ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝は、9時前に、うちにお寺さんに来てもらって、
お経をあげて、いただきました。
今年2月に亡くなった母方のおばあちゃんの初盆です。

お寺さんが帰ったあと、お墓のある安芸高田市へ出発。
途中、よりみちしたり・・・
PA0_0061.jpg
お昼前に、お墓に到着。

お参りのあとは、恒例の飛脚でお昼ご飯。
・・・・とはりきって店内へ。そしたら、すごい人!!!
あきらめました。
家の近くまで帰ってきて、わたやでお昼ごはん。

午後からは、父方の祖父母のお墓がある、安浦へ。
途中、雲行きがあやしくなったりしましたが、
1時間半くらいで、到着。

ここからの眺めは最高です。
PA0_0062.jpg
栗の木の向こうに見えるのは、瀬戸内海と、瀬戸の島々。
急な坂道を、がんばって登った甲斐がある、風景がひろがっています。

市内から、北方面、東方面へと車で移動しましたが、
1日運転手だった私は、さすがにお疲れ。
今夜も、マッサージ椅子のお世話になりました。


昨日は、奈良に住むお友達から、おいしい贈り物をいただきました。
PA0_0063.jpg
初めての柿の葉ずしと、くず餅。
広島のもみじまんじゅうと同じように、いろいろなお店が、
柿の葉ずしを売り出してるけど、
この「ヤマト」が一番おいしくて、オススメ!ということで、
送ってくれました。
生ものが苦手な私でも、おいしくいただきました。
くず餅は日持ちがするようなので、
お盆明けに、ゆっくり、いただこうと思います。
Uさん、ありがとね~♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
