ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日まで2泊3日で、沖縄旅行へ行ってきました。
旅のメンバーは、私・mana・fuu・姉・ばあばの女5人。
男性陣はお留守番。

1日目
那覇空港からレンタカーで沖縄自動車道を北上。

ブセナ海中展望塔&グラスボート
2010_0824_174119-DSCN6907-1.jpg
沖縄の海のきれいさを目の当たりにした瞬間でした。

本部町のホテルへ。
mana・fuuは、ホテルのプールでひと泳ぎ。

2日目
瀬底大橋を渡って、瀬底ビーチへ。

まぁなんときれいなこと。
2010_0825_091023-DSCN6929-1.jpg
青い空、青い海、そして、白い砂浜。これぞ沖縄!

ちょうど大潮も重なって、どんどん潮がひいていくと、
リーフの上から水面まで50センチくらい。
マイシュノーケル持参で、たっぷり3時間、熱帯の魚とたわむれました。

その後、水牛のフクちゃんがひいてくれる牛車にのって、
フク木並木を散策。

2010_0825_154146-DSCN6980-1.jpg
ちゅら海水族館では、大きさが世界一という巨大水槽に感動。
2010_0825_170517-DSCN7007-1.jpg
じんべいざめも大迫力。

時折、雨雲がやってきて、スコールのような雨を降らせ、
あがったあとにはきれいな虹が。
2010_0825_184005-DSCN7019-1.jpg

3日目
本部町を離れ、那覇市内へ戻り、国際通りをショッピング。
牧志市場を目指して行ったものの、旧盆の翌日・・・ということで市場はお休み。
目当てのサーターアンダギーにはありつけず、残念。。。
別のお店で手作りのを買ったけど、十分美味しかったので、満足です。


とっても楽しかった、女ばかりの沖縄旅行。
やっぱり瀬底ビーチでのシュノーケリングが一番の思い出。
絶対、また行こう!と心に誓った私です。
次は、ダンナさまも一緒にね!
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
