ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日も、ダンナさまは、お仕事。。。
そこで、女性陣は、おかいものへ。

mana・fuu、お初のゆめタウンへ。私は2回目。
出かける前に、2人には、それぞれ、お財布の中に、
今日のおこづかいを入れてあげました。
ダンナさまとも相談の上、金額は500円。
多いかな?とも思ったのですが、飲み物、おやつも含めて・・・、
ということで、500円にしました。

そしたら、ちゃっかりモノのお二人さん。
家を出る前に、じじに言い寄り、さらに150円ずつもらってるし。

オープンから数ヶ月。でも、まだまだ、お客さん多かったわぁ。

まず、mana・fuuが向かったのは、ゲームのコーナー。
ちょっと前から、ハマってる、ディズニーのダンスゲームを1回。
太鼓の達人を1回。もう、200円、使ってるし。。。

それから、雑貨屋さんでは、悩みすぎて、選ぶことができず、
「夢や」で、駄菓子を少々、お買い上げ。
金銭感覚がついてきてる、mana・fuuの口からは、
「100円ショップで4個100円で買うほうが安いよね~♪」と。
買い渋りで、ふたりとも、50円ずつ、お菓子を選んでた。

のどが渇いた・・・ということで、100円マック目当てに行ってみたけど、
待てども、席が空かず、諦め、自販機のジュースを買って、
のどを潤し。。。

パパとおねえちゃんに、おみやげに、ドーナツを買って帰ろうと
ミスドへ。

最後に、やっぱり、メモ帳やきらきらシールが欲しい!
ってことで、雑貨屋さんへ。
manaちゃんは、キッカリ650円使い切り、
fuuちゃんは、100円の予算オーパー。

ふたりとも、かなり考えながらも、お買い物を楽しんでました。

そんなわけで、私がじっくり見れるわけもなく。。。
本屋さんで、雑誌を1冊だけ、買わせていただきました。

ちょっとのおこづかいでも、食べれる、おやつ。
yumeya.jpg
「夢や」のミニたいやき。1尾35円、全長5センチくらい。。。
ぱくっと、ひとくちで、いただきました!





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
