ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
金曜日の下校後、新幹線に乗って、旅に出発!
母と娘達の「3人旅」を楽しんできました♪

向かったのは、大阪。
関西に引っ越したお友達と合流し、USJのすぐ目の前に宿泊。

USJに入場はしなかったけど、雰囲気は十分に楽しみました。
DSCN5821.jpg

ぶらぶらっとお買い物をしたあと、たこ焼きミュージアムへ。
欲張りな私は、4種類の味のたこ焼きを堪能。
DSCN5823.jpg
ポン酢をかけてあるのは、さっぱり。
塩味のたこ焼きはあっさりで、おいしかったぁ。

2日目。
先月開通したばかりだという、阪神なんば線で、
向かったのは。。。。甲子園。
・・・・といっても甲子園球場ではなく、
今回のおめあては、キッザニア甲子園。
去年11月に予約をとって、かれこれ半年。
mana・fuuは、この日を心待ちにしてました。

キッザニアが入っている、ららぽーと甲子園についたのが10時半頃。
キッザニア2部への入場は4時からだけど、
11時から配布される整理券をもらうために、早めに到着。
その甲斐あって、もらった番号は、A-14。

入場まで、ららぽーと内でお買い物とランチを楽しみ、
いざ、キッザニアへGO!

1番に向かったのは、飛行機のキャビンアテンダント。
待ち時間なしの1回目で、体験できました。
その後、歯医者さん→バスガイド→新聞記者→デパートの店員→
最後が、カメラマン。計6種類を体験。
どれも、かなり本格的で、mana・fuuの満足度も上々の様子。
DSCN5851.jpg
これは、歯医者さんでの様子。
親は部屋の外から見るしかないので、少々たいくつではあるけど、
子供のお仕事中にお茶休憩したり、館内を散策してみたりと、
初めてなので、そこそこ楽しめました。

夜9時の退場時間で、お友達とは別れて、
mana・fuuと3人で、神戸へ。

3日目。
この日のメインは、パンダに会うこと。
DSCN5954.jpg
めちゃくちゃ、カワイイ♪♪♪
強風と小雨で、寒かったけど、
パンダはいるし、コアラはいるし、かなり楽しめました。
絶対にまた、行きたい!

もう一つの目的は、南京町での食べ歩き。
DSCN6056.jpg
どの店が美味しいのか、さっぱり分からなかったので、
とりあえず、ほどよく行列のできている店に並んでみました。
ラーメン、ぎょうざ、天津飯。
色々、食べました。
中国雑貨の店、安くてカワイイものがたくさんあって、
親子で見入ってしまいました。

このまま、新神戸へ向かい、帰ろうかと思ったけど、
やっぱり気になるので、途中下車していってきました。
DSCN6062.jpg
バッグのキット、ボタン、リバティのハギレを購入。

同じ通りには、カワイイ雑貨屋さんやお花屋さんもあったけど、
そろそろmana・fuuもお疲れの様子で、
やむなくスルーして、帰宅の途に。。。


ダンナさまは、多忙で不参加だったにも関わらず、
快く旅費を出してくれて、感謝感謝。。。

とても心に残るいい旅でした♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
