ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
友達から「江波にカキうち通りがあるんよ」
って聞いてから、いつか行こうと思ってて、
ついに実現。

母の「カキフライが食べたいね~」の一言で、
江波へレッツゴー!

確かにあるある、○○水産って書いてある建物が
あっちにもこっちにも。
「カキ地方発送します」ののぼりは立っているものの、
直売所らしきものは見当たらず・・・。

そこで、建物から出てきたおばちゃんに、
「かきが買いたいんですけど、どこで買えますか?」って聞いてみた。
すると、おばちゃん、
「どこでも買えるから、ドア開けて行ってごらん」と。
そこで、私、
「ちなみにどこがおすすめですか?」と。
すると、おばちゃん、
「私はココで働いとるんよ」と、
『田中水産』の扉をあけて、「お客さんだよ~」と。

出てきたのはおじちゃん。
むき身を1キロお願いすると、袋に入れてきてくれた。
気になるのはお値段。
すると、1キロ2520円。
身も大きくてプリップリ。それでこのお値段とは、
かなりのお買い得。

ちなみに殻付きはないか聞いてみると、その店にはないと。
前日までに予約しといたら用意してくれるそうな。
それで、数10メートル先の別の店で聞いてみた。
そしたら殻付きもあって20個ほど購入。
お値段は20個で2000円。・・・てことは1個100円。
おまけしといたよ~♪と言われ、後で数えてみると25個も!

100129_1141~01
これが殻付きカキを買ったところ。

むき身のカキは、カキフライとベーコン巻きに。
殻付きカキは、レンジでチン!の蒸しがきに。
味は言うまでもなく、最高でした。

かきは2月が最高に味がいいらしいと、
お店のおばちゃんが教えてくれた。
また来月、買い出しにこよっと。
次は、どのお店のドアを開けようかしら。。。楽しみ♪


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。