ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
駅前福屋で、開催中のロボットアニメEXPOへ行ってきました。
ダンナさまが、職場でタダ券をゲットしたので、
私も、渋々、付き合うことに。。。

その前に、久々、家族4人そろって、ランチです。
PA0_0054.jpg
パスタとピザで、満腹になりました。
ここのお店からは、懐かしの場所が見えるので、好きです。
あの山のふもとに、住んでました。
もう、引っ越してから、4年半がすぎました。

そして、ダンナさまの得意分野へ。
PA0_0055.jpg
私が知ってる懐かしのロボットアニメといえば、
コンバトラーVくらいで、他はちんぷんかんぷん。
ダンナさま世代の好きそうな男の人が、たくさん会場にいました。
ダンナさまは、また来たい!と言ってました。

何やら、小学生以下の子なら、誰でも参加できるという、
イベントのアナウンスを聞いて、行ってみると。。。
PA0_0057.jpg
こんなのをやってて、ガンダムOO(ダブルオー)のプラモデルを
無料で、作れるというイベントでした。

PA0_0056.jpg
私はfuuちゃんとペアで、初めてのガンプラにチャレンジ。
ダンナさま曰く、番号どおりに組み立てりゃぁ、ええんよ。
そりゃそうなんだけど、パーツが小さくて、全く肩の凝る作業でした。

結局、ひと足早くに完成した、ダンナさま&manaちゃんペアに、
手伝ってもらい、なんとか完成!
PA0_0058.jpg

先着170組ってあったけど、今日はかなり余裕があったみたい。
明日は、日曜日だから、もっと混みあうのかな?
何しろ、タダでガンプラ作れるので、おすすめです。

せっかく来たので、ブラブラみてると、
ホビーラホビーレで、良さそうな型紙を見つけ、
クロワッサンでは、こんなおいしそうなリンゴジュースを買いました。
SSCN4885.jpg
まだ、飲んでません。じっくり、味わいたいと思います。

それから、久々の路面電車に乗って、紙屋町へ移動。
何か、おいしいものでも買って帰ろうと、デパートへ。
そしたら、はなまるおめざフェアをやってることを思い出して、
いざ、会場へ。
試食もたくさんいただきました。
広告に載ってて、可愛くて気になってた、コレ↓
SSCN4883.jpg
思わず買ってしまいました。

そうそう、ふらっと立ち寄ったシャレオの広場で、やってた、
JCBカードのイベント。
PA0_0059.jpg
ダンナさまのおさいふの中に、カードと利用明細があったので、
抽選会に参加!
特賞は、栗原選手のサイン入りユニフォーム・レプリカ。
1等は、内野席のペア招待券。
fuuちゃんが、くじを引きました。
そしたら、「2等」!!!
カープのチケットじゃなくて、残念だったけど、
500円分のQUOカードをいただきました。
なんてツイテル1日なんでしょう。。。

ここのところ、おでかけ続きで、manaちゃんの宿題は停滞中。
明日から、がんばれ~!

私も、おでかけを楽しみ、おいしいものもいただいて、
明日の出勤、がんばります。



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
