ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
インフルエンザ警報が出ているなか、
我が家でもついに第一発症者あらわる!
fuuが先週金曜の夜から発熱。
検査してもらうと、インフルエンザB型。

巷ではA型が猛威をふるっているらしいけど、
なぜかmana・fuuの学校ではB型が流行りだとか。

タミフルを処方してもらったけど、
小児科の先生曰く、B型は薬の効きがいまいちよくないらしく、
A型よりは長引くおそれあり・・・と。

でも、そんな定説をはねのけ、
fuuさん、翌日には熱が下がり、復活!!!

そしたら、次は、今朝からmanaが発熱。
さきほど、病院で検査をうけたら、インフルは陰性。
ただの風邪みたい。
昨日は、ダンナさまと二人で、あっちこっちウロウロしたみたいなので、
きっとどこかで風邪をもらってきたのだろう。。。

だから、私、この時期の人ごみ、好きじゃないのよ~。
いまさら言っても遅いけど。。。

そんなわけで、今日は二人そろって学校を欠席。
明日からfuuは登校!・・・のはずが、
学級閉鎖になってしまい、あさってまでお休みに。。。
明日から10クラスが学級閉鎖になると、学校から一斉メールが!
去年の新型インフルの時より、流行してるかも。。。
怖い、怖い。

私、益々、ひきこもる。。。



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
