ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
先日、manaちゃんのお友達のMちゃんのおうちから、
栗をたくさんいただきました。
SSCN3198.jpg
大きくて、とても立派な栗です。
栗には、目がない私・・・。大好物です。

我が家では、栗ご飯は、あまり人気がないので、
栗の渋皮煮に、初挑戦。

ネットでレシピを検索して、できたのが、コチラ↓

SSCN3232.jpg

程よい、甘さで、栗はホロホロ。
初挑戦にしては、なかなかの出来に自己満足。

栗好きの私が、長年愛用しているのが、「栗くり坊主」。
もう、手放せません。
これがあると、栗の皮むきが、超らくちんなんです。

去年は、大竹市にある「マロンの里」のすぐ隣にある栗園へ、
栗拾いに行ったんだけど、今年は、行けそうにないです。
ここの栗も、特大で、甘くて、すごく美味です。
マロンソフトクリームもおすすめです。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。