ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
先週から、ハマッてしまって、
昨日も、朝からこねこね・・・
まず、午前の部で、出来上がったのは・・・

SSCN4004.jpg
チョコチップパン。
これも、cookpadからレシピをお借りして作りました。
成形なしで、包丁で切るので、ホント、簡単でした。

そして、午後の部は、こちら・・

SSCN4003.jpg
シナモンロール。
mana・fuuには、ちょっとシナモンの香りがきつくって、不評でしたが、
シナモン好きにはたまらなく、いい香り・・・。

そして、おまけ。
SSCN4006.jpg

月曜日に焼いた、アップルケーキ。

画像は、ないけど、日曜日には、シュークリームも作りました。
これだけ、焼いたら、もう満足です。

私って、一度にあれもこれもできないので、
お菓子パン作りは、これでおしまい。
つぎは、ぬいぬい、ちくちくの製作にとりかかります。



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

おはようございます♪

美味しそう~(〃∇〃)
朝ごはん前の私にはたまらない写真の数々・・・
パンはもちろんのこと、アップルケーキはリンゴがいっぱい冷蔵庫に入ってる
我が家にはもってこいなお菓子です♪
作り方簡単ですか?
簡単なお菓子しか作れないので・・・(^-^;)
そんな私にも作れそうでしたら、是非レシピ教えて下さい!!

NAME:niko* | 2008.01.31(木) 06:51 | URL | [Edit]

 

niko*さんへ

おはようございます♪
りんごのケーキ、私が作ったくらいだから、
超簡単♪だと思いますよ。
レシピは、cookpadの「早い・簡単・美味しい りんごのケーキ」をお借りしました。
サラダ油をつかって、とにかく混ぜて焼くだけで、おいしくできましたよ。
レシピでは、18cmの型で作るようになってたんだけど、
なかったので、15センチのパウンド型2つで代用しました。
簡単なので、オススメです♪

NAME:acco | 2008.01.31(木) 09:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
