ハンドメイド・おうちのこと・家族のこと・おでかけのことetc...主婦accoがきまぐれで更新中。
 

 

 
 

 

 

 

 
ずーっと、探してた、シュガーバイン。
先日、偶然お邪魔したブログの方が、
購入したっていうのを書かれてて、
さっそく、私も、同じお店にいって、ついに、ゲットです。
今まで、買い渋ってたのは、お値段に納得いかなくて、
でも、今回出会ったのは、お値段といい、株の大きさといいです。

シュガーバインを植えるために用意していたプランターは、
穴が開いていないものだったので、
ハイドロストーンを使って、植えてみました。
根腐れしないと、いいのですが・・・。
シュガーバイン
お隣のプミラも、大株なのに、198円で、即買いでした。
fuuちゃんのオジギソウ
こちらは、先日、fuuちゃんのセレクトで、連れ帰ったオジギソウ。
ちゃんと、毎日、水やりしてくれてますじょうろ

インパチェンス
今、一番勢いのあるインパチェンス。白が、とっても涼しげです。

manaちゃんのアサガオ
manaちゃんが、小学校から持ち帰ったアサガオも毎日花を咲かせています。

そろそろ、梅雨もあけそうです。
おにわに使う水の量も、半端じゃなく増えていきそうです
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

念願のシュガーバイン良かったですね♪
垂れ下がる形と葉っぱの形が好きです。
お花も綺麗で憧れます。

NAME:happa | 2007.07.22(日) 20:31 | URL | [Edit]

 

happaさんへ

シュガーバインっていう名のとおり、
葉っぱや茎から、甘い香りが・・・
っていうのをどこかで、聞いて、
好奇心旺盛な私は、ちょっと葉っぱをかじってみました。
甘くはなかったけど、青臭くもありませんでした。
ごめんなさい、こんなへんなことするの、
私くらいですねv-393

エプロンワンピの刺繍、布目が読めなくて、
超適当です。
でも、反省して、先日、抜きキャンバスも買ってみました。
ちくちく、大変だけど、完成したときの、達成感がいいですよね~
私の中のステッチブーム、まだまだ続きますよ~♪

NAME:accomama | 2007.07.22(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 accoのにこにこ日記, all rights reserved.
まとめ

acco

Author:acco
広島在住
ダンナさま・manaちゃん(H12年生まれ)・fuuちゃん(H14年生まれ)・専業主婦accoの4人家族
すきなこと ハンドメイド・ガーデニング・おしゃべり

このブログをリンクに追加する

shopbanachai.jpg bousbana.jpg mattari-bana2.gif

この人とブロともになる

 
