ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
小4・10歳のmana。
来月の参観日で「2分の1成人式」をするらしく、
ひとりひとりのスピーチもあるらしい。
それに合わせて、親から子供にあてた手紙を書いてほしいと、
先生から保護者に宿題が!

昨晩、アジアカップサッカー決勝のキックオフを待ちながら、下書き。
そして、先ほど、便せんに書きあげた。
110130_2239~01
当初は便せん1枚の予定が、書いてみると3枚もの大作!
内容は、ママとパパはmanaをとっても大事に思ってる。。。みたいなかんじ。

ホントは、ダラダラしないで言われたことはちゃんとして!とか、
何でもかんでも人のせいにするのはやめて!とか、書きたいんだけど、
今回はそういうのはグッとガマンで封印。

でも、この手紙を読んで、少しでも響いてくれたらなぁと、
かすかな期待はしてるんだけど。。。

この手紙の提出締め切りは明日。
なんとかすべりこみセーフ。
ずっと気が重かったけど、終わらせてひと安心。あ~、良かったよかった。

子供には宿題はさっさと片付けなさい!と言っておきながら、
親のほうはギリギリまで先延ばし。
そのうち、子供に指摘されるんじゃないかと、ドキドキだわ。
きっと「大人はいいの!」などと、理由のわからない言い訳をするんだろうな。。。 

 

 

 

 
先日、zakka shop puchiさんへ納品したレッスンバッグ・シューズ入れセット。
SN3J00212.jpg
こちらはオーダー品で体操服入れもお揃いの3点セット
SN3J00214.jpg
マリン♪なセット・ユニセックスで!

入園・入学シーズンまであと2か月。
もう何セットか追加で作る予定。

頑張れ、ワタシ!
 

 

 

 

 
オーダーいただいてた、幼稚園に入園予定の女の子の、
入園グッズの6点セット、完成!
110117_1455~01
ピンク系が希望だったので、
ピンクイチゴ柄・ドット・チェックでとってもラブリー♪


コレを見た4年生のmana・・・「これ欲しい~♪」って。
どこまで幼稚なのよ。。。

 

 

 

 

 
1月16日日曜日、この冬2回目の積雪。
110116_0758~01
我が家のベランダからの風景は、一面銀世界。

ホントはこの日、mana・fuuは向原マラソン大会の2キロの部に
エントリーしてたけど、残念ながらキャンセル。
たぶん、大会自体、雪のため中止になってたと思うけど。

降りしきる雪のなか、いざ宇品へ。
目的はコレ↓
SN3J0206.jpg
オイスターロード かき小屋 えびす丸
110116_1139~01
殻つきカキ 1キロ1000円
炭代 300円
カキ以外にも、イカや海老・ほたてなんかもあって、
カキが苦手なダンナさまも、昼間っからビールをお供にご満悦♪
巨大ビニールハウスでできた店内はまるで別世界のようにポッカポカ。
とっても美味しくいただきました。


 

 

 

 

 
友人とS.Tons cafe(エストンズ カフェ)でランチ♪
110114_1143~01
私はS.Tonsバーグ・デミグラスソース、
友人はとりからのチリマヨソースをオーダー。

食後のデザート、飲み物までついて1280円。
110114_1235~01
初めての白いおしるこ・うさぎのお絵かきつき、抹茶のムースも激ウマ。

S.Tons cafeのお隣には、テレビでも紹介されてた「Lion Bread」があって、
ガラス越しに見える美味しそうなパンにつられて、ついついお買い物。
110114_1844~01
抹茶の食パンと抹茶コロコロ。

今日は抹茶づくしだわ。

S.Tons cafeさんの駐車場は3台分しかないので、
車で行かれる方は早めの到着がおススメ!

******************************

今日、ランチをともにした友人Nは、中学の同級生で、
同じ部活で汗を流した仲間でもある。
その友人と偶然再会したのは、2年前のこと。
それも、小学校の参観日の日に、学校の廊下でバッタリ!!!
なんと偶然にもNの娘ちゃんとmanaが同じクラスで仲良しさんだった!
こんな偶然ってあるのね~ってビックリしてたら、
その1年後、クラス替えがあり、
またまた娘ちゃんとmanaが同じクラスに!
そしてさらに、同じクラスの男の子N君のお父さんが、
部活の先輩だということが判明!

地元に住むとこういうことも珍しくないんかな。。。
まだまだ、今後も再会がありそうな予感。 

 

 

 

 
久々のハンドメイドネタ。

昨年のpuchiさんのイベントで、オーダーをいただいた
デジカメポーチと超ミニショルダー、
年またぎでやっと完成♪
お待たせしてしまって大変申し訳ありません。
digital camera case

ブラックウォッチがお好きだということで、2パターン作ってみたけど、
気に入ってもらえるかしら。。。



illust-07_11_7-5.gif



昨日は某ミシンショップでの講習会へ。
講師役のnavyさんをお手伝い。
・・・といっても大して役に立てなかったけど。
ついでに、ご機嫌ななめのミシンも調整してもらい、すっかりご機嫌に!

只今、幼稚園の入園セットを製作中。
ピンク系がご希望ということで、
ピンク満載でレッスンバッグ、シューズいれ、ランチグッズ、
それからスモックを製作予定。
スモックなんて、何年ぶりに作るかしら。。。なつかしいわぁ。

テンションあがってるうちに、サクサクっと作ってしまおっと。

puchiさん待っといてよ~
 

 

 

 

 
今日のおやつはぜんざい。
圧力鍋でたったの15分で、小豆はつぶれるくらいのやわらかさに。
やっぱり、圧力鍋のもんじゃわ~。
お供えのお餅を入れて、おいしくいただきました。
110111_1616~01


**********************************

アースマラソンに挑戦中のカンペイちゃん。
明日は広島市内を力走するみたい。
一目見たいわぁ・・・応援したいわぁ・・・ミーハーな私。。。
でも、地球1周走るって、ほんまスゴイわ。 

 

 

 

 
昨晩は、高校時代の友人と女子会。
雑貨屋店長を任されてるKB,
ポジティブシンキングでいつもキラキラなYっち。

いつも平和ながらぬる~い毎日を過ごしている私は、
彼女達からいろんな情報や刺激をいただき、
ホント、ありがたい存在。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
しゃべくり倒して、帰宅したのは3時半。

今朝はゆっくり寝ようと思ってたのに、
9時にfuuのけんばんハーモニカの素敵な?!音色に起こされた。
でも、夜ふかししたわりには、いい目覚め。
楽しい時間を過ごせて、リフレッシュできたせい?

今回不参加だったTさんも交えて、
是非とも近いうちに女子会第2弾、開催したいわぁ。

********************************

今回お世話になったのはコチラのお店
KB、Yっちともが常連さんということもあり、
料理・スタッフ・雰囲気、すべてヨシ!
オススメです
090804_1916~01 img020.jpg

 

 

 

 

 
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

         2_4.gif

・・・って、年明けて、すでに1週間経過しましたが。。。

お正月は、猛烈な頭痛に襲われ、
いや~な1年の幕開けだったけど、
おかげで正月太りとは縁のない生活を送ることができて、
結果オーライ・・・だったかも。

今年の目標、何にしようかしら。。。
とりあえず、「ハンドメイドを頑張る!」にしよっと。
あと運動も・・・。

初詣でひいたおみくじは「大吉」
いい1年になると信じて、楽しく過ごしま~す♪

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
