ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 

帰省先で今年初の花火

県北の朝晩は、肌寒いくらいの涼しさでした。


今夜からは、また熱帯夜です(-o-;)
 

 

 

 

 

女子4人プラス男子1人(ダンナ様)で、
パルコのスイーツパラダイスへ♪


パスタてんこ盛りと、
ケーキてんこ盛りを完食。

あっという間の70分1本勝負でした(*^o^*)
 

 

 

 

 

今日も朝から猛暑(-o-;)

室内温度が31℃を超えた

夏バテ予防にお酢を飲みます

今年は『ホンチョ』

飲みやすいお味♪
 

 

 

 

 

昨日から泊まりに来てる姪っ子を連れて
『ファミプー』こと、「ファミリープール」へ。

今日もすごく混んでて、芋の子洗い状態。

日差しも強くて、少々焼けました。


 

 

 

 

 

何年ぶりかに、プラネタリウムに行きました。

昔は全く平気だったのに、

星空が動き始めると、

ちょっと酔いそうでした(-o-;)


mana・fuuは、まだまだ遊んでます。

1階に新しく「未来新聞」なるものを作れるコーナーが出来てました。

1~3階は無料とあって、かなり込み合ってる…
 

 

 

 

 

我が家の庭に2本あるブルーベリーの木から、

たくさん収穫できました。

今年の実は甘くて美味しい♪

まだまだ、順番に色づいているので、

しばらく収穫できそう(*^o^*)

 

 

 

 

 

ついつい食べ過ぎるホテルの朝食

でも、せっかくなので、
やっぱり、たくさん食べました。
 

 

 

 

 

毎年恒例のダンナ様の職場のみなさんとの『家族会』

今年は市内のホテルにて開催

宴&宿泊です♪

リゾートな気分を味わって来ます(^O^)
 

 

 

 

 

今日のおひるは『手作りピッツァ』

粉などの材料を混ぜて、
こねて、
伸ばして、
トッピング

超簡単♪


今、焼き上がり待ち…

早く食べたい(≧∇≦)
 

 

 

 

 
先月、学校で作ったピースキャンドルを持って、原爆ドームへ。

CIMG0621-1.jpg

午後7時、いっせいに点灯。

CIMG0625-1.jpg

とうろう流しにも参加。

CIMG0629-1.jpg

広島に住んでいながら、8月6日に平和公園に行くのは初めて。
夜になっても、こんなにたくさんの人が集まって、
祈りをささげていること、全く知りませんでした。


「世界中に平和がおとずれますように・・・」

 

 

 

 

 

昨日はダンナさまの誕生日でした。

ダンナさまの好きなチーズケーキを焼いてみました。

パティシエ志望のmanaが泡立ててくれた(こだわりの手動)メレンゲのおかげで、

ふわっふわの焼き上がり♪

驚くことに、スライスチーズとプレーンヨーグルトで作るこのケーキ。
(レシピはcookpadより)

低コストでこの完成度!

ちょっと病み付きになりそう(≧ε≦)
 

 

 

 

 
明日はMC3開催です
 
委託でお世話になってる zakka shop puchi*さんが出店されます
 
私の作品も参加させていただきます
 
明日は東広島市黒瀬で開催のMC3へ、
是非お越しください

mamachai3_flyer_web.jpg

 

 

 

 

 
zakka shop puchi*さんが、次の日曜日にイベントに参加されます。

MC3 ママチャイハンドメイドモール

8月5日(日)AM10:30~PM3:00
東広島市黒瀬文化センター

mamachai3_flyer_web.jpg

ハンドメイド出店も多数あり、ワークショップや美味しいfoodの販売もあるとか。。。
他にももりだくさんの企画があって、親子で楽しめるイベントになっているそうです。


puchi*さんからは、大人気のgreenのアレンジも持って行きますよ。

o0545036312112578342.jpg

私の作った作品も、あんなのやこんなの(あいまいでスイマセン)が、
きっとあると思います。

日曜日は、黒瀬へGo!ですよ~♪ 

 

 

 

 
昨日は久しぶりの女子会。

東京への引っ越しが決まった、野菜ソムリエを目指すYっち
某大学の教壇に立っているTさん
有名雑貨店店長から念願の本社勤務になったKB

そんなメンバーとの楽しい時間

sumika1.jpg

    
sumika2.jpg 

sumika3.jpg sumika4.jpg

sumika5.jpg

少々食べ過ぎた・・・ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
