ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
里帰り・・・と言っても、私の両親とは、同居のため、
ダンナさまの実家へ、日帰りで、帰って来ました。
ダンナさま抜きの、3人で。。。
同じ県内なので、車で1時間ちょっとで帰れる距離。
それなのに、私ったら、ずいぶん久しぶりのお帰りで。。。

お義母さんとは、ほんと、気兼ねなく接してもらってます。
よく、ダンナさまの実家へ帰るの、苦痛・・・なんて話を
耳にするけど、
うちの場合、今回のように、ダンナさま抜きで帰ることも、しばしば。。。
きっと、かなりできたお姑さんなんだと思います。
嫁は、こんなに、ダメダメなのにね。。。

実家へ帰る途中、ずーっと気になってた、あのポイントへ!
同じ町内なのに、町民でさえ、存在を知らないような、穴場です。
・・・・と言っても、今年は、立て看板が新設されてて、
道案内も、バッチシ!おかげで、迷うことなく到着しました。
SSCN4650.jpg
大狩山ウォータースライダー。
mana・fuuも、楽しくて、大満足でした。
お昼前には、退散したけど、50人くらいの親子でにぎわってました。

1時間ちょっとの滞在だったので、まだまだ遊び足りないようだったので、
また、来月、お盆に帰省したときに、また来ようと思います。

実家へ、帰って、お昼ご飯を食べながら、お義母さんとおしゃべり。
mana・fuuは、汗だくになりながら、畑へブルーベリーの収穫に。
かごいっぱいに、採ってきてくれました。
お次は、すもも。ちょっと、すっぱいけど、これも美味。
お土産に、いっぱいもらって帰りました。

山奥の田舎・・・といえども、さすがに暑い。
・・・で、やっぱり水遊び。
SSCN4653.jpg
裏山の水が湧き出て、水路になってるところで、
服がびしょびしょになるまで、遊びました。
このあたりでは、この山水を水道水としてひいてるので、
もちろん飲めます。水温も、かなり低め。

同じ県内とは思えない、心地よさを堪能してきました。

我が家に帰ると・・・暑い・暑い・暑い。
涼しい思いをしたぶん、街の暑さが、こたえます。。。




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
