、ワンコインの500円で参加OK!
時間は、午前の部 11:00~12:00 、午後の部 13:00~14:00で、
定員がパンが8名・スイーツが6名。

時間が1時間ということで、いつもの体験会の体験版・・・みたいな感じでしょうか。

参加希望の方は、当日、かるがもスタッフさんに声をかけてみてくださいね!
おすすめ情報でした。。。




 

 

 

 

 
かなり久しぶりのハンドメイドネタ。

あまりの寒さで家の中でもネックウォーマー使用。
今シーズンの新作を愛用中。
neck warmerneck warmer2
リバーシブルで使える優れモノ☆

これに似たものを「やどかり」にも持っていきます。

yadokari2010-11-17.jpg
あと1週間。
ラストスパートで製作に没頭中。

 

 

 

 

 
fuuの幼稚園時代の悪友+その兄弟+そのママで、動物園へ。
2010_1106_133053-CIMG5114-1.jpg

せっかく久々の集合だったのに、集合写真撮ってない。。。残念。

2010_1106_143302-CIMG5132-1.jpg

みんなで遊んで、一番楽しんだのは、遊具のある広場。
じゃぁ、無理に動物園じゃなくてそのあたりの公園で良かったのね。。。
はい、次からはそうします。

園内の木々は紅葉がはじまってました。
動物園日和な一日でした。 

 

 

 

 
今年で2回目の参加。
一家そろって、5キロの部に出場。

SN3J0156.jpg

前半はmana・fuuもそろって走ったけど、
後半はついつい本気モードに入ってしまった私とダンナさま。
大人げない・・・。
自信がない・・・と言ってたfuuも、途中歩くことなく完走!!!

秋空のもと、いい汗かいたわ。

そして、お楽しみはレース後のトークショー&抽選会。
101103_1301~020001
タクロー目当てに、manaと私、ステージ前を陣取ってきました。
カープの両選手が着てる↑このユニフォームもこの後の抽選会の賞品に!
残念ながら当たらなかったけど。。。


来年も参加できるよう、健康に1年を過ごすことを目標に!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
