ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日、fuuちゃんが、幼稚園から、たまねぎを持って帰りました。
そのたまねぎでどんな料理をして、どんなお手伝いをしたか、
というレポートを週明けに提出しないといけないんです。
イベントに向けて、夜更かしの日が続いていたので、
この週末は、家事は超手抜きで・・・と思っていたのに ̄□ ̄
レポを提出するのなら、ちゃんと作らなきゃ!と頑張りました。
昨日は、超かんたん、たまねぎ甘辛ダレを作りました。
fuuちゃんは、「目が痛いよぉnamida」と、
泣きながら、たまねぎをすりおろしてくれましたよ!
出来上がったタレは、冷しゃぶにかけて、いただきました。

そして、今日は、残りのたまねぎを使って、パン作り。
たまねぎコーンパン

たまねぎコーンパンです。
fuuちゃんの大好きな、チーズもトッピングしました。
近頃は、レンジで発酵の超スピードパン作りが多かったのですが、
今日は、ほんと、久々に、ホームベーカリーを使って、
生地づくりをしてみました。
やっぱり、レンジでチン!よりは、ふわふわに出来上がりました。
fuuちゃんは、2個、ペロリと完食ですピース
とっても大きいたまねぎだったので、まだ残ってるよ・・・。
明日は、定番のカレーかな・・・?
そして、レポも書かなきゃ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。