ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
1週間前に急きょ決定した大阪行き。

土曜日始発の新幹線に乗り、行ってきました。

メインはUSJ。

年パスを持っているmanaの友達、Aちゃん&Sちゃんと現地集合。

CIMG0464-10001.jpg

ライド系にも割と短めの待ち時間で乗れたし、
ショーや最後のパレードまで、かなり楽しめた。

120623_2011~030001

怖いはずのライド系も、友達と一緒なら、平気らしい。。。

今回は、頼もしい案内役が二人もいてくれたから、
初めてのUSJだったのに、満足度はかなり高い。

先週に引き続き、Uさん&hanaさん、ありがとね♪

Aちゃん・Sちゃんとお別れした後は、近くのホテルに宿泊。


2日目。

NGKにて、新喜劇を観る。笑った、笑った。

manaのお目当て、AKB SHOPへ。

その後、心斎橋を散策。
glico-kanban.jpg kuidaore.jpg

それから、fuuのお目当て、ポケモンセンター。

LUCUAでショッピング。


内容満載の大阪の旅でした。

 

 

 

 

 

いつも委託させてもらってる 『zakka shop puchi*』さんが、
イベントに参加されます。

『わくわくのおうち』inマリーナホップ
puchi*さんは、7月28日(土)のみの出店です。

もう10回目の開催だそうで、
毎回、ワークショップが人気みたいです。

是非とも、7月28日・29日は、マリーナホップで開催の、
『わくわくのおうち』へ!

 

 

 

 

 

今日のおやつは、先日お土産にいただいた、
『Sugar Cafe』ショコラサンド

シュガーバターサンドの姉妹品

このショップ、広島にはまだない。


 

 

 

 

 

総選挙はAKBだけではありません。

某デパート入口に特設投票所が出来てたので、

1票を投じてきました。

中間発表では、1位がブンカッキー。

私の押しキャラは、アダピィ。
実は、初めて見たんだけど…。

ネットからも投票できるので、
県民のみなさん、投票してみてはいかがでしょう(^O^)
 

 

 

 

 
manaの卒園した幼稚園で、
6年生になったみんなが集まって、園バスに乗りデイキャンプへ!
というイベントがあり、参加。

関西へ引っ越した友達もこの日のために帰ってきて、
カレーを作ったり、木工作をしたりと、楽しんだようす。

CIMG0394-1.jpg

タイムカプセルには、卒園前に書いた、12歳の自分に向けた手紙が。

SN3J0365.jpg

恥ずかしいから・・・と見せてくれないmana。
内容だけは教えてくれたけど、
「ケーキやさんになりたい」と書いてあったそうな。
この思い、6年後の今でも変わらず。。。

子ども達だけでなく、母達も久しぶりの再会を喜び、
おしゃべりを楽しめた♪

次は20歳、成人の頃に集まれるといいな。

hanaさん、Uさん、美味しいおみやげありがとね♪ 

 

 

 

 

こども英会話教室の講師をしている
同級生からのオーダーの品

開くと8ポケットあって、
英語カードがたっぷり入る。

既製品を真似て、

アレンジしてみました。

 

 

 

 

 

山本のSUNDAYにて、
友達Nとパスタランチをいただく。

デザートのマーブルチョコチーズケーキ、美味しかった♪


 

 

 

 

 
多々羅大橋、通行中
 
自転車の通行料は100円
 
料金箱にチャリン♪するシステム
 
橋の上は気分爽快でした。
 
 
走行距離は約12km
 
程よい運動で心地よい疲れを感じております。
 
 

 

 

 

 
生口島へ
 
まずは、
 
ドルチェでジェラート食べて
 
たこめし食べて
 
レンタサイクルで多々羅大橋をめざす
 
 
 

 

 

 

 

学校からいただいたチケットでサンフレ観戦へ。

サンフレッチェが5-1で圧勝

mana・fuu、熱狂的サポーターの中で、
歌ってジャンプジャンプな応援を初体験。

どうやらクセになったご様子。
 

 

 

 

 

金環日食も、先日の月食も天気が悪くて、
観察出来なかったけど、
今日はいい天気♪

でも、金星の点、ちっちゃすぎて、
肉眼では確認できず…
カメラの最大ズームでやっと…ってかんじ。
 

 

 

 

 

暑さもほどほどで、運動会日和

manaは小学校最後の運動会

クライマックスの組体操が楽しみ~
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
