ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
沖縄好き(沖縄かぶれ?)の姉と、
沖縄料理の店「首里天(すいてん)」にてランチ♪

Okinawa Lunch
          ゴーヤーチャンプルー定食 850円

メインのゴーヤーチャンプルーの他に、ジューシー・アーサ汁・もずく・漬物
これにプラス200円でマンゴージュースをオーダー。

もちろん、店内のBGMは沖縄ソング♪♪♪

おいしくいただきました。


◎ 琉球的創作料理 首里天
  NTTクレドビル(パセーラ)10F
 

 

 

 

 
数日前の日記に書いたガーリーシュシュの他に
コンナモノや、アンナモノ・・・puchiさんへ納品。

2011_0223_091026-CIMG5313-1.jpg
              レッスンバッグとシューズケースのセット

2011_0223_091431-CIMG5316-1.jpg
                    カトラリーケース

2011_0223_090936-CIMG5312-1.jpg
       K様オーダーのランチョンマット(表は超ラブリーで裏はナチュラル♪)


puchiさんへ委託中の冬物コモノ・コドモフク、大幅値下げ。
あとわずかだけど、是非ともpuchiさんへGO!

zakka shop puchi*
毎週水・金・第1土曜 10:00~16:00 open 

 

 

 

 
先日、某手芸屋さんへ生地探しに。
そしたら、これは使えそう!っていうかわいい布を発見。
sale価格になってたし、もちろんお買い上げ♪

それがこの生地↓
2011_0221_095843-CIMG5308-1.jpg

さっそく、翌日、水通しをしようと、洗面所で布を広げて、
じゃぶじゃぶやってたら、みみのところにこんな記載が・・・

2011_0221_095952-CIMG5310-1.jpg

ガーン、ショック!!!
使えんじゃ~ん。
ご自宅用に何か作るのはOKだけど、
販売目的で何か作るのはダメってことよね。

2メートルも買ったのにショック。

キャラクターものは禁止になってるのは知ってたけど、
こんな柄モノでもダメなのがあるのね。
知らなかったわぁ。

わざわざお店の人も、そんなことまで説明しないんだろうけど、
気づいてたら買わなかったのになぁ。

布選びには細心の注意が必要だわ。
・・・というわけでテンション下がり気味なワタシです。
 

 

 

 

 
とってもガーリーなイメージで作ったシュシュが完成。
2011_0216_114230-CIMG5302-1.jpg

もこもこの毛糸のシュシュなので、時期的にちょっと遅かったか。。。
いつも出遅れる私。

そろそろ春モードの製作にとりかからねば。 

 

 

 

 
fuuのインフルエンザに続き、結局manaも発症。
先週はインフルエンザに振り回された1週間でした。

昨日からやっと通常モードの生活に戻り、解放された私。
晴れて、自由の身に!


ついつい嬉しくて、バレンタインデーだし、母の誕生日でもあるし、
チョコケーキを焼いちゃおう!と張り切ってみた。

2011_0214_192528-CIMG5290-1.jpg
                   濃厚ガトーショコラ

ちょっと大人なビターなお味で、我ながら上出来!ウマシ!


manaはインフルの真っただ中だったため、
今年のバレンタインの手作りは断念。
ホワイトデーにかけるそうです。・・・といっても友チョコだけど。

fuuはハート型にかためたチョコに、流行りのデコで飾り付け。
2011_0214_150537-CIMG5287-1.jpg
昨日は、意中の彼やお友達を家へ招いて、チョコの交換会。
意外にも大胆な小2の娘fuu。
お友達には「はい、友チョコ」と言って手渡し、
大好きな彼には、なんと!!!「はい、LOVEって書いたよ」って。

聞いてて、こっちが恥ずかしかったわぁ。

この年代では、好きな人がいるってだけで幸せなんだろうけど、
果たしてfuuの想いは通じるのでしょうか。。。


私もダンナさまからのお返し、楽しみにしとこっと。
今年はありか、無しか?

 

 

 

 

 
インフルエンザ警報が出ているなか、
我が家でもついに第一発症者あらわる!
fuuが先週金曜の夜から発熱。
検査してもらうと、インフルエンザB型。

巷ではA型が猛威をふるっているらしいけど、
なぜかmana・fuuの学校ではB型が流行りだとか。

タミフルを処方してもらったけど、
小児科の先生曰く、B型は薬の効きがいまいちよくないらしく、
A型よりは長引くおそれあり・・・と。

でも、そんな定説をはねのけ、
fuuさん、翌日には熱が下がり、復活!!!

そしたら、次は、今朝からmanaが発熱。
さきほど、病院で検査をうけたら、インフルは陰性。
ただの風邪みたい。
昨日は、ダンナさまと二人で、あっちこっちウロウロしたみたいなので、
きっとどこかで風邪をもらってきたのだろう。。。

だから、私、この時期の人ごみ、好きじゃないのよ~。
いまさら言っても遅いけど。。。

そんなわけで、今日は二人そろって学校を欠席。
明日からfuuは登校!・・・のはずが、
学級閉鎖になってしまい、あさってまでお休みに。。。
明日から10クラスが学級閉鎖になると、学校から一斉メールが!
去年の新型インフルの時より、流行してるかも。。。
怖い、怖い。

私、益々、ひきこもる。。。



 

 

 

 

 
このところ、ミシンと仲良くやってます。
私にしてはめずらしい。。。
相変わらずスローペースながら、完成したものをpuchiさんへ納品。

2011_0204_100256-CIMG5263-1.jpg
                     スリッパ&バッグ

既製品のスリッパにレースやラベルを縫い付けリメイク。
それにぴったりのスリッパバッグをセットに。

幼稚園や学校の行事にいかがでしょう♪


2011_0204_100935-CIMG5268-1.jpg
                    お弁当&コップ袋セット
ラブリ~♪いちご柄のセットと、男女どちらでも使えそうな車柄


2011_0204_101108-CIMG5269-1.jpg
こちらは、オーダーいただいた斜めがけショルダー(パープルチェック)

長財布と手帳が入るくらいの大きさで・・・というご希望をうけて、
作ってみたら、あらイイ感じ。
気に入っていただけると、嬉しいのですが。。。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
