ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
確定申告の季節ですね。
我が家の医療費、昨年は、余裕で10万円越え!!!

誰が、そんなに病院行ったのよ~!と、
領収書を計算してみると・・・、
第1位 わたし・第2位 mana・ 第3位 だんなさま
そして、第4位 fuu でした。。。

年々、衰えていく私・・・。先が思いやられます。

そんなわけで、だんなさまに、
病院の領収書をごっそり渡したら、
計算して明細書に記入する時間がないから、
エクセルで作っといて!・・・と。

「えー、私、エクセルやったことないんですけど!!!」
それでも、だんなさま、
「accoさんなら、できる!!」と。

それで、しかたなく、チャレンジするハメに。。。
でも、最初から、つまづいてしまいました。
「エクセルって、どこ開いたら、出てくるの???」
それから、なんとか見つけて、開いてみるも、
ページいっぱいの表が現われ(当たり前よね・・・)、
どこに文字をいれて、どこに数字を入れるの?
これをコピーするには、どうするの?
ハテナだらけでしたが、なんとか、入力だけは完了。
我ながら、よく頑張った!

ここまでやったので、あとはダンナさまに託すことに。

今まで、事務経験のない私。
キーボード操作には自信があるので、
データ入力の仕事は、何度かしたことがあるものの、
ワードやエクセルは、未経験。
これから、習う?・・・・・いや、一生関わらないで、生きていこう。

どっと、疲れた、1日でした。

              kami1.jpg

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
