ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、山口の角島までドライブにでかけてきました。
2年越しの夢がやっと実現ですキラキラ
SSCN3170.jpg
海の色が、とってもきれい。沖縄みたい(行ったことないけど・・・)
SSCN3167.jpg
角島大橋。無料なのがうれしいです。

お昼ごはんを食べるために立ち寄ったのは、しおかぜの里。
レストランからは、海を目の前に眺めることができます。
私がいただいたのは・・・
SSCN3169.jpg
浜定食。おどろきの650円なり~。
メインは日替わりで、今日は、イカの湯引きでした。
食後すぐだというのに、おいしいにおいに誘われて、
イカ焼きを食べたり、かき氷を食べたり。
もう、大満足。

その後、このしおかぜの里から、道路を渡ると、
砂浜に下りることができて、mana・fuuは水遊び。
SSCN3168.jpg

最初は、こんな感じだったんだけど、
最終的には、全身ずぶ濡れ、シャワーもなく、大変でした。

気をとりなおして、お次は、角島灯台へ。
070922_1515~0001.jpg

灯台への入場料は、大人150円、6歳以上の子供20円。
激安です!
見た感じ、そんなに高くなさそうだったのだけど、
階段105段を上りきって、灯台のてっぺんに出てみると、
うわ~、たか~い。そして、すっごい風~~~。
もちろん、高所恐怖症のダンナさまは、下でお留守番でした。
SSCN3166.jpg
灯台のすぐ横の広場には、こんな遊具もありました。

そして、おすすめは、コチラ・・・
SSCN3165.jpg
駐車場(有料で300円でした)の横にある、美人海女の店。
イカ焼き200円。もちろん、いただきました。
ほかにも、さざえやあわびもありました。

雲行きも怪しくなり始めたのだけど、
最後に立ち寄ったのが、こちら、
SSCN3164.jpg
映画「4日間の奇跡」(観てないけど・・・)で使われたロケセットの教会。
今は、トイレとして使われているんだけど、
ステンドグラスもはめられていて、すごく、可愛い建物。
残念ながら、今月いっぱいで取り壊されるそうです。

SSCN3163.jpg

今日の収穫は、パン、ひじきクッキー、いかのおつまみ、ごぼうせんべい、
たまごかけごはんのしょうゆ、梨(途中の道の駅で購入)
またまた、買いすぎてしまいました。

帰りに、途中寄り道で、玖珂インターで降りて、山賊へ。
そしたら、突然の大雨、席は満席。
かなりの待ち時間になりそうだったので、断念して帰ってきました。
いつかは、山賊リベンジ、したいです。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
