ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、呉方面へmana・fuuと3人でドライブにGo!
途中の車内では、ずーっとプリキュアソング♪
mana・fuuは、大合唱です。

まず、はじめは、イベントへ・・・。
orange gardenで開催の「お庭でおさんぽ市」
SSCN3344.jpg

ここのお庭、ホント素敵でした。
写ってないけど、足元には、枕木が敷き詰めてあって、
木の塀には、ちょこっとした棚がつけてあって、
雑貨がさりげな~く、飾ってありました。

木工、布小物、ドライ、陶芸などの作品が、並んでました。
飾り棚や、トレーにもすごく惹かれたんだけど、
ちょっと、予算オーバー・・・。
今日のお気に入りは、プランターにさすピックです。
お値段もかわいくって、お持ち帰りです。

SSCN3345.jpg
カフェ グリグリさんのブースで、
マロンアイスクリームをオーダー。
すごく美味しくって、mana・fuuもご満悦でした。

その後、向かったのは、おなじみ、呉ポーパーク。
2時前に到着したんだけど、かなりの混雑ぶり。

園内アナウンスで、絵本の読み聞かせをやってる、
っていうのを聞いて参加してみました。
紙芝居も含めて、10冊近く読んでくださり、
最後には、ちょっとしたおみやげもいただきました。
SSCN3343.jpg
「アリスの絵本会」というグループで活動されているようです。

隣の建物では、kaga apronさんが、イベントをされてて、
ちょっとのぞかせてもらいました。
ウールのバッグで、持ち手が皮になってて、
すごくいい感じだったんだけど、
ぐっとガマンで、足早に出てしまいました。

住宅展示場のエリアでは、鬼太郎ショーもやってたんだけど、
fuuちゃん、鬼太郎のステージには、近づけず・・・。
どうやら、怖かったらしいです。小心者のfuuちゃんです。
なんとか、ごまかしながら、ゲームをしたり、
ふわふわドームで遊んだりしました。

いちばん最後に、ちょっと人が少なくなりはじめた遊具へ。
SSCN3341.jpg

この週末は、久々に仕事が入ってなかったので、
ゆっくり、のんびり、mana・fuuと過ごせました。

頑固な咳、まだ治りません。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
