ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の夕方、トイレから「ママ来て~!」とfuuちゃんの声が。
行ってみると、
「なんか、赤いのがでるんよ!」と。
そんな、こわいこと、言わんでよ~と思いながら、
見てみると、fuuちゃんのいうとおり、血が混じってました。

これって、何の病気?どこが悪いの?
かなり不安だったんだけど、
本人は、痛みもなく、元気で、ケロっとしてるので、
しばらく様子をみてみようと。。。

今朝、fuuちゃんが起きてすぐのトイレは、いつもとかわりなく、
でも、2回目に行ったときには、また出血があり、
小児科を受診することに。

そろそろ、どこの病院もお盆休みに入ってしまうので、
その前に、ちゃんと診てもらったほうが安心だろうとの判断で。

お腹を超音波で診てもらい、尿検査をしてもらった結果、
出血性の膀胱炎だと、診断されました。
よく、夏風邪をひきおこす、アデノウィルスの1種で、
このウィルスがお腹にはいり、膀胱炎になったということでした。
4~5日のうちに、出血もなくなるだろうと言われ、
ホッとしました。

年々、mana・fuuとも、病気にかかる回数も少なくなってきたものの、
今回の血尿には、さすがに、びっくりしました。
まだまだ、知らない病気があるんだなぁと、つくづく感じました。

小児科のあとは、いつも通ってる耳鼻科へ。
鼻のアデノイドが大きいのが影響しているらしく、
中耳炎になったら、なかなか治りません。
結局、今日の受診でも、耳にまだ水がたまっているらしく、
また、お盆明けの通院になります。

SSCN4887.jpg

お盆休みの関係で、小児科の薬は7日分。
耳鼻科の薬は11日分と、たっぷりいただいて帰りました。


そしたら、夕方遅くになって、今度はmanaちゃんが、
「鼻から、変なのが出た!」と。
見ると、黄色の液体が!例えるなら、かき氷のレモンシロップ。
(お食事中のかた、スミマセン。。。)
間違いない!!!ちくのうです。
私も数年前に、なったことあるので、すぐに分かりました。

明日は、私は仕事で、病院に行けるか微妙なところ。
こちらも、ちょっと様子をみて、明日、どうするか決めようと思います。

やっぱり、うちの娘達、強くなってないかも。。。
もやしっ子、克服しなければ。。。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
