ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
廿日市にあるちゅーぴーパークで開催された「丘のチャリティー市」
zakka shop puchi*さんのブースにスタッフ参加

SSN3J0232.jpg
               ありがとうございました♪
 

 

 

 

 

カープ4連勝V(^-^)V
阪神と同率ながら、首位キープで貯金2♪

今日もスカパーで応援(^w^)
 

 

 

 

 
先週のcafe & zakka shop にお越しくださったみなさま、
ありがとうございました。

次に参加させてもらうのは、
4月24日(日)に開催の「丘のチャリティー市」
okatyari_400.jpg

東日本大震災の被災地へ向けて、広島からのおもいを届けるイベントです。
詳しくは「ちゅーピーママ」のHPで。

zakka shop puchi*さんのブースのお手伝いとして参加します。

・・・というわけで、急ピッチで製作中!


 

 

 

 

 
今日は、「coffee house 菜」をお借りしての 2 days shop の1日目。
午後からお手伝いに行ってきました。

なかなか雰囲気のいい、渋~い店内は、とっても素敵。
SSN3J0226.jpg

SSN3J0227.jpg

SSN3J0228.jpg

ここ、同級生のお母様が経営されてるお店で、
現在は事情により休業中。
長年使いこまれたカウンターやテーブル・椅子、
どれもとっても素敵で深~い味わい。

お店が再開したのかと思った常連さんが次から次へとやってきて、
再開ではないことを知ると、すごく残念そう。。。
こんなにも愛されていたお店を貸してもらったことに、
改めて感謝、感謝。

明日も、10時から16時まで、オープン!

私のハンドメイドもちょこちょこっとおいてもらっております。
これ↓は久々に作った、大人ワンピ。
SSN3J0229.jpg

明日も午後から、お手伝いに参戦します。

zakka shop puchi* 主催

~2 days shop cafe & zakka puchi* ~

4月15日(金)・(土) 10:00~16:00

広島市安佐南区長楽寺1丁目5-4 (西松屋のおとなり)

 Coffee House 菜 
 

 

 

 

 
昨日から新学期スタート。
5年生のmana、仲良しのお友達とはクラスがはなれ、涙・涙・涙。
担任は4年の時と同じ、36歳のアツい先生。

3年生のfuu、こちらも同じく仲良しさんとは違うクラスに。
でも、なんと!大好きな彼とは同じクラスに!
大変お喜びのご様子でした。
担任は育休明けの先生。

頑張れ~娘たち!


line-tamared.gif

さて、本題。。。
今月参加のイベント↓
 
zakka shop puchi*さん主催

~ 2 days shop cafe & zakka puchi* ~
 
4月15日(金)・16日(土) 10:00~16:00
 
広島市安佐南区長楽寺1丁目5-4 「コーヒーハウス菜」にて


            mari4304.jpg
 
交通科学館の近くで、西松屋長楽寺店の並びにあるcafeをお借りしてのイベント。
このお店は、学生時代の同級生のお母さまが経営されてて、
ご縁があって貸していただけることに。。。

puchi*のオーナーも同級生。
同窓会みたいで、私も楽しみ。

できるだけたくさんの新作とともに参加しま~す。 

 

 

 

 
あっという間に春休みも今日で終了。
約2週間の休み中、
ドラえもん映画をみて、潮干狩りに出かけ・・・、それくらいかな。

最後のお楽しみとして、
今日はmana・fuuとお友達とで、お花見&おやつ会。
110405_1546~01
我が家から歩いて数分のところにあるお花見スポット

明日から新学期。
気になるのはクラス替え。
ドキドキだわぁ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
