ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、mana・fuuの英会話教室でした。
manaちゃんは、約2年前から、fuuちゃんは、今年の4月から、通っています。
先生は、オーストラリア出身のマイケル先生。
英語の歌や、ゲーム、絵本を読んでもらったり・・・と、
遊びながらの英語なので、mana・fuuも、
月に2回の英会話教室をとっても楽しみにしていますアップロードファイル
 
何より魅力なのは、とってもリーズナブルなお月謝です。
二人分あわせても、ひと月2500円。
「これなら、行ける!」と迷わず決めました。

そして、この英会話教室、近所の公民館の一室をお借りして
開かれているのですが、
英会話教室に来るたびに、
ここの図書室で、子供たちの絵本を借りて帰ります。
以前は、絵本は購入していたのですが、
幼稚園から、持ち帰ったり、図書室で借りてきたりで、
ずいぶんと買うことも少なくなってきました。
今日、借りてきたのは、こちら・・・
図書室の絵本

右側の2冊が、fuuちゃんセレクト、左が、manaちゃんです。
manaちゃんは、小学校の図書室からも、読み物系の本を借りていたため、
今回は、ちょっと遊べる本を選んだようです。

我が家では、おやすみ前の絵本が、ほぼ定着していて、
多いときには、4冊も5冊も読んで、
寝るまでに、30分以上も絵本タイムになったりすることも・・・。
今のところ、mana・fuuとも、絵本が大好きハート
これからも、ずーっと、続いてほしい・・・親の切なる願いです。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

こんにちは

またまた、お邪魔します!
絵本大好きって、いいですよね!
私にもH15年産まれの息子が一人います。「寝る前は絵本2冊」というのをずっとやっていて、おかげで?絵本好きに育ってくれています。
子どもの選んでくる絵本、意外なものだったり、私なら選ばないなぁって本だったりするので、楽しみでもあります。
素敵な絵本生活、続けてください!

NAME:needle cafe | 2007.06.21(木) 09:27 | URL | [Edit]

 

needle cafeさんへ

ありがとうございます。
needle cafe さんのお子様も、絵本好きなんですね♪ちょっと前までは、私の好みで、絵本を選んでたんだけど、近頃は、自分たちで選ぶようになりました。そうすると、ほんと、よく読むんです。お試しくださいね。

NAME:accomama | 2007.06.21(木) 13:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
