ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
セリアで見つけたマトリョーシカ柄の手ぬぐいを
CIMG5571-1.jpg

切って・・・縫って・・・、


できた!

CIMG5576-1.jpg
ぺたんこトート

マトリョーシカ好きのfuuへのプレゼント。
図書室で借りた本をいれたり、
理科や音楽の移動教室用に、重宝すること間違いナシ! 

 

 

 

 
manaが、6月の野外活動でカレーライスを作るので予行演習。

110522_1813~01
          mana・fuu作 カレーライス

新たまねぎがトロトロで、たいへんおいしゅぅございました。

当日は薪のかまどで煮炊きをするので、これほど簡単にはいかないだろうけど、
頑張れ娘よ!

mana・fuuの調理中、母は韓国ドラマにはまって、
テレビにかじりついておりました。
 

 

 

 

 
昨日はmanaの陸上教室1回目に参加。
会場も市内数か所から選べて、市立大を選択。

まぁ、大学キャンパスの広いこと!
おかげで、見事迷子になってしまったけど、なんとか到着。


110521_1046~01

1回目ということで、走り幅跳びと100メートルの記録を測定。
終了時には記録アップしてるといいんだけど。

1月に1回のペースで年間9回プラス記録会。
参加費もお手頃で、学校の先生や市陸協の方など指導者も多数。
市立大陸上部の部員達も時には一緒に練習してくれたりと、
とっても実りある陸上教室になりそうで、期待大。

保護者を対象に、ウォーキング教室も開催してくれるとのこと。
次回は私も動ける格好で参加しよっと。


 

 

 

 

 
近所のスーパーで発見!これも立派なカープグッズ。
110516_1759~01
球団公認のぎょうざの皮 広島県産米粉入り

これを使って、今夜はぎょうざ。
こころなしか、いつもより美味しく感じたのは気のせい?

明日からはセ・パ交流戦。
順位を落とすことなく勝ち進んで欲しいわぁ。 

 

 

 

 
この週末は出ずっぱりでした。

土曜日は黒瀬文化センターで開催の「La Vie en rose Ⅲ」に参加。
たくさんのハンドメイドに、美味しい食べ物で、大変満足。

わずかながら、私作のお品もお買い上げいただき、
ありがとうございました。

また、頑張って作ろっと。


そして、そして、日曜日は、「町民運動会」
スポ少に登録しているmanaは入場行進から参加。
出たがりのfuuも、午前・午後、合わせて5種目に参加。
私の知らないうちに出場が決まり、トラック内にいる娘を見つけて、びっくり。

最後の花形競技、年齢別リレーにはmana・fuu揃ってエントリー。
fuuはトップでバトンを受けて、そのままキープ。
manaの時には4位まで順位を落としてたけど、頑張って一人抜き。
結果、4チーム中2位。
陸上経験ありの母としては、娘たちの走りに大変満足。
なかなかいい走りをしておりました。

ただただ、1観客として楽しむつもりだった運動会。
なのに、にょんなことから、放送係を引き受けてしまい、
午後からの放送することに!
「きっと原稿あるから大丈夫よ♪」って言われ渋々引き受けたのに、
行ってみれば、あるのはプログラムだけ。
もちろん、かみまくって、詰まりまくって、
でもなんとか無事に終えることができました。
かつての館内放送経験が役に立ったのでしょうか。。。


そんなこんなで、とっても頑張った週末でした。
今日はのんびり・・・といきたいところだけど、
この後、やどかり雑貨店メンバーとランチへGO!
来月のイベント参加へ向けてのミーティングを兼ねてのお食事会。
ここのところ活動は年に2回のやどかり。
世間の皆さまには、きっと忘れられてるに違いない。
・・・が地道に活動続いてます。
 

 

 

 

 


昨日は母の日(*^o^*)

mana-fuuからのプレゼント「バッグインバッグ」
ありがとう♪♪♪
 

 

 

 

 
4月のイベント用にと作ったもの
CIMG5521-1.jpg
◎大人 ギャザーパンツ
SN3J0231-1.jpg
◎大人 ギャザーパンツ
CIMG5522-1.jpg
◎サイズ100 ハーフパンツ・ティアードパンツ
SN3J0230-1.jpg
◎サイズ100 ハーフパンツ 

 

 

 

 
4月のイベント用にと作ったもの

CIMG5531-1.jpg
CIMG5534-1.jpg
CIMG5536-1.jpg
CIMG5539-1.jpg
CIMG5532-1.jpg
 

 

 

 

 
すっかり放置してしまったこのブログ。
記録のために、まとめて更新。

4月30日 四国へ
CIMG5542-1.jpg

ニューレオマワールドを満喫

5月1日 My Birthday!
こんぴらさんへ
SSN3J0243.jpg

SSN3J0245.jpg

SSN3J0246.jpg
本場の讃岐うどんを食す。ウマシ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
