ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
予定を大幅に変更して、2時すぎの新幹線に乗り、
目指すは、北九州の小倉。
せっかくなので、初めてのN700系を体験。
n700 2
n700.jpg
全車両禁煙ってのが、嬉しいところ。
座席の足元には、コンセントがあって、
携帯の充電なんかもできるようになってた。

宿泊先のホテルに到着したのは、4時すぎ。
スペースワールドのすぐ近くのホテルです。
SSCN4831.jpg
団体名「平野町家族会」。
平野町で激務をこなす社員さんを影でささえる家族のみんなへの、
感謝の意味を込めた、旅行だそうで、毎年恒例のようです。

午前中、ずーっと寝てたのが良かったのか、
manaちゃんも少しずつ、回復。
宴が始まるまで、することもないので、大浴場へ。
そしたら、貸切!mana・fuuが泳ぐのも、黙認しました。

夜は、美味しい料理を食べて、飲んで、大満足。
mana・fuuも、ビンゴゲームで、大興奮。
かなり苦戦のビンゴでしたが、お気に入りの商品を選んで、
お持ち帰りしました。


そして、2日目は、楽しみにしていた、スペースワールド。
ダンナさまをのぞく3人は、去年の夏以来、2回目。
お天気も、晴れたり、曇ったりの変わりやすい天気でしたが、
暑さでダウンすることもなく、すごく楽しめました。

SSCN4832.jpg
後ろに写ってる、ヴィーナスにも、ダンナさまと2人で乗ってきました。
それも、一番前の席で!
落ちるのは、苦手だけど、回転にひねり、最高に楽しかったです。
SSCN4830.jpg
mana・fuuも、思い思いのアトラクションを楽しみ。
fuuちゃんは、コスモファイター、クリッパー。
manaちゃんは、ブギウギコースターが、お気に入りのようでした。

去年、運休してた、惑星アクアにも乗ることができ、
ずぶ濡れになりながら、楽しみました。
夏場は、すぐに乾いてしまうので、これくらいが、いいんです。

午後からは、夏だけ開催中のプールエリアを満喫。
SSCN4829.jpg
ウォータースライダーあり、流れるプールあり、
時間が過ぎるのも、あっというまでした。
私も、子供達そっちのけで、浮き輪に乗っかり、流れに身を任せ。。。

時間の都合で、これでタイムアップでしたが、
他にも、ショーやパレード、アイススケートなどもあり、
夜までいたら、花火のショーも楽しめたりと、もりだくさんのスペースワールド。

おみやげをいっぱい持って、帰りました。

今回、行かれなかった下関には、また、いつか、
行ってみたいです。


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
