ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝、急に思い立って、出かけてきました。
「ターシャ・テューダー展」へ。
PA0_0099.jpg


ありとあらゆるものを自分で作る生活。
自然に囲まれて、ゆったり暮らす。
とても、憧れます。

来場者は、私の母親世代、ミドルエイジな方たちが、
多かったです。
私が、それくらいの年齢を迎える頃、
ターシャのような暮らしができてること、
もしくは、同じような気持ちでいられることを願います。

たちまちは、日々の暮らしの中で、
面倒がらず、何でも楽しくこなしていこう。。。
家事を楽しもう!!!私の、目標です。

**********************************************

その後、ぶらぶらとした後、
一人ランチを楽しみました。
コレも、今朝、ふと思い立って、食べたくなったもの。
PA0_0098.jpg
「モナコ」です♪広島育ちの人なら、知ってるはず・・・

「リゾート」はなくなってしまったけど、
半年前、本通りに、「モナコ」という店名で、味は復活したそうで、
いつか食べに行こうと思ってました。
セットにしたので、スープと野菜サラダでしたが、
単品だと、あのたまねぎサラダもついてるそうです。
なつかしの味に、癒されました。。。

中高生の頃、友達と出かけるときは、たいていリゾートでおひるごはん。
この「モナコ」か「オスカ」が、定番でした。
次、行くときは、オスカの単品にしよっと♪




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

こんにちは。
私も昨日、ターシャ展に行ってきました。
買ったポストカードがまったく一緒だったので思わずコメントしてます。
モナコも懐かしい♪
お店が移転したって聞きました。

NAME:すみれ☆ | 2009.02.01(日) 14:05 | URL | [Edit]

 

すみれ☆さんへ

コメントありがとうございます♪
ターシャ展、もしかしたら、会場で、
ご一緒させてもらってたのかもしれませんね。
「モナコ」是非行かれてみてください。
おいしかったですよ!

NAME:acco | 2009.02.02(月) 10:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
