ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
夕食の準備までに、今日はめずらしく時間があったので、
何かおやつを作ろう!ってことになり、
ロールケーキを焼きました。
ロールケーキ

使いかけのクリームを使ったので、
ちょっぴり、中のクリームの量がさみしいのですが、
缶詰みかんを入れて、なんとかごまかしました。
ケーキ屋さんのみたいに、ふわっふわっ・・・
とまでは、いかなかったものの、
素朴なかんじで、まあまあの出来でした。

食後のデザートに、いただきましたアップロードファイル
おいしいものを食べたあとは・・・、ビリーです
今日が、2日目。
でも、もうダメです・・・除隊します。
根性なしの私です・・・ ̄□ ̄
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

はじめまして!
履歴よりお邪魔しました。
広島にお住いなんですね♪ 
実は実家が広島なので思わずコメントを^^
私も手作りは大好きです。あたたかくて素敵ですよね♪

今台風が来ているので雨脚が強くなってませんか?
すっきり晴れた青空が恋しいですね。

NAME:poco a poco | 2007.07.14(土) 14:26 | URL | [Edit]

 

時間があるからって、おやつを作るところが素晴らしい!私は過去、ミルフィーユ、シュークリームに挑戦したけど、それっきり… うまく出来ておいしかったけどハマらなかった… 
料理全般ダメ。。。だから私のブログにいっさい料理の事が出てこないでしょ?
根っから好きじゃないのか、もっと素敵なキッチンがあれば作る気になるのか…
旦那はあきらめてますv-406
 

NAME:hana | 2007.07.14(土) 17:18 | URL | [Edit]

 

poco a pocoさんへ

コメントありがとうございますv-238
atelier Leilaさんのところから、ジャンプして、お邪魔させてもらいました。
石鹸を手作りしようなんて、私には考えつきませんでした。
クッキーの型でぬいた石鹸、とっても可愛いですv-354
そういえば、広島の手作りショップにも、ハンドメイドの石鹸をおかれているところがありますよ!
台風、広島への影響は、それほどひどいものではなかったようなので、
ひと安心です・・・。

NAME:accomama | 2007.07.14(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

hanaさんへ

時々しか、おやつ作らないのに、
ブログに書くと、いつもやってるみたいに思われるかしら・・・?
でも、やっぱりセンスがないのよ。
スウィーツは、買ったほうがおいしい!
これが、私の結論です。

我が家のキッチン、じいじと兼用だから、
覚えのない汚れが、たっくさん。
自分ひとりで、独占できるなんて、うらやましい~

NAME:accomama | 2007.07.14(土) 22:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
