ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
台風が近づいてきてるし、雨も降り止まず・・・。
こんな日は、ハンドメイドです。
以前、お友達のhanaさんがブログで紹介してた、インド綿のクロス。
大きめチェックで、思ってたより、ふんわりやわらかで、
ガーゼのようなてざわり・・・。
hanaさんは、ムスメちゃんのワンピに使ってたけど、
私も、ちょっと真似をして、自分用のスカートにしてみました。
ふんわりインド綿のスカート

先日、練習した、クラウンのクロスステッチを、
裾のところに入れてみました。
やっぱり、ちくちくのひと手間で、できあがりが全然違います。
とても、満足な1品に仕上がりました絵文字名を入力してください
クロスステッチを教えてくれたhappaさん、ありがとうハート

そして、これが、ここ何日かで、本屋さんをはしごして、
悩みに悩んだ中から選んだ、1冊です。
お気に入りの1冊

クロスステッチの図案が、少しと、
あとは、バッグ、小物、そして、キャミワンピの型紙までついてました。
mana・fuuも、あと1週間で、夏休み。
この1冊が、私の夏休みの宿題となりそうです。
スポンサーサイト
 
テーマ * こんなの作りました♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

素敵なスカートですね。
いつもお褒め頂いて(>_<)恐縮です。
accoさんは器用だから、もう完全
マスターですね。
小幡沙織さんの本!!私も先日見つけて
かなり興奮しました。
可愛いですよね~。憧れです。

NAME:happa | 2007.07.13(金) 15:53 | URL | [Edit]

 

happaさんへ

クロスステッチ、ほんとに楽しいです。
できあがったのを眺めるのも好きv-238
小幡沙織さんの本に出てる図案も、
シンプルながら、どれも可愛くって・・・
隅から隅まで、熟読しますね!

NAME:accomama | 2007.07.13(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
