ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
やどかりの準備に追われて、ブログも更新されない日々でしたが、
この1週間の出来事を、さかのぼって、書くことにしました。

まずは、ダンナさま。
11月下旬に仕事の部署が変わってからというもの、
仕事に追われて、なかなか家に帰れません。
夜中の2時3時に帰って、朝6時すぎには出勤。
かわいそうです。
うすうす分かっていながら、本人の希望で、今の部署へ。
今のところ、弱音を吐いてはいませんが、体がもつのでしょうか。心配です。

そんな、忙しさのため、先週土曜日にあったfuuちゃんの発表会にも、
見に来れませんでした。
fuuちゃん、大はりきりで、大暴走ぎみでしたが、
頑張ったので、花まるです。
fuuna 002
もちろん、着ている衣装は、作りましたよ!
今年の発表会で、通算4着目のAラインワンピです。
「なんじゃもんじゃのいのち」というオペレッタで、fuuちゃんは、「木の精」役です。
歌も、踊りも、バッチリ・・・というか、激しかったです。

そして、manaちゃんは、先週からのとびひが、やっと落ち着いてきました。
月曜日、学校から持ち帰ったプリントには、学級閉鎖するかもと・・・。
火曜日がクラスの欠席者10人でしたが、
なんとか学級閉鎖の危機は免れたようです。
でも、学校内の何クラスかは、今日も授業切り上げで帰ってました。
インフルエンザ、大流行中です。
終業式まで、無事に通えるか、不安です。
昨日、図工の時間にしたことの続きを我が家で再現して、
部屋の中が、こ~んなことになってしまいました。
SSCN3749.jpg
なんじゃこりゃ・・・です。

そして、私は、いつもに増して、家事がおろそかになりつつ、
「やどかり雑貨店」を無事終了して、
気が抜けたのか、のどが痛くなってきました。
風邪薬のんで、今日は、そろそろ寝ます。

そんな、我が家の1週間でした。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

accoさん、こんばんは♪
ご無沙汰しちゃっててスミマセンm(_ _)m
とっても楽しそうなお家での姉妹ちゃんの様子に、
我が家の将来を見てるようでとっても楽しみになってきました(〃∇〃)
お片付けをしなくちゃいけないママは大変なのかな?

発表会の衣装や姿からもfuuちゃんの張り切ってる様子が凄く伝わって来ました!
器用なママがいてfuuちゃんが羨ましい(^-^)
それとnonの幼稚園では嘔吐下痢が大流行してるんです。
お互い元気に冬休みに入れるといいですねd(^-^)!
accoさんもお身体に気をつけて下さいね。。

NAME:niko* | 2007.12.19(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

niko*さんへ

いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰しゃちゃってました。
mana・fuu、静かにもくもくと遊んでるときには、怪しいです。
部屋が大変なことに・・・!!!
でも、こんな時は、私の爆弾で、片付けさせます。

ちょっと前まで、「ママ~、ママ~」だったのに、
近頃は、あまり、ママを必要としなくなって、
楽になった反面、ちょっと寂しかったり・・・。

私の想像の中のniko*さんは、かなり何でも出来て、
絶対に私の数倍も器用だと思いますよ。
もうすぐ始まる冬休み、元気に過ごしましょうね♪

NAME:acco | 2007.12.20(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
