ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
どこか、温泉行きたいね~♪と、昨日の夜、姉と話してて、
早速、今日、行って来ました。

行き先は「君田温泉 森の泉」。

途中、可部の「ルパン」へ寄り道。
焼きたてのフレンチトースト、激ウマでした。

それから、車を走らせ、1時間半くらいで温泉に到着。

観光バスでも、お客さんがやってくるみたいなので、
かなり混み合っているのを予想してたけど、
着いてみると、たまたまなのか、すいてて、
気持ちよ~く、温泉を堪能してきました。
かなり、癒されました。
打たせ湯も、気持ちよかった・・・。

隣接している、ふれあい館の一角に、「森のパン屋さん」が
あって、そこでも、パンをお買い上げ。
本日、2軒目のパン屋さんです。

お次は、「ベリーズランド 君田の森」へ。
PA0_0007-1.jpg

いちご狩りができるんだけど、いちごが苦手なfuuちゃんがいるので、
摘み取ってパック詰めになってるのを、買ってかえることに。

でも、かなりお買い得でした。
PA0_0006-1.jpg

小粒は、1パック180円でした。大きい粒のは、400円。
化学農薬を使ってないので、洗わずに食べられるそうです。

それから、三次市内へ戻って、mugi mugiへ。(画像がイマイチです)
PA0_0004-1.jpg

本日、3軒目のパン屋さんです。
残念ながら、時間が遅かったからか、パンの種類も、少なく、
ベーグルと、三良坂太鼓っていうあんぱんを、お買い上げ。
このあんぱん、もちもちで、あんこも甘さ控えめ。おいしかったです。
でも、今度は、もっと、早く行かなきゃ・・・。

お次は、コチラ・・・
PA0_0005-1.jpg

もし、待ちがなければ、おやつでも・・・と思ったけど、
何組か待ってる人がいたので、あきらめて、
雑貨コーナーだけ、見させてもらい、足早に退散。

その後は、ワイナリーへ。
私とmana・fuuは、ぶどうジュースを試飲の域を超えてしまうくらい、
飲ませていただき、姉はワインを全種類、試飲。
それから、お約束のピオーネソフトクリームを食べて、
公園で、ちょっとだけ遊んで、
家路につきました。

朝から、帰るまで、ずーっと、ちびちび食べ続けた1日でした。
リフレッシュできて、明日の仕事、頑張れそうです。

ちなみに、ダンナさまは、仕事で山口に行ってます。
近頃のおでかけは、いつもダンナさま不在です。
GWには、2日間だけ、家族全員そろうので、
近場へのお出かけプラン、計画中です。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

accoさん、おはようございます(^-^)
ご無沙汰しちゃっててスミマセンm(_ _)m
まとめて日記を読ませて頂いたんですけど、
見慣れたお店(ゆめタウン)のお話や、
私も買った本が載ってて、思わず興奮(笑)

そして、今回は大好きなパンのお店が
沢山紹介してあって、我が家も是非近いうちに
巡ってみたいなぁ~って思いました♪
GWも空いてるのかな??
行った際にはまたご報告させて下さいねd(^-^)!

NAME:niko* | 2008.04.20(日) 06:55 | URL | [Edit]

 

niko*さんへ

お久しぶりですね♪
アノ本、niko*さんも買われたんですね。
同じ本をチョイスしたなんて、嬉しいです。
いつになるか分かりませんが、形になったら、こちらで、報告しますね。

パン屋さん、大好きです。
可部の「ルパン」にある、ツインコロネ。
クリームとチョコのコロネが仲良くくっついてます。
mana・fuuのお気に入りなんですよ。

NAME:acco | 2008.04.20(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
