ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
ダンナさまの勤務先のみなさんとの家族旅行。
今年の行き先は、神戸でした。

高速道路1000円で行くと、かなりお安く行ける。
でも、帰りが辛いよね。。。ということで、
我が家は、新幹線で現地へ向かいました。

夕方の集合時間まで、
SSCN6445.jpg
ロープウェイに乗って、
SSCN6446.jpg
布引ハーブ園へ、行き。。。

SSCN6444.jpg
北野までくだり、異人館へ。
無料開放をしていた、風見鶏の館。

この日の神戸。
かなりの猛暑。
北野散策は早々に切り上げて、ホテルへ。

SSCN6443.jpg
暑さしのぎに・・・と向かったモザイクも、涼しくなくて、
ちょっと奮発して、クルージングへ。
SSCN6442.jpg
SSCN6441.jpg
90分のティークルージング。
mana・fuuは、ケーキセットで、私とダンナさまはビアセット。
優雅なひと時。。。

その後、ホテルで集合し、中華街でディナー。
食後にバスで向かったのは、六甲山。
神戸の夜景、最高にキレイでした。

SSCN6440.jpg
こうして、1日目終了。

そして、2日目。
mana・fuu、おたのしみのキッザニアへ。
4月に続き、2度目のキッザニア。
SSCN6439.jpg

・・・とその前に、ちょうどタイミングよく、
通りをはさんだ甲子園では、高校野球が開催中。
しかも、この日の第1試合は、広島代表の如水館戦。
なのに・・・、着いた時に、雨で中断中。
チケット販売も入場もストップしてて、
しばらくしたら試合中止に。
まぼろしの甲子園観戦になってしまい、残念。。。
DSCN6369.jpg

キッザニア2部への入場のため、10時ららぽーと開店を待って、
ダッシュで整理券まちの列へ向かったのに、
もらったのはA-33。
DSCN6372.jpg
甲子園側からの入り口から入ったのが、失敗だったかも。

fuuちゃんは、今回絶対に行く!と言ってた、
お菓子工場の3順目を待って、お仕事体験。
その後もいろいろ回って、今回は5つ体験。

manaは、食品開発の1回目から始めて、
やっぱりこちらも5つ体験。

待ちの少ないところを選んで回ると、6~7は行けるかも。

キッザニアの終了は夜9時。
かなり早足で、阪神電鉄→地下鉄を乗り継いで、新神戸へ。
なんとか、間に合って、最終の1本前の新幹線で、広島へ。

mana・fuu、また、キッザニアへ行きたいそうです。
春・夏と、2度の神戸訪問にもかかわらず、
雑貨屋めぐりには、行けずじまい。。。
私の中には、なんとなくもやもやが残ってるのは、気のせい?
今回も、C&Sだけは、寄らせていただきました。
1度でいいから、一人で訪れたいものです。



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
