ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は、お友達のYちゃんからのお誘いで、
ABCクッキングスタジオへ、ケーキ作りの体験に行って来ました。
Yちゃんは、こちらの会員で、半年のパンコースを終了したそうです。
会員さんが、お友達を紹介すると、無料で体験ができる!というので、
連れてってもらいました。

今日、体験で作ったのは、マンゴーシフォンケーキ。
マンゴーの果肉や、マンゴーリキュールを
生地に混ぜ込んで、焼きます。
今まで、自己流で、シフォンケーキを作ったことはあるんだけど、
ふくらみは、イマイチ・・・。
今日は、たまごの泡立て方や、粉を加えてからの混ぜ方など、
ふむふむ・・・と、すごく勉強になりました。

焼きあがったケーキの荒熱がとれたら、
こちらも、マンゴーの果肉・ジュース・リキュールを
加えて混ぜたホイップをのせ、果肉をのせ、
ミントの葉をのせ、粉砂糖でお化粧して、できあがり!

マンゴーシフォンケーキ

おいしそう・・・あかなり、期待大です!
mana・fuuが、帰ってから、おやつにいただこうと思います。

体験に行くまでは、入会する気はなかったんだけど、
説明を聞いているうちに、ちょっとその気になってしまいました。
今日、教えてくださった先生、お仕事のない土日には、
いつも、おうちにお友達を招待して、お料理を振舞うそうです。
何を作ろうか・・・と考えるところから、すごくわくわくするそうです。
私も、そんな風に、楽しくお料理できたら、いいなぁ・・・。
とっても、気さくで、素敵な先生でした。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

おいしそ~♪すごいや~ん♪
教室通って、やどかりスイーツ部門も参加して~
\(*^▽^*)/

NAME:hana | 2007.06.29(金) 10:37 | URL | [Edit]

 

hanaさんへ

ふわふわで、おいしかったよぉv-221
mana・fuuには、変な味・・・と嫌われてしまった。
マンゴーがダメらしい。

NAME:accomama | 2007.06.29(金) 11:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
