ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、中秋の名月。。。ということで、
お月見団子を作りました。

SSCN3193.jpg

fuuちゃん「お外で食べようよ~。」
accomama 「なんで?真っ暗だし、おうちで食べよ。」
fuuちゃん「お団子もって、お外で待っとったら、うさぎが食べにくるんよ~。」

???なにそれ~。
fuuちゃん、どこでそんな話聞いてきたのよ~。

しばらく、玄関の外に、お団子を持って出てたんだけど、
「きょうは、うさぎは、こないって!」
と言って帰ってきました。
fuuちゃん、今日も、おもしろいです。

甘いものつながりで、もうひとつ、スイーツのお話。

先日の、角島ドライブのかえり、宮島SAで、
おいしそうなものを発見!!!
SSCN3194.jpg
ぷりんどら

どら焼きの生地のあいだに、プリンがはさんであって、
カラメルのほろ苦さが、絶妙です。
甘さもひかえめで、激ウマです。

私は、今まで聞いたことなかったんだけど、
この「ぷりんどら」って、有名なのかしら?
また、見つけたら、買って食べたいです。
確か(定かではないのですが・・・)、1個160円です。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

お月見いいですね~。すっかり季節の
事を忘れていました^^;

季節を肌で感じれるのがハンドメイドの
醍醐味ですよね。

プリンドラ初めて聞きました。
おいしそ~。私はまたもや食欲の秋に
なりそう・・

NAME:happa | 2007.09.26(水) 08:03 | URL | [Edit]

 

happaさんへ

昨日が,十五夜だったけど,
今日が,満月だそうです。

ぷりんどら,気になってネットで検索してみたら,
おとりよせもできるみたいです。
ホント,おいしかったですよ♪

NAME:acco | 2007.09.26(水) 21:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
