ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
manaちゃんの七五三詣りに、東照宮へ。
SSCN3579.jpg
早めに出かけたので、長時間待たされることはなかったけど、
たくさんの人が、お詣りに来てました。

うちでは、お詣りは、いつも東照宮です。
広島駅の新幹線口から見える、赤い神社・・・
と言えば、見たことあるって人もいるかも。

3年前まで、東照宮のすぐ近くに住んでて、
mana・fuuもよく遊びに行ってました。
SSCN3580.jpg

上から見ると、とっても急なこの階段も、
mana・fuuは、「あがりたい!」と行って、よく上がってました。

街中から近くて、お買い物にもすごく便利なところで、
気に入ってました。
裏が山だったので、この時期には、大量のどんぐりが転がってて、
ほんの数分で、バケツ1杯は集められるくらい。
いつだったか、安佐動物園で動物達が食べるどんぐりが、
不足して困っている・・・というニュースを見て、
どんぐりを届けに行ったことも・・・。
あの、どんぐりの木、今も残ってるのかなぁ。

春には、うぐいすも鳴いてました。
そして、夏には騒音に近いくらいのせみの鳴き声。

大自然に囲まれて、mana・fuuにとってもすごくいい環境でした。
汚れなんて、へっちゃら~な野性味あふれるmana・fuuのルーツは、
そこかもしれません。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

おめでとう♪

manaちゃん、七五三おめでとう♪
うちは去年nonが七五三でした!
あの新幹線口から見える神社は東照宮って名前だったんですねd(^-^)!
うちは、その神社の近くにある鶴羽神社にいつもお参りに行ってるんですよ!
どんぐりを動物達のために運んであげるaccomamaさん家族・・・とっても温かくて素敵です**

NAME:niko* | 2007.11.19(月) 05:38 | URL | [Edit]

 

niko*さんへ

ありがとうございます。
七五三、うちは七歳でしたが、
やっぱり三歳がいちばんカワイイですよね。

niko*さん家族は、鶴羽根神社に行かれるんですね。
鶴羽根には、お宮参りで一度、お世話になったことがありますよ。
ちょっと、格式高い感じの神社ですよね。

「りすさん、どんぐり食べてくれるかなぁ」と言ってたmana・fuuですが、実は、動物がちょっと苦手だったりします。

ドリミネーション、是非、行かれてみてください。
おすすめです!



NAME:acco | 2007.11.19(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして

足あとから時々おじゃましています。
娘さんの七五三おめでとうございます♪
うちも息子が今年七五三でした。

東照宮って階段がこんなにすごいんですね!
ということは小さい子でも上がれるということでよね(*^^)
いつも近所の小さな神社ですませてるので
今度何かでお参りに行くことがあったら
一度はこういう神社に行ってみたいと思います。
これからも素敵な日記楽しみにしていますね。

NAME:hana* | 2007.11.20(火) 14:29 | URL | [Edit]

 

hana*さんへ

コメントありがとうございます。
hana*さんの息子さんも、七五三おめでとうございます。
そちらにもお邪魔しておきながら、いつも読み逃げでスミマセン。

東照宮の階段、すごい急なんですよ!
上るのはいいけど、降りるのは、見てるほうが怖いから、勘弁して~!って感じです。
もし、機会があれば、行かれてみてくださいね。

嬉しいコメントをいただくと、日記を書く励みになります。
ありがとうございます♪

NAME:acco | 2007.11.21(水) 14:03 | URL | [Edit]

 

はじめまして

お友達のところから飛んできました。

東照宮を見て同じだ!!と思って*^-^*

去年、私も東照宮で七五三をしました。

子供が神様とお約束みたいなのを

言ってるときにじ~~んときて。。。

思い出しました。ここで挙式をしたので

思い出深いです。。。

また、お邪魔させてくださいね^^

NAME:るうりぃ | 2007.11.30(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

るうりぃさんへ

読んでいただき、そして、コメントもいただき、
ありがとうございます♪
東照宮での七五三、今回も神様とのお約束してきましたよ。
でも、うちの娘は七歳なので、ちょっぴり恥ずかしそうでした。
るうりぃさんは、挙式もこちらだったんですね。
きっと、格式ある、感動的な式だったんでしょうね。

こちらこそ、るうりぃさんのとこにも、
お邪魔させてくださいね♪

NAME:acco | 2007.11.30(金) 13:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
