ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
4連休の3日目の、5日は、私は仕事。
人の多さで、かなり疲れました。。。

mana・fuuとダンナさまは、
三次ワイナリーで開催の、ワイン祭りのステージに登場の、
姪っ子を応援に。。。

また、ぶとうジュースを試飲し、
ピオーネソフトを食べ、
すぐ近くの大きな遊具で、遊び、
大満足で、帰ってきました。
おみやげには、私の大好きな、乳団子と洋酒ケーキを
買ってきてくれました。ありがとね♪


そして、4連休の最終日だった昨日は、
ゴルフだったダンナさまをのぞく、家族6名で、
宇品港からフェリーに乗り、
etazima2.jpg

到着したのは、江田島。

お目当てのお食事処は、定休日。残念・・・。
気をとりなおして、シーサイド温泉のうみで、昼食。
その後、向かったのは、荒代干潟。
そうです!本日のメインは、潮干狩り!
etazima.jpg

最初は、お上品に波打ち際で遊んでいたmana・fuuも、
数分後には、びしょぬれ、砂まみれ。。。

やどかりや、かに、ひとでをみつけては、
キャーキャー言いながら、楽しんでました。

昨日は、大潮で、潮干狩りには最高の日!
の予定だったのですが、掘れども掘れども、貝はナシ。
結局、2時間あまりで、大人4人がかりで、
採れたあさりがちょうど1キロ。ガックシです。。。

もしかしたら、別の干潟のほうが採れたのかなぁ。
地元のつりをしてたおじさんが、こっちのほうがおいしい!
と言うので、行ったのになぁ。残念です。

収穫が少なかったので、帰りはお金をかけず、
音戸のほうを回って、陸路で帰りました。
今日の午後あたりから、腕の筋肉痛がやってきそうです。

4連休、在宅デー、ゼロ。
普段、おうちだいすきな我が家にしては、めずらしい。
子供たちは、相変わらず元気だけど、
親のほうは、今日から、どっと疲れが出そうだわ。。。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
