ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
台風が接近してくる中、姉と二人で鞆の浦へ。
目的は・・・コレ、コレ!
CIMG4857-1.jpg
「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」

heisei-irohamaru.jpg
「平成いろは丸」に乗って、仙酔島へ。(乗船料・往復240円)

ryouma shashinten
残念ながら、場内は撮影NG。
ましゃの大きなパネルが全部で16枚。
もっとあったかなぁ。
見つめられました。。。とってもいい気分♪

9月14日(火)までは、ましゃの写真展。
その後は、通常の「龍馬といろは丸展」に戻るらしい。
sennsuijima no ryouma

せっかくなので、鞆の町を散策。
歴史を感じさせる素敵な街並み。
tomonoura-machinami.jpg

tomonoura-machinami2.jpg

tomonoura.jpg

tomonoura2.jpg

おみやげに選んだのは・・・
kasuteira.jpg
龍馬たちが作ったカステイラのレシピを再現して作ったものだそう。
添加物も一切使用していないというこのカステラ。
夕食後にみんなで食べたら、ふわっふわ♪ おすすめです!


実は、午前中、鞆の浦の渡船場に着いた時は、
台風による風の影響で、仙酔島へ渡る船は朝からずっと欠航。
「せっかく来たのに~~~」と思いながら、せめて、いろは丸の前で写真をとろうと、
船着き場のおじさんにお願いしてみると、
午後からは船を出すから12時半頃、またおいで・・・と。
そそくさとあきらめて帰らなくて、ホント良かったわ。

「ポニョ&龍馬」ブームで、平日で、しかもかなり暑い日だったにもかかわらず、
鞆の浦はたくさんの観光客でにぎわってました。
いや~、それにしても暑かった。。。
それにしても、ましゃ、カッコよかった。。。
ましゃ、最高!
そうそう、リーダー龍馬くんのタオルも買いました。
先月のダンナさまの長崎出張のおみやげのストラップに続き、ふたつ目ゲット☆

明日への活力をいっぱいもらって帰りました。
ましゃ、ありがとう♪♪♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。