ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
久々に、家族4人そろって、おでかけ。
定額給付金を費やしての、日帰りバスツアー。
行き先は、大山・蒜山。

このツアーに惹かれた理由・・・それは、盛りだくさんの内容と、
たっぷりのおみやげ付き!
なのに、代金が安い!・・・で即、申し込み。


まず、朝、バスに乗り込むと、おにぎりとお茶の朝食からスタート。

約3時間かけて、到着したのが、蒜山ハーブガーデン。
SSCN6299.jpg
辺り一面、満開のラベンダー。
SSCN6298.jpg
とってもいい香りに癒されました。

お次は、コチラへ。
SSCN6294.jpg
おなじみ、ヒルゼン高原センター。
お楽しみの昼食は、生ラムジンギスカンのバーベキュー。
SSCN6295.jpg
言うまでもなく、大満足。
他にも、ケーキやアイスクリームの食べ放題もあり、
すでに、かなりの満腹状態。
それなのに、おみやげ売り場では、お菓子を試食しまくり。。。

満腹のまま、向かったのが、ブルーベリー園。
SSCN6292.jpg
ここでも、ブルーベリー食べ放題60分。
かなりの大粒で、甘いのやら、ちょっとすっぱいのやら。
満腹なのに、かなり食べました。

そして、最終立ち寄り地、こちらも、おなじみ、お菓子の寿城。
SSCN6293.jpg
そして、まだ食べる。。。できたてのとち餅などお菓子数種類。

心もお腹も、かなり満たされて、帰宅の途に。

そして、これ全部、ツアーについてたおみやげの品々。
SSCN6291.jpg
これが一人分なので、これが4セット。
mana・fuu達お子ちゃまには、メロン2個付き!ちゃんと箱入りです。
ジャージー乳製品は、保冷ケース付き。
一番左のおこわ弁当は、夕食にと、バス内で配られ、
さすがに、食べられずに、おみやげに。

広島は、今日一日、かなりどしゃ降りだったようだけど、
ラッキーなことに、バス移動中は、雨が多かったけど、
ハーブガーデンも着いたら、雨がやみ、
ブルーベリー園では、日が差すまでに。
このツアー参加者の中に、かなり強力な晴れ女・晴れ男がいたんでしょうね。
その方達に、感謝・感謝です。

とっても、充実したバスツアーでした。
ちょっと、ハマリそうです。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
