ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
某手芸店の割引ハガキをつかうべく、街中へ。
アストで行くか、車で行くか。。。

やっぱり、車で出かけることに。この時点で、もうエコじゃない。。。
どっぷり車生活なので、ガソリンの値段が高騰しても、
やはり、車が楽~。

では、いかに、ガソリンを節約するか。

昨日、テレビでやってたことを実践してみました。
 
エアコンを切ってしまうと暑いので、弱に。
加速はゆっくりと。
赤信号が見えたら、アクセルオフ。

そんなことを実践しながら、街中まで行ってきました。
途中、私の後ろにきた、アルファードにあおられぎみでしたが、
法廷速度を遵守で、気にしな~い、気にしな~い。

さて、お目当ての布も、お気に入りが見つかりお買い上げ。
nuno.jpg


隣の催事場では、九州物産展開催中。
いいにおいに、ひかれて、のぞいてみました。
気になったもの、ゆふいんのプリンどら、鉄人坂井シェフのプリンロール。
宮崎のとり天。博多明太子。
行列してたのは、梅が枝餅と、佐世保バーガー。
今日は、見ただけでした。

帰り、シャレオの中に、カープの広告が!
思わず、激写!
shareo carp
左下の、スライリーのイラストのところには、
スライリーの直筆サインが!
日付が2008.5.23とあったので、まだ、ほやほや。

予定なら、今月末、球場へ応援に行きます。
待っててね~。

そして、帰りも、もちろん、エコドライブで、家路につきました。
駐車場も3時間無料にしてもらったので、
短時間のお出かけなら、車のほうが、お得なのです。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
